• 締切済み

忍たま乱太郎

忍たま乱太郎で、大半の人が答えられない難しい Q&A を教えてください!!!

noname#109392
noname#109392

みんなの回答

• yjkb43
回答No.4

マニアックですが、上級生(学年をしぼって。例:4年生全員の名前を言え等)の名前を聴くってのはどうでしょう?^^; なかなか知らないものなんですよね~。 ○4年生 ・平滝夜叉丸 ・田村三木ヱ門 ・綾部喜八郎 ・斉藤タカ丸 ○5年生 ・鉢屋三郎 ・不破雷蔵 ・久々知兵助 ・竹屋八左ヱ門 ○6年生 ・立花仙蔵 ・潮江文次郎 ・中在家長次 ・七松小平太 ・善法寺伊作 ・食満留三郎 是非機会があれば…!

noname#75509
noname#75509
回答No.3

じゃあ乱太郎の家つながりで。 普段乱太郎の父ちゃんは、忍者だけでは食えないのでバイトをしています。 それは何のバイトでしょう? 2つ以上答えなさい。 A.(主に)農業 そのほかにも郵便配達、名義貸し、内職などやっています。 乱太郎の母ちゃんの独身時代の職業を答えなさい。 A.くノ一 長期休暇の際、きり丸が土井先生のところへいる理由を答えなさい。 A.両親が合戦で死んでいて、身寄りが無いため。 (これはきり丸のアルバイトの多さとからめても面白い問題かもしれませんね) とっても武術の腕が達者な戸部先生ですが、彼の弱点は何? A.空腹 とっても美人なくノ一教室の山本先生ですが、老婆の姿をしていることもあります。どちらが本当の姿でしょう? また、なぜこんな格好をしているのでしょう? A.くノ一は本当の姿形を人に悟られてはいけないため、常にギャップのある2パターンを往復している。 あんましマニアックじゃないですね……。

• 06136
回答No.2

結構難しいと思います! Q 乱太郎はどんな家に生まれたのでしょう? A ゆいしょ正しいヒラ忍者の家 どうでしょうか?

noname#69675
noname#69675
回答No.1

(すみません、知らない人限定で) 乱太郎は3人のうちどれでしょう? とか 意外と間違えそう 天才バカボンといいつつ実質パパが主役ってのと 同じノリで…