-PR-
解決済み

アイパーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41160
  • 閲覧数701
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (121/272)

アイパーとアイロンパーマって、どこが違うのでしょうか。
今までアイロンパーマの略がアイパーって思ってたのですが、床屋に行ってメニューを見たら別々に書いてあって値段も違ってたので・・・。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。アイロンパーマとアイパーとの違いは、同じようにアイロンで形をつけるのですが、アイパーは平アイロンを使用し、毛髪の根本にしっかり折り目を付けスタイルを作っていきます。ウェーブはまったくなくきっちりしています。アイロンパーマは、好みのウェーブが作れます。強めから弱めまで大丈夫です。
お礼コメント
levinbz-r

お礼率 44% (121/272)

lamuleさん、ぱるるの意味に続き今回も回答していただいて、どうもありがとうございます。今回はたいへんよく分かりました。
投稿日時 - 2001-02-16 14:20:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 57% (44/77)

美容師なんで理容については詳しくないんだけど アイパーのコテは平らで それで髪を折るような感じにする アイロンパーマのコテは丸み(半円)があるもので 髪を丸く巻く という違いだと思います。
美容師なんで理容については詳しくないんだけど

アイパーのコテは平らで
それで髪を折るような感じにする

アイロンパーマのコテは丸み(半円)があるもので
髪を丸く巻く

という違いだと思います。