• ベストアンサー
  • 困ってます

新婦父

9月に挙式予定です。 新婦父はモーニングを着る方が多いと思われますが、 モーニングでなくても大丈夫なのでしょうか? (普通の礼服?に白ネクタイでも可ですか?) 新郎の両親は亡くなられていて居ません。 ちなみにバージンロードは父の足が悪いため 一緒に歩くかどうかは未定です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数603
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

モーニングは着なくても大丈夫です。 新郎側のお父様が居ればお父様同士が打ち合わせをして同じ物を着るようですが普通の礼服に白ネクタイで十分です。 私は式場の方にそういうふうに説明頂きましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

catsamuraiさん 回答ありがとうございます。 式場の方にも聞いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)

ご結婚おめでとうございます♪ 礼服に白ネクタイでも大丈夫です。 だけど、娘さんの晴れ姿と同時にお父さんも娘さんの為の”晴れ姿”に なりますので、モーニングが借りれるならベストかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

gondesuさん 回答ありがとうございます。