• ベストアンサー

スピーカーとヘッドホンを同時に使いたいです。

先日知人から不要になったAudigy LS Digital Audioを貰いました。 PCにつけて普通に使えていたのですが今まではオンボードのサウンドカードを使っていてマザーボード付属のソフトで背面パネルの切り替え(ライン入力をヘッドホンに)をしてヘッドホンとスピーカーを同時に使っていたところがAudigy LS Digital Audioにしてからその切り替えの仕方がわからなくなってしまいました。 サウンドカード関連のことはまったくの初心者なのでわかりにくいところも多いかもしれませんが回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

サウンドカードからの出力を、パソコンのライン入力へコードで繋げばm今まで通りで使えると思います。 もし、ライン入力が既に使われている場合は、混合アダプタ(分岐アダプタ)を使って下さい。 ただし、サウンドカードから直接出力したい場合は、サウンドカードの出力に分岐アダプタをつけるしかないですね。

tanamasa
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 以前別の用事で使ったコードがあったので使ったらバッチリ出来ました。 ただ直接出力したほうが音質がいい(?)様な気がしたので分配器と比べてみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#66829
noname#66829
回答No.2

私はマルチメディア切り替え器を使ってます。 たとえば「ロアス MSW-01 」 http://www.loas.co.jp/LoasWebProduct/search06/M/search06_4967101176477.html

tanamasa
質問者

お礼

具体的な例ありがとうございます。明日にでも電気屋に行って探してみようと思います。

  • fineimage
  • ベストアンサー率34% (143/419)
回答No.1

100均なんかでステレオプラグの2分配機売ってますよ。 当然分配すると音が小さくなりますが、特に害があるほどではないです。 私はそれを2つ使って3分配してますw

関連するQ&A

  • サウンドカード増設したら前面ヘッドホンが聞けないです

    クリエイティブのSound Blaster Audigy 4 Digital Audioを自作PC 組込み、ドライバをインストールし、動作しています。 しかし、今までオンボードでサウンドを聞いていた時は、自作PCの 前面パネルに、ヘッドホン、マイクの2系統あり、ヘッドホンが聞く 事ができたのですが、ヘッドホン、マイクともに動作(聞くこと、入力)ができません。 前面パネルのこの2系統が動作するためにはどうしたらいいでしょうか? ・マザーボード asus A8N-SLI Premium ・サウンドカード クリエイティブ Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio (このサウンドカードの AUX INのとなりに何かさせるようなピン がります。これは何でしょうか?) 何卒宜しくお願い致します。

  • スピーカーの設定を変えたい

    ヒューレットパッカードのワークステーションを 使用しています。 タイトルの通り、内臓スピーカーから音が出てしまい、 ヘッドフォンを接続しても、内臓スピーカーから音が出てしまいます。 コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」でスピーカーの設定を「ステレオヘッドフォン」し、 サウンドカード(オンボード)の付属ソフトの設定も 「ステレオヘッドフォン」にしていますが、 変わらず内臓スピーカーから聞こえてきます。 一体どうしたらヘッドフォンから音が聞こえるようになるのでしょうか? ウィンドウズXPプロフェッショナル サウンドカードは SoundMAX3.0 です。

  • スピーカーとヘッドホンの両方から音が出力される

    最近パソコンの構成を変えました。 ディスプレイのスピーカー端子をマザーボードにさして、ヘッドホンの端子をフロントのオーディオパネルにさして ヘッドホンから音を聞こうとしたのですがスピーカーとヘッドホンの両方から音が出力されてしまいます。 マザーボードにスピーカーの端子をさしたまま、フロントにヘッドホンの端子をさしたときだけヘッドホンから音が出て、 ヘッドホンの端子を抜けばスピーカーから音が出るようにするにはどうすればいいのでしょうか。 PCの構成は 【CPU】Core 2 Duo E6300 【M/B】ASUS P5B deluxe 【OS】Windows XP Home です

  • HD Audioのノイズについて

    マザーボードに付属していたSupremeFX X-Fi オーディオカードを 使用しているのですが、ヘッドフォンを背面のジャックに繋げると ほぼノイズが入ることはないのですが、フロントオーディオパネルに 繋げると何か処理をする毎に、ビーっというような電子音ノイズが 入ってしまいます。 よくサウンドについて、PCのノイズを拾ってしまうというのを 聞きますが、背面ではノイズが入っていないのでちょっと気になって います。フロントパネルオーディオでは、転送する分、ノイズが入り 安そうですが、これが普通なのでしょうか?それとも、フロントパネル 部分や、配線に問題があると考えた方がいいのでしょうか? ノイズについて詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヘッドホン・スピーカー出力について

    新しいパソコンを購入しました。 Windows 7 64bit Asrock Z77 pro3 スピーカーを背面に接続して、音は出るのですが、ヘッドホンを背面にさしても音が出ません。 Realtek HD オーディオマネージャーで確認すると、ヘッドホンが認識されていないようです。 前面のヘッドホン端子に挿せばヘッドホンは使えるのですが、スピーカーとヘッドホン両方から音を出すように設定すると、どちらかが聞こえなくなります。 スピーカーをデフォルトにすると、ヘッドホンから音が出ない。 音量をあげても聞こえません。 ヘッドホンを背面に接続できればいいのですが、できますか? アドバイスお願いします。

  • スピーカーとヘッドホンの自動切換

    スピーカーとヘッドホンの自動切換 スピーカーとヘッドホンの自動切換方法をお聞きしたく質問させて頂きます。 環境は以下のとおりです。 Windows7 64bit Pro Creative SB X-Fi Titanium 現在ヘッドホンをPCのヘッドホン端子に、スピーカーをUSB接続しています。 ヘッドホンがメイン使用です。 スピーカーはUSBだけでPCに接続すれば電源もUSBで取るスピーカーです。 動画を見る際には音はどうでもよいのでスピーカーを利用し、 映画やゲームをする時はヘッドホンを利用しています。 現在、ヘッドホンを使用した後にスピーカーを利用する場合、ヘッドホンのコードを端子から抜いただけではスピーカーから音が出ません。 コントロールパネルのサウンドから既定のデバイスをスピーカーに変えてやる必要があります。 逆にスピーカーを利用していてヘッドホンに切り替えたいときもコントロールパネルのサウンドから既定のデバイスを切り替える必要があります。 ヘッドホンが端子に刺さっている時にはヘッドホン出力、 ヘッドホンが端子に刺さっていない時にはスピーカー出力するようにしたいです。 どなたか方法をご存知ないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • サウンドカードからの音をスピーカーとヘッドフォンに分配したい

    このたびモニタースピーカーを購入しました。現在オーディオインターフェース(AUDIOGRAM3)とは接続済です。普段使いのためPC内サウンドカードとも接続したいのですが、サウンドカードのラインアウト端子(ステレオミニプラグ)には現在ヘッドフォンがささっています。 スピーカーとヘッドフォンいちいちつけかえるのが面倒です、そこで以前電気屋でみた一つのオス端子に二つのメス端子がついている分配コネクタ(というんですかね?セレクターではありません)をつかってヘッドフォンとスピーカー両方を1つのラインアウトに挿そうと考えています。そこで質問なのですが… 1.こういう機器を使った場合ヘッドフォン、スピーカ双方からラインアウト端子に直に接続したときと遜色ない音がでるものなんでしょうか? 2.レベル超過(?)のようなスピーカーに対しての悪影響はありませんでしょうか? 3.もし問題があった場合、分配するのに良い方法をおしえていただければありがたいです。 サウンドカードは Creative Audigy Soundblaster 2 ZS スピーカーは SRTechnology Club30/A ヘッドフォンは ロジクールの2500円ほどのヘッドセットです。 ラインは楽器屋で買った600円くらいのものです。 せっかくモニタースピーカーかったのでできればきちんとした音で鳴らしたいと考え質問させていただきました。よろしくおねがいします。

  • フロントパネルからしかサウンドが出力できない。(インテル製850)

    このたびパソコンを自作したのですが様々なトラブルでまいっています。 今回のトラブルはなんとサウンドが出ません。 サウンド機能はマザーボードにオンボードで搭載されています。 だけどコンピュータ背面のオーディオ端子にスピーカを接続しても サウンドが出ないのです。 またケースのフロントパネルにたまたまオーディオ端子がついていたので 現在はこれを利用しています。 しかし、スピーカの配線を隠したいので どうせなら背面のオーディオ端子を利用したいのであります。 この問題はコンピュータの設定等により回復するものなのでしょうか。 それともマザーボードの不良なのでしょうか。 アドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ヘッドフォンをさしてもスピーカから音が出る。。。

    最近自作のPCを作ったのですが PC本体フロントの指し口にヘッドフォンジャックをさしても 後ろの指し口にさしているスピーカーから音が出てしまいます。 つまりスピーカとヘッドフォン両方から音が出てしまうのですが、ヘッドフォンをフロントにさした時に後ろの指し口に繋いでいるスピーカから音が出なくするにはどうしたらよいでしょうか。 マザーボードはASUSのP5LD2-Vで オーディオデバイスオンボードのヤツでAC97です。 回答よろしくお願いします。

  • PCにサウンドカード導入後のヘッドフォン端子

    いまPCにサウンドカードはついていなく、オンボードになっています 最近ちょっと値の張るヘッドフォンを購入したので、PCにもサウンドカードを取り付けようと思っているのです 現在は PC(オンボード)→スピーカー(GX-70HD) となっていて、ヘッドフォンを使用するときはPCのフロントパネルにあるヘッドフォン端子もしくは スピーカーに付いているヘッドフォン端子に接続しています サウンドカードを購入し、さらにヘッドフォンを使用する場合は 1.PC(サウンドカード)→スピーカー(GX-70HD)→ヘッドフォン 2.PC(サウンドカード)→ヘッドフォン のどちらが音質が良くなるのでしょうか? 恐らく2番だと思うのですが、ヘッドフォンを使用するたびにPC背面に端子を刺すのでしょうか? これ結構めんどくさい気がするんですが、皆様どのようにするんでしょうか