イース I 完全版(WIN)のインストールとセーブに関する問題

このQ&Aのポイント
  • イース I 完全版(WIN)のインストールができず、エラーメッセージが表示される
  • 公式サポートを参照して修正ファイルも試したが解決せず
  • イース II 完全版(WIN)はインストールできるがセーブができない
回答を見る
  • ベストアンサー

イース I 完全版(WIN)

イース I 完全版(WIN)がパソコンにインストールされません。 ファイルを作成できませんでしたインストールを中止しますというエラーメッセージが表示されます。 公式サポートを参照してほとんどの事を試しました。不具合を修正してくれるというファイルもインストールしていますが、やはり駄目です。 ちなみにイース II 完全版(WIN)の方はすんなりインストールできました。 しかし、こちらの方にはセーブが行えないという不具合がでています。 環境は以下のとおりです。 OSはWINDOWS XP VAIO typeF VGN-FS33B メモリー512MB ゲーム(イース I or II 完全版)に対する動作環境に問題がない事は確認できています。 他にどのような問題が考えられるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IceDoll
回答No.1

ドライブ直下(ルートディレクトリ、D:\とか)に直接インストールしてないですか? program filesフォルダにインストールしようとしているのでしたらc:の直下に違うフォルダを作ってそこにインストールしてみてください あとはレジストリの最適化かな

taakun36
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 ご指摘のとおりフォルダを作ってみたり、レジストリを行ってみたりしたのですが、駄目でした。 ダウンロードソフトなのですが、ソフト側に問題があるのでしょうか? 一応、この質問以前から公式サポートにメールで問い合わせているのですが、いまだ返事がありません。 有り難う御座いました。