• 締切済み

奈良・生駒の公立中学校について

奈良市の学園前~富雄~生駒のあたりに転居しようと思っています。 そこで子供の中学校区が気になるのですが、生駒市の上中学校区は有名ですが、他に良い中学校がありますでしょうか? あまり良くない学区や、ちょっとした評判でも教えていただければありがたいです。(独断でも結構です) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

奈良は富雄~学園前周辺が賢いお嬢様地区ですよ^0^。荒れてもいません。女子大の近所は学校関係の職員が住んでいたりするでしょうから、何が何でも勉強重視!なら女子大の近くで調べられては??目指している高校や大学によっては西大寺に近い方がいいのかもしれませんね。都会だから直ぐ近鉄来るけど、乗換えがうっといんですよ^^;。生駒はすみません。わかりませんが、神戸みたいに坂がありますから子供には運動にもいいですね。勉強だけでなくバランスの取れた子になりそうです^_^。