• ベストアンサー

再度モニターについて教えてください。

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.5

前回の質問に引き続きの登場です。 まず、単体で電源が入ったとの事で、 とりあえず、モニターの電源ケーブルの断線や コンセントの挿し忘れではないと言う事が判っただけで、 ビームガンが原因であると特定できる根拠は まだ何もありません。 その他にも、モニターケーブルの断線や挿し忘れ、 ビデオカードの挿し方が悪かった、ビデオカードの故障、 ドライバーのエラー、適正な解像度・周波数ではなかった、など、 他にもいくらでも原因が考えられるのです。 『pc本体やケーブル系統には問題ありません』とありますが、 他のモニターをPCに繋いでテストはしてみましたか? 『自分のPC+他のモニター=映る』『他のPC+自分のモニター=映らない』 と言う状況になって、はじめて『PC側は問題無し』と言えるのです。 で、モニター側に修理が必要なトラブルが起こっていたら いよいよ修理なんですが、よほど内部構造に詳しいのでなければ、 ご自分でやるのはやめておいた方が無難だと思います。 感電や火災など、危険なのもありますし、もし修理できなかった場合や、 自分のミスで壊してしまった場合など、保証も効かなくなっちゃいますし。

23kimuchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの意見をまとめると直すなら修理ということなので 一度見積もってもらおうかと思っています。 ちなみに、他のPCには繋いでチェックしてみました。

関連するQ&A

  • モニターが映らない。

    4年前に購入した、アプライドオリジナルデスクトップPCなんですがある日突然PC本体の電源を入れてもモニター(三菱RDF17X)が映らなくなりました。 モニターを修理持込してみるとお店のPCに接続すればちゃんと映ります。 それではPC本体が悪いのかなと修理持ち込むとお店の別のモニターはきちんと映ります。 で、自宅で再度接続してスイッチ入れると映りません。真っ暗な画面のままです。 PC本体もモニターも間違いなく電源は入ってます。 お店の方もなぜかは分からないようです。 どちらかが完全に故障しているのであれば諦めもついて新品を購入しようかと思いますが、故障ではないのだけれど相性が悪いのでしょうか?

  • パソコンのモニタが映らない

    タイトルの通りです。 パソコンはデスクトップです。新品ではありません。 故障前の正常時はコンセントを差し込んだ時点で、本体はブオンと音が鳴りモニタには黄色い表示が数秒出ました。 現在は、コンセントを差し込んだ時点では本体の音が鳴らずモニタにも何も表示されません。 モニタの電源ランプ(?)は緑の点滅をしています。正常時この点滅があったかは分かりません。 パソコンの電源を入れるとモニタ以外は正常に起動しています。 ウインドウズの起動音や、ウイルス対策ソフトの更新音も聞こえます。真っ暗な画面の中でマウスを動かしクリックを連打しているとスカイプの起動音もしました。 モニタのランプですが、本体の電源を入れた時点で消灯します。モニタのどこを押しても反応しません。 ケーブルやコンセントを抜き差しして試しましたが状況は変わりありませんでした。 モニタや本体の替えはありませんので他のものに接続して試すことはできません。 パソコンの知識が全くない私の解釈では、おそらくモニタの故障かケーブルの不良だと思いました。 ですが、コンセントを差し込んだ時点でする本体のブオンと鳴る音がしなくなったので本体に何か故障があるのではとも思いました。 モニタの買い替えと本体の修理では大きく違ってきますので、こちらで聞くことにしました。 実際に原因を調べようと何度かコンセントの抜き差しをしている時に1度だけブオンと音が鳴りました。ただその時もモニタは何も映りませんでした。 この程度の情報だけで何か分かることがあれば教えてください。 長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。

  • マックのモニターがぶれる

    スタジオディスプレイ17インチを使ってます。引越した当日にマックの電源を入れると画面がぶれるというか小刻みに揺れてました。しかし次の日に電源を入れてみると元に戻ってます。引越しの時に何かの勢いで壊れてしまったのかと思ったのですが元に戻ったりまた振れ出したりするので原因が良く分かりません。 取りあえずしばらく使ってみてから判断しようと考えてたのですが今日また小刻みに振れてます。原因は何が考えられるでしょうか?以前はこんな事一度もありませんでした。 自分でも調べたのですがモニターと本体を繋ぐケーブル15ピンっていうんでしょうか、そのピンが一本なくなってるんです。これしか自分には考えつきません。もし修理に出したらいくらくらいかかる物でしょうか? マックなんで全交換になりそうでしょうか?今どき青白のディスプレイなんて売ってないでしょうし。もし買い替える事になった場合現行のアップルディスプレイは使えるんでしょうか?ちなみに本体はG3の350使ってます。OSは8.6です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • モニタが一瞬だけついてすぐ消える

    デスクトップPCを使っているのですが、モニタが、電源を入れて一瞬だけつくのですが、すぐ消えてしまいます。(前までは普通に使えていました。 それからまたモニタの電源を入れても、また同じように一瞬だけついてすぐ消えます。 何度やっても同じことの繰り返しです。 違うモニタをつないで見ると、普通に出来るので、おそらく原因はPC本体ではなくモニタの方かと思われます。 設定などが悪いのでしょうか? もしくは、モニタが故障等で修理に出さなければいけないようなら、教えてください。

  • モニターが映りません

    弟の自作PCのモニターが映らなくなり困っています… PCの電源を切った後、すぐ電源を入れ直したところ、映らなくなったとの事です。 モニターの故障かと思い、もう1台のPCに映らなくなったモニターを接続しても、映らず、逆に、映っていたモニターをつないでも映らないようです。 ケーブルを変えても駄目なようです。 本体自体はファンも回り、イルミネーション等も機能しています。 モニターと、PC両方が駄目になったようですが、何が原因なんでしょうか? また修理は可能でしょうか?

  • モニターの電源が急に点かなくなりました。対応策求む

    型番:L1942T-BF http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-L1942T-BF.jsp こちらのディスプレイですが、昨日まで使えていましたが 明朝に使用しようとしたところ電源が点かなくなりました。 電源ケーブルを抜いて放電させたり、新しいケーブルに交換してみましたが効果はありません。 ケーブルを挿しなおすと一瞬だけ電源ランプは点きますがスイッチを押しても駄目でした。 ちなみに、他のモニターでは問題ないのでハード面には異常はなさそうです。 こちらは完全に故障で修理を出すしかないのでしょうか? また、修理の場合に想定される費用やジャンク品で買い取ってもらえるか等教えて頂けると助かります

  • モニターが映りません

    先日、デスクトップパソコンが故障してしまいました。 そのパソコンは依頼して組んでもらったものでOSはXPのものです。 修理に出したところ「OSが壊れてるので入れなおし、GeForce6600も壊れている」とのことで OSの入れなおしとGeForce8800というものを取り付けてもらいました。 そしてパソコン本体が戻ってきたのですが電源を入れてみたら モニターに「入力信号なし」と出てしまって困っています。 XPのロゴやデスクトップの画面がまったく映らないんです。 修理に出す前のGeForce6600の時は パソコン本体裏側の青い部分に青色のコネクタ(D-sub15ピン?) をつけていてモニターはちゃんと映っていました。 現在パソコン本体裏側にはモニターの線を繋げる場所が 青い部分が1つ(修理前まで使っていたと思う)と、 白い部分が2つ(おそらくDVIコネクタ?)あります。 今使っているモニターには青色のコネクタしかついてないのですが… もしかしてGeForce8800は青色のコネクタに対応してないのでしょうか?

  • モニターに出力しなくなりました(画面が写らない)

    パソコン本体もモニターも生きてはいるようですが、 パソコンの電源を入れるとモニターには「ノーシグナル」の空しいメッセージが・・。 詳しくないのですが、簡単な説明書の「故障かな?」と思った時に読むところに「VGAカードの故障の可能性」とだけありました。 やはり「VGAカード」というのが壊れてしまったんでしょうか?もし、そうなら、修理はできるのでしょうか?もう、5年ぐらい前の、Aオープン「AX3SPro」というマザーボードから組み立てた自作ものなんですが・・・。 修理するとしたら、相場は幾ら位掛かるんでしょう? 仕事が忙しく、ネットぐらいしか娯楽がないので、ストレス溜まります。 それとも、修理は無理なんでしょうか。

  • 故障・・・ノートPCが真っ黒。モニタが悪いのか確認する方法。

    ノートPCですが、電源は入りランプは点灯しますが画面が黒いままです。 修理関連のHPで症状から察するに、液晶バックライト交換、インバーター交換、液晶ユニット交換の可能性があるようです。 修理価格は液晶バックライト交換の場合で2万円弱かかります。 2万円も出すなら中古モニタを買ってそちらで表示させた方がいいかなと考えています。 しかし購入後に他の原因ということになるのは嫌です。 故障がディスプレイが原因か否か自分で判断する方法はないでしょうか? なお、自宅にはもう一台ノートPCはありますが、単体モニタはありません。 よろしくお願いします。

  • パソコンが故障しました(電源付くがモニタに表示されない)

    大変初歩の質問で申し訳ありません。 ある日、デスクトップパソコンを使用中に、モニタに信号が行かなくなり、画面が真っ暗に。 モニタを交換しましたが同じでした。 コンセントを抜き差しし、電源を入れなおすと、パソコン本体のスイッチを入れなくても自動的に電源が入ってしまいます(ファンも廻ります)。 でも信号がモニタには行きません。 他のパソコンではモニタは使用できるので、モニタの故障ではありません。 単純に、故障パソコンに保存されている各種データ(年賀状名簿等)だけを取り出せれば、故障パソコンは破棄可能です。 ハードを取り出して読み込むようは話を聞いたことがありますが、何かいい方法を教えていただけたら幸いです。