• ベストアンサー

スピーカーとヘッドホンを同時に使いたいです。

先日知人から不要になったAudigy LS Digital Audioを貰いました。 PCにつけて普通に使えていたのですが今まではオンボードのサウンドカードを使っていてマザーボード付属のソフトで背面パネルの切り替え(ライン入力をヘッドホンに)をしてヘッドホンとスピーカーを同時に使っていたところがAudigy LS Digital Audioにしてからその切り替えの仕方がわからなくなってしまいました。 サウンドカード関連のことはまったくの初心者なのでわかりにくいところも多いかもしれませんが回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

サウンドカードからの出力を、パソコンのライン入力へコードで繋げばm今まで通りで使えると思います。 もし、ライン入力が既に使われている場合は、混合アダプタ(分岐アダプタ)を使って下さい。 ただし、サウンドカードから直接出力したい場合は、サウンドカードの出力に分岐アダプタをつけるしかないですね。

tanamasa
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 以前別の用事で使ったコードがあったので使ったらバッチリ出来ました。 ただ直接出力したほうが音質がいい(?)様な気がしたので分配器と比べてみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#66829
noname#66829
回答No.2

私はマルチメディア切り替え器を使ってます。 たとえば「ロアス MSW-01 」 http://www.loas.co.jp/LoasWebProduct/search06/M/search06_4967101176477.html

tanamasa
質問者

お礼

具体的な例ありがとうございます。明日にでも電気屋に行って探してみようと思います。

• fineimage
回答No.1

100均なんかでステレオプラグの2分配機売ってますよ。 当然分配すると音が小さくなりますが、特に害があるほどではないです。 私はそれを2つ使って3分配してますw