• 締切済み

レベッカについて

chikasanの回答

  • chikasan
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

先日、雑誌を見たらNOKKOが一緒に写ってましたよ。だから、NOKKOで大正解だとおもいますよ。やっぱNOKKOでなくっちゃね。

akieda
質問者

補足

そうですよね!やっぱりNOKKOでなきゃ。これからの活動が楽しみです。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今更、なぜ?nokkoの魅力!

    最近の事。 レベッカのライブ映像をネットで拝見しまして。。。 何か心に衝撃をうけました。 当時、レベッカの時代に青春を迎えた大人です。 確かに、当時も良く音楽としてレベッカを聞いていました。 でも、それは色んな曲やアーティストの中の一つとして 良い曲だなぁーという、今でも感じる 誰が好きとかではなく、音を楽しむ音楽として 色んなジャンルを聞いています。 それが・・・先日ライブ映像を見て 当時のnokkoさんの歌、踊り、パフォーマンス 全てに何か今ままで感じた事のない 感覚を感じました。 勿論、過去にもnokkoさんの歌っている姿も テレビで拝見したこともあります。 しかし、先日見て・・・言葉では言い表せない 感覚になりました。 すごい!凄すぎる!まるで女神降臨! 女性という魅力は勿論の事 私の聴力の中で、一番心地よい部分音域が 物凄いパワーで歌いきれる歌唱力! まさに、アーティスト! そして、ライブで魅せる、踊り! 身体がまるで音楽に操られているような、動き。 素晴らしいの一言。 2時間の映画を見るより感動する。 こんなエンターテイメントを表現できる バンドであり、歌手は、今まで見たり聴いたりしたことが無かった。 なぜ、あの当時私は理解できなかったのか? また、なぜ今になってそう感じるのか? ふと考えたのが、今の時代に一番必要なものかもしれないと・・・ 当時はバルブ絶頂期!日本経済も良く、そして音楽の世界も 変わろうとしていた。色んなバンドブームがあった。 勿論、当時も今も恋愛事情も変化は無いと思う。 違うのは、経済が今の時代は人間という動物が パソコンという機会に追いつかなくなっている。 意思伝達までメールとか文字で表現する、 文字の活字には、心が無い。 そして、人間はストレス社会に飛び込んできた。 精神的に疲れる毎日である。 全てコンピュターというものができ 情報を急がせる!そのスピードに人間の心がついていけない状態である。 そして、当時は社会的にも、だれしも夢があったように感じる。 そう日本人が元気だった。 何かの希望を目標に頑張ろう!という気力があったように感じる。 今の若い人も大人も、ただすぎていく毎日を乗り越えるために頑張っている。 人は明日死ぬかもしれないのに・・・ でも、nokkoさんのライブ映像を見て 今、自分の考え方が間違っている!と感じたように思えた。 そう、こうーなんだ!人に感動を与えるとは nokkoさんが持って生まれた素質(声)であり、歌唱力であり、ダンスであり、 そして、当時のファンを魅了させた、あのリーダーシップ力。 今の時代に必要なのは、彼女のような、自分を表現し そして、誰がどう思うが、私は私!と言っているような気がする。 そして、私についてくるものはついてこい!的な圧倒的な存在感である。 レベッカとは、今更ですが神かもしれない。 曲も素晴らしいですが、何よりもnokkoさんが素晴らしい。 可愛いのは勿論、女性の魅力も勿論、歌の魅力も でも、そんな物ではない、もっと大きな力を持っている! そう、言えば日本を動かせるような力と思う。 大げさですが、それほど歌には力があると言うことと思う。 この時代の救世主はもしかして、nokkoさんのような救世主かもしれない。。。 今は母となり、音楽活動をしているのも知りました。 私は、推測ですがnokkoさんの生き方が凄く参考になります。 多分、当時は色んな事であれだけのアーティストとして人気があり 悩み苦しんだと思います。でも、そうだからこそ今の道を切り開いたのも nokkoさんの魅力と思います。 この時代に生まれて良かった。 レベッカの存在、そしてnokkoさんの存在。 色んな人との出会い、そして自分なりの理念とか 全て吹っ飛んだ! 彼女こそが・・・この時代に必要なエネルギーと思う。 こんな事を書いてる私は馬鹿か?と思う方も多いと思います。 正直、私もなぜ?と思いますが 教えて下さい。 nokkoさんの持つ力は、なぜこれほどに人の心を動かせるのか?

  • めざましテレビの占いカウントダウンの曲

    めざましTVで7時前くらいにある 占いカウントダウンでかかっている洋楽の曲が気になっています。 女性ボーカルの曲なのですが。 占いの2位以下11位までの発表でかかってる曲です。 気になっているのでご存知の方いらっしゃれば、教えてください。

  • Avril Lavigneに似ているアーティスト

    あるバンドの名前が思い出せません。 たしか2,3年くらい前にデビューもしくは有名になったバンドで、ボーカルの女の子(たしかブロンドで二十歳前後)の声とPOPな曲調が、Avril Lavigneに似ているとSHOWBIZ COUNTDOWNというテレビ番組で言われていバンドがあります。 3~4人からなるバンドで、たしかボーカル以外はみな男でした。バンド名は、結構長かった覚えがあります。 また、そのバンドがTVで取り上げられていたときに歌っていた曲のPVは、橋の上か何かの映像だった記憶があります。 だれかわかる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

  • カウントダウン

    某テレビ番組の占いコーナーについてです。 「今日の占い カウントダウン」 と言いながら、1位から発表するのは反則ではないのでしょうか。 もう何年も気になって仕方がありません。

  • CDTVのOP曲とあるアニメ番組のOP曲のタイトル

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 先日、ひさびさにカウントダウンTVを見ました。 そのOPに使われている曲が気になりますので教えてください。 1)曲のタイトル 2)うたっているアーティスト なぜ気になったかというと、先日、ついていたテレビの番組から流れていた曲が とてもテンポがよくて耳に残っていたのですが、その耳にした曲と同じだったからです。 そのテレビの番組は、アニメだったのですが、タイトルはよくわかりません…。 (宇宙に憧れる女の子が主人公?タイトルに『スピカ』とついていたかも…) もし、CDTVのOP曲と、このアニメのOPに使われていた曲が別な曲でしたら このアニメのOPに使われていた曲のタイトルも分かる方がいらっしゃいましたら あわせて、よろしくお願い致します。

  •  復活して欲しいTV番組は?

     最近TV番組があまり面白くありません。 何か、昔のほうが面白かったような気がします。 といっても、自分は19歳なので面白かったのは13~6,7年前ですが そこで、質問です。 1・復活して欲しいTV番組は?(主にバラエティ) 2・この中で復活して欲しいのは? A:特命リサーチ200X B:ガチンコ! C:筋肉番付 D:クイズ・ミリオネア 3:10年以上前にやっていた面白いドラマは?

  • 20年前の邦楽で「今でも十分通用するぞ!!」っていう曲名やアーティストは?? ※できれば30~45歳未満の方

    最近よくユーチューブで過去の歌番組を見ます。 ついつい、10代後半から20代前半の頃によく聞いていた、いわゆる バブル時代の曲を探して聞いています(80年代後半から90年代半ば)。 当時の私としては、「20年前の曲なんて古い」くらいにしか考えていなかったんですが、 今は「当時のこの人たち、まだ今も通用しないかな?」って思ってしまいます。 Bzやサザン、ドリカムは別格だと思うんですが、それ以外で今も ヒット曲になりうるだろうアーティストやその曲名を教えてください。 ポイントは、当時のアーティストをそのまま持ってくるんじゃなくて、 今もその曲を歌えば、再結成すれば、CMで起用されたら…などです。 例:ジッタリンジンの「にちようび」…みたく。 ちなみに私は、布袋智泰・吉川晃司のコンプレックスです。 布袋さんのギターもそうですが、吉川晃司の歌唱力はまだ衰えていないなぁと、 最近の音楽番組を見て感じた次第です。1990やBE MY BABYを今でも 歌ってほしいです。二人とも、若干太った(体格が良くなった?)のが、 唯一気にはなりますけどね(^_^;)再結成は絶対にあり得ないでしょうが…。 あとは、NOKKOかな。レベッカじゃなくて。 レベッカの、あの激しくも若々しい歌は難しいでしょうが、ソロになってからの 若干トーンダウン(いい意味で)したバラード系ならいけるかも!って 勝手に考えています。

  • 教会音楽的な「歌」を感じるメタルコア/スクリーモ、教えてください。

    先日聴いた、BURDEN OF A DAYというメタルコア/スクリーモバンドの曲"Sorry Seacrest It's Casey's Countdown"(BLESSED BE OUR EVER AFTERアルバム収録)が大変気に入っています。 バンドのバックグラウンドにクリスチャンミュージックがあるのだろうと想像しますが、曲後半のクリーンヴォーカルの感じが教会の賛美歌風なのが新鮮でした。 こういう系統で良い曲をご存知の方、ご教示ください。 ちなみに同アルバムの他の曲では、よくある「ロック/ポップ由来の美メロを歌う」クリーンヴォーカルも顔を出しますが、正直ありがちな感じでした。

  • ハードディスクレコーダーの同時録画について

    基本的な質問で恐縮です。 ハードディスク内蔵型のビデオレコーダーでTV番組を 録画する場合,同時刻に複数の番組を録画することは 可能でしょうか。(それが可能な機種などはありますか。) たとえば月曜の9時~10時の時間帯に,A局のAという 番組を録画しながら,B局のBという番組を録画することが できますか。という意味です。 不可ならこういう場合,複数のビデオ機がやはり必要なの ですよね。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 気になるアナウンサー

    緊張感のある話題の中でこんな質問をするのは恐縮ですが、 カテゴリー的にこちらの方が回答を得られそうなので質問させていただきます。 数年前の話になるのですが、気になるTVアナウンサーがいました。 たぶんTBS系の朝の情報番組に登板していたと思います。 そのアナウンサーが生放送中、 「こんな番組やってられない」といった類の言葉を発して退場してしまいました。 当時、かなりの衝撃を受けました。 スゴイ人がいるな・・・と。 そのアナウンサーのその後が気になってしかたがありません。 特徴は、当時まだ20代の雰囲気が漂っており、 キャイーンの天野君の目をもっとつりあげて顔を大きくした感じだったと思います。 どなたか思い当たりましたら、ぜひ回答ください。