• ベストアンサー

iPodが反応しない!

iPod video 5.5GにRockboxをインストールした後 ディスクモードにてRockboxのフォルダ自体を消したら ipod起動時、 Rockbox boot looder Version: 2.0 IPOD version :  (中略) then SELECT+PLAY for disk mode と出て、表示の操作をしてもリセットしても同じ画面が出ます。 しかもパソコンに繋いでも全く読み込みません。 もうこのipodは使い物にはならないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2256/3189)
回答No.1

iPodをリセットすればオリジナルのファームウェアに戻ると書かれていますよ。 http://www.rockbox.org/twiki/bin/view/Main/IpodFAQ http://support.apple.com/kb/HT1320?viewlocale=en_US 「How do I restore my broken iPod?」の記載も試してみてください。 RockboxやiPodLinuxは自己責任で使うファームウェアですので、メーカーや店舗の保障期間内であったとしても有償扱いになる可能性がありますね。

indexhtml
質問者

お礼

リセットしたのですが、通常に戻る前に即刻質問中の表示がでました その他の操作を一切応答しなかったのですが 適当にリセット→ロゴ表示中にホールド→いつもの画面 が一時的に表示されたので、結局リセットしました。

関連するQ&A

  • 第5世代iPodにLinux

    第5世代iPodにLinuxをインストールしようと思い、  http://makapy.seesaa.net/article/16648713.html#more このサイトの情報を下に試してみたのですが、どうしても最初の手順であるファームウェアのバックアップが取れません。 具体的には、まずiPodをリスタート中に中央ボタンと再生を同時押ししDisk Modeにし、Cドライブにrockboxを作成し、その中にipodpatcher.exeを放り込み、コマンドプロントでC:rockboxからipodpatcherを実行、つまり  C:rockbox>ipodpatcher (数字) を実行したわけですが、数字の欄に0から1ならとりあえず  Drive is not an iPod, aborting とでるものの、2の数字からは  Error opening disk:指定されたファイルが見つかりません。  と出、iPodを見つけることができません。26まで数字を入れてみたのですが、2以降はすべて同じ結果でした。念のためにipod_fw.exe とbootloader-video.bin をrockboxに投入してみたのですがだめでした。どなたかこの問題の原因がわかる方、お力を貸していただけないでしょうか?長文でまことに申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • iPod miniの復元後のこと

    こんにちは。 非常に困っています。 一番初期のiPod miniを使っています。 iTunesにつないだら、「このiPodではこのPCに接続できない」とワーニングがでたので更新をしようとしましたが出来なかったのでディスクモードで復元をしました。 無事に復元は出来た(PCに「復元が完了しました」とでた)のですが、iPodの画面上に「Disk Mode」と「OK to disconnect」とレ点マークが表示されたまま固まってしまいました。 リセットをしてもまったく反応してくれません。 どうしたらよいのでしょう??

  • ipod5GでのROCKBOX起動が。。。

    ネットオークションでROCKBOX導入済のを購入したのでDL方法などはネットで検索してやり方などみてますが実際にはしたことがないのでご理解の上、説明させてください。※きちんとアップルファームもROCKBOXも使用できてました。 購入前まではシャッフルを持ってるのでitunesはシャッフル専用にしてました。 ROCKBOXはitunesを使用しなくてもいいとのことでしたのでパソコンにUSB接続後に立ち上がるitunes画面での5世代ipodの認識をいつもキャンセルして「ディスクとして使用する」のみにチェックしてリムーバルディスク扱いとして使用してました。 が、シャッフルを手放す事にしましたので今のitunesを5世代ipod用にしようと思って認識?画面でイエスを押してなにやらアップデートかなにかをしました。(うるおぼえですいません^^;) そのさいitunesの最新インストールも聞かれましたがそれはキャンセルしています。(現在はvr.7.1.1.5を使っています。) その後接続したipodをみるとさっきまでROCKBOX画面で接続していたのでROCKBOX画面だったのがアップル画面に変わっていて、何気なくあとで切り替えをしたらいいものと思っていましたが、そこからROCKBOXへの切り替えが効かなくなりました。>< (menuキーと真ん中を長押し再起動してもアップルファームが立ち上がります。) アップルモードは問題なく普通に使えてますし、ipodの中をみてもROCKBOXファイルはきちんと残っています。 以前のようにrockboxを起動させることは可能でしょうか?

  • ipod壊れました。

    今僕はIpod photo 20gb使ってるんですが、今日学校でIpodの調子が悪かったのでリセットしたらフォルダマークが出てきてwww.apple.com/support/ipodというのが出て来ました。それで言って日本語でも読んだですがよく分かりませんでした。新しいヴァージョンとか何なのか、あとIpodの直し方とか教えてください。お願いします。

  • ipod miniが壊れました・・・

    最近ipod miniを落としてしまいました。 それから、電源をつけたら全部リセットされてしまいました。 それからずっと、sad ipodが起動など何かボタンを押すと出てくるようになってます。 ディスクモードにもならず、テストモードからディスクモードにできるというのを見てやってみたのですが、テストモードすら出ません。 ここまで来るともう修理でしょうか? 何か他に方法があれば教えてください!! おそらく保証書が無いと思います。 保証書が無い場合、もし修理となるといくらくらいでで出来ますか? (買い換えた方がいいんですかねぇ・・・・) またどれくらいの期間かかったか教えてください!! お願いします!

  • RockBox

    iPodにいれる、RockBoxについての質問です。インストールはしましたが、RockBoxの起動ができません。調べてみると、自動で起動するみたいなのですが、私のインストールの方法が間違っているのか…起動ができません。 【手順】 (1)Rockbox Installer XをPCにDLしました。 (2)iPodを初期化⇒ディスクモードにしました (3)Rockbox Installer Xを使って、iPodにRockBoxをインストールしました(この時のインストールタイプはRockbox using Loader2です。1回目のエラーもどきでは、「続行」後の2回では「OK」をクリックしました) 以上が私が行ったインストールの手順です。何か悪いところや、やっていない作業があると思うので、そこのご指摘お願いいたします

  • iPod ゲームについて

    ついさっきiTunes StoreでiPod ゲームの<Zuma>を購入しました。 しかし私のiPod nano(ソフトウェアバージョン:1.2)でプレイすることができません。 <Zuma>以外のゲームには「ゲームについて」の欄の最後に【注:ビデオiPodでのみゲームをお楽しみいただけます。】と表記されていますが、この<Zuma>には何も表記されていません。 これってビデオiPod以外のiPod nanoでもプレイできるってことですよね??どうやるのですか?? もし対応していなかったり、プレイすることができない場合、返金等可能なのでしょうか??

  • iPodの同期

    iTunesのプレイリストを削除してしまったら、iPod内が空になってしまいました。復元やリセット等行ったのですが、同期されません。同期すると、「必要なディスクが見つかりません」と表示されてしまいます。どうしたらよいのでしょうか?教えてください。

  • ipodでのビデオ連続再生

    現時点一番新しいiPod nano(第4世代)を持っています。 Youtubeなどからミュージックビデオをtubu&ニコ動画for macでダウンロードしたのですが、ipodでの連続再生ができません。 ダウンロードしたものはitune内ではビデオのカテゴリーにはいってます。 それをipodに転送するとではVideo>Filmにはいるようです。 VideoカテゴリーにはMUsic Videoもあるのですが、Filmに勝手に入ってしまいます。 これはYouTubeでダウンロードしたからでしょうか? ituneで新しくプレイリストを作り、そこにダウンロードしたファイルを入れることは出来るのですが、それをituneに転送したところ、プレイリストに新しいフォルダは出来るのですが、なかに何も表示されないんです。 もとからあるプレイリストのミュージックビデオにはファイルをドロップすることができません。 どのようにしたら動画(YouTubuからのダウンロードした音楽ビデオ)をipodで連続再生やシャッフルできるようになるんでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPod が取り出せない?

    PC からiPod を外そうとしてデスクトップ上のアイコンをゴミ箱にドロップすると「ディスク "○○のiPod" は使用中のため取り出せませんでした。アプリケーションを終了して、もう一度やり直してください」というエラーが出ます。サポートサイトにあったように、iPod の起動音の有無を確認してからUSB ケーブルを抜いていますが、原因が分からずに困っています。 同じように「使用中なのでマウントを解除できませんでした」というエラーでUpdaer による復元もできません。 思いつくまま、PC 再起動、Firewire 接続、セーフブート起動、リセット、ディスクモード、他のPC、外付けHDD のOS などの組み合わせで色々と試みましたが同じエラーが出ます。 何か関与しているアプリを見つけられるかとアクティビティモニタも見ましたがそれらしきものはありませんでした。 いまのところ、普通にこれまで入れた音楽は聴けますが、iTunes がiPod の内容を読み込めずアップデートが出来なくて困っています(デスクトップにマウントはされます)。 とても困っているので、アドバイスを頂けないでしょうか? iBook G4/OS X 10.4.7/iTunes 6.0.5/iPod Updater 2006-6-28/ iPod Photo 60GB ver1.2.1

    • ベストアンサー
    • Mac