• 締切済み

CD-ROMドライブについて

PCは中古で買ったデルコンピュータOPTIPLEX GX260です。訳あってOSをウィンドウズXPからウィンドウズ2000に切り替えました。ネットなども普通に使えるのですが、CD-ROMドライブにデータが入っているCD-Rを何枚か挿入したのですが、CD-R内のファイルを見れるのと見れないのがあります。見えないCD-Rは「ドライブにアクセスできません。ファンクションが間違っています。」と出てきます。これは、どういう意味なのでしょうか?ちなみに他のPCでは見ることができます。誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• _himajin_
回答No.1

CD-R書き込み方法によっては、環境によって読めないCD-Rが出来る場合があります。たとえば↓ http://okwave.jp/qa1816647.html http://okwave.jp/qa3135735.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2090612.html 書き込みソフトによっては読み込み用ソフトが配布されていたりすることもありますが、無い場合は焼きなおしたりネットワーク経由でデータだけもらってくるなどするしかないです。

rainbow704
質問者

お礼

_himajin_さん、ご回答をありがとうございました。 なるほど、そういうこともあるんですね。 勉強になりました。 最後に返事が遅くなり申し訳ございませんでした。