• ベストアンサー

iPodが反応しない!

iPod video 5.5GにRockboxをインストールした後 ディスクモードにてRockboxのフォルダ自体を消したら ipod起動時、 Rockbox boot looder Version: 2.0 IPOD version :  (中略) then SELECT+PLAY for disk mode と出て、表示の操作をしてもリセットしても同じ画面が出ます。 しかもパソコンに繋いでも全く読み込みません。 もうこのipodは使い物にはならないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

iPodをリセットすればオリジナルのファームウェアに戻ると書かれていますよ。 http://www.rockbox.org/twiki/bin/view/Main/IpodFAQ http://support.apple.com/kb/HT1320?viewlocale=en_US 「How do I restore my broken iPod?」の記載も試してみてください。 RockboxやiPodLinuxは自己責任で使うファームウェアですので、メーカーや店舗の保障期間内であったとしても有償扱いになる可能性がありますね。

indexhtml
質問者

お礼

リセットしたのですが、通常に戻る前に即刻質問中の表示がでました その他の操作を一切応答しなかったのですが 適当にリセット→ロゴ表示中にホールド→いつもの画面 が一時的に表示されたので、結局リセットしました。