• ベストアンサー

再度モニターについて教えてください。

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.5

前回の質問に引き続きの登場です。 まず、単体で電源が入ったとの事で、 とりあえず、モニターの電源ケーブルの断線や コンセントの挿し忘れではないと言う事が判っただけで、 ビームガンが原因であると特定できる根拠は まだ何もありません。 その他にも、モニターケーブルの断線や挿し忘れ、 ビデオカードの挿し方が悪かった、ビデオカードの故障、 ドライバーのエラー、適正な解像度・周波数ではなかった、など、 他にもいくらでも原因が考えられるのです。 『pc本体やケーブル系統には問題ありません』とありますが、 他のモニターをPCに繋いでテストはしてみましたか? 『自分のPC+他のモニター=映る』『他のPC+自分のモニター=映らない』 と言う状況になって、はじめて『PC側は問題無し』と言えるのです。 で、モニター側に修理が必要なトラブルが起こっていたら いよいよ修理なんですが、よほど内部構造に詳しいのでなければ、 ご自分でやるのはやめておいた方が無難だと思います。 感電や火災など、危険なのもありますし、もし修理できなかった場合や、 自分のミスで壊してしまった場合など、保証も効かなくなっちゃいますし。

23kimuchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの意見をまとめると直すなら修理ということなので 一度見積もってもらおうかと思っています。 ちなみに、他のPCには繋いでチェックしてみました。