• ベストアンサー

ポータブルCDとスピーカーの接続について

nutsの回答

• nuts
回答No.5

パソコン付属のスピーカは、USB接続のものでなければ簡単に流用できると思います。いちいち差し替えるのは面倒なので、ステレオミニプラグの切り換え器をかませると便利ですね。 しかしそこまでするのだったら、そっちの部屋ではパソコン内蔵のCD-ROMで音楽を聴いた方が簡単でしょう。WindowsならアクセサリのところにCDプレイヤーというツールがあります。(なければWindowsのCD-ROMから追加する必要がありますが、フリーソフトでいいものもたくさんあります)

ayanoshoya
質問者

お礼

ありがとうございます 現在はパソコン内臓のCD-ROMで聴いているのですが、パソコン本体の 動作音が結構気になって、その部屋では寝るときのBGMとして小さい音 で聴きたいので。。。 新しく買うまでは、この方法で我慢します。。