• ベストアンサー

10年後も20年後もラブラブ夫婦でいたい!秘訣はありますか?

bstの回答

• bst
回答No.3

snowairさんと同じですが、一緒にお風呂に入るって、ラブラブの秘訣みたいです。私の周りにも、「毎日いっしょにお風呂」を実行している40歳代の夫婦がいました。お風呂に入っているときは、体を洗ってお湯につかる以外に神経を使わないから、お互いがきちんと話をきくようになるみたいです。(テレビをみながら返事だけ・・・ってさみしいですよね) 毎日少しの時間であっても、夫婦がきちんと話をし、お互いの考え方や暮らしぶりが把握できていれば、けんかすることがあっても仲良くやっていけると思うんです。でも、結婚をすると仕事や育児で、なかなかそういう時間は取りにくいので、 努めて、そういう時間を持つことがラブラブの秘訣だと思います!

taminmin
質問者

お礼

おお!やっぱりお風呂はいいのですね~! ほんと、会話する時間を毎日少しでも作らないと、いけませんよね。「だまっていても、お互いの気持ちがわかる」なんて、絶対無いと思います!やっぱり気持ちや考えは言葉にしないと、相手に伝わらないですものね。 ありがとうございました!