イース I 完全版(WIN)のインストールとセーブに関する問題

このQ&Aのポイント
  • イース I 完全版(WIN)のインストールができず、エラーメッセージが表示される
  • 公式サポートを参照して修正ファイルも試したが解決せず
  • イース II 完全版(WIN)はインストールできるがセーブができない
回答を見る
  • ベストアンサー

イース I 完全版(WIN)

イース I 完全版(WIN)がパソコンにインストールされません。 ファイルを作成できませんでしたインストールを中止しますというエラーメッセージが表示されます。 公式サポートを参照してほとんどの事を試しました。不具合を修正してくれるというファイルもインストールしていますが、やはり駄目です。 ちなみにイース II 完全版(WIN)の方はすんなりインストールできました。 しかし、こちらの方にはセーブが行えないという不具合がでています。 環境は以下のとおりです。 OSはWINDOWS XP VAIO typeF VGN-FS33B メモリー512MB ゲーム(イース I or II 完全版)に対する動作環境に問題がない事は確認できています。 他にどのような問題が考えられるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.1

ドライブ直下(ルートディレクトリ、D:\とか)に直接インストールしてないですか? program filesフォルダにインストールしようとしているのでしたらc:の直下に違うフォルダを作ってそこにインストールしてみてください あとはレジストリの最適化かな

taakun36
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 ご指摘のとおりフォルダを作ってみたり、レジストリを行ってみたりしたのですが、駄目でした。 ダウンロードソフトなのですが、ソフト側に問題があるのでしょうか? 一応、この質問以前から公式サポートにメールで問い合わせているのですが、いまだ返事がありません。 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • イースI完全版

    イースI完全版をダウンロードしてプレイしていたのですが、セーブができません。 セーブしようとすると、(セーブ中エラーが発生しました)と表示されセーブができません。 マニュアルを見ても解決方法がわかりません。 ご存知の方アドバイスをお願いします。 OSはwindows xpです。

  • win7の64bit版でi-tunesは使えますか?

    winXPからwin7のPCに買い替えを検討中です。i-tunesのデータも引越し予定ですが、win7の64bit版(VAIOです)でi-tunesは問題なく(インストール、引越し後)使えますでしょうか?32bit版の方が良いでしょうか?

  • EZアプリ版イースI、ロダ弟と話すには?

    auケータイでイースI完全版をしているのですが、 こうもりのようなボスを倒すために シルバーソードを手に入れたいと思っています。 自分で調べたところ、手に入れるためには ロダの木(弟)と 話をしなければならないようなのですが、 ロダの木のそばに行っても「あたりに魔物の気配はない」のような言葉が出るだけで 話をする事が出来ません。 ちなみにロダの種は持ってはいます。 銀のハーモニカはすでにレアに返しました。 ロダの種をどこかで 使わなければいけないのでしょうか?

  • イースI のセーブ・ロードについて

    \ COPY /B YS1_A.D88 YS1_B.D88 YS1.D88 カレントディレクトリ内で、 \ P88SR -w 15 YS1.D88 VF・4 キーを押すと、 様々なパラメータファイルが登場します。 DRIVE A DRIVE B Disk A Disk B Utility Disk USER Disk ◎此処で質問なのですが、 イースI のセーブ・ロードはどのようにしてやれば、良いのでしょうか。 ※ PC88EMU http://www1.plala.or.jp/aoto/pc88emu.htm での話です。 以上です。宜しく御願い申し上げます。

  • WIN7 RC版から

    Win7のRC版が快適に動いているのですが、RC版へVISTAからアップグレードさせ、VISTA環境が残っていないPCにWIN7をインストールする場合には、リカバリーでVISTA環境に一度戻して、アップグレードをクリンインストールするのがいいのでしょうか? RC版の普及度合いを考えた時に、RC版上でVISTAがインストールされていたPCであることを確認するなどの方法でリカバリーせずにインストールすることはできないものでしょうか? まぁ、プレインストールされていたOfficeとユーティリティー関係が困るだけなのですが、

  • 現状のWin7とアップG版Win8のデュアルブート

    現在Win7 Pro 64Bitを使用してます。Core i7-860 (http://kakaku.com/item/K0000065372/spec/) この度、Windows8 Pro アップグレード版(期間限定版)を購入しWin7とWin8をデュアルブートしたいと 考えてます。 デュアルブートは http://www.fromhddtossd.com/recovery/cat9/_win8_win7_boot.html に紹介されてますように出来るみたいですが、 上記の方法でデュアルブートすると Win7 Cドライブ(現状のまま)、新たにインストールするWin8用の空いているパーティション (例えばD)などになってしまうと思います。 これからはWin8をクリーンインストールし主に使っていきたい、だけどWin7の現状の環境も残して おきたいと思っております。 そこで、現状のWin7をDドライブに変更し、Win8をCドライブへインストール(デュアルブート) という事は可能なのでしょうか? 素人ながらにWin7システムのパス名を変更後、仮にWin7を起動できたとしてもプログラムFileは 起動しなくなってしまう気がします。 もしこの様な事が可能であれば教えていただけると大変ありがたいです。 お手数とは思いますがご教授下さい。

  • win!0パッケージ版のインストールについて

    現在、サービス期限の切れたWin8を使用しています。 Win10をインストールしたいのですがWin8を削除してパッケージ版をインストール可能でしょうか? 実はWin8で購入したPCが自動で8.1になってしまいその後Win10にグレードアップしました。 使用しているうちに不具合の発生でリカバリしましたらWin8に戻ってしまいました。 リカバリデスクの作成は面倒なのでWin8を削除してWin10のパッケージ版をインストールでも 大丈夫なのではと思い質問させていただきました。

  • イースVIが起動しません

    PCゲームのイースVIが起動しません インストールしてアイコンをダブルクリックしても うんともすんとも しません メッセージすら出ません 同じファルコムから出ている空の軸跡SCはイースVIと同じ動作環境で空の軸跡SCは問題なく起動してゲームができます その他 鬼武者3バイオ2も問題ありません イースVIだけ起動しません ゲームスぺック イースVI  空の軸跡SC Windows 98 ME 2000 XP日本語版専用 CPUPentiumIII800MHz以上 メモリ XP256MB以上 解像度640X480以上65.536色以上表示可能なもの VROM32MB以上でDirectX8.1以降 当方PCスペック OS XP SP2 コア2duoE6420 メモリ2G HDD160G DVDスパーマルチ マザー MSI P35NEO-F ビデオカード 7600gs 電源500wです 宜しくお願いします

  • Vista→Win7(home)へ

    Xp(Home)→Vista(Business)→Win7(home)へ 古い機種です Sony VAIO VGN-FS30Bです。 Vistaまでは、アップグレードでWin7(home)はクリーンインストールしました。 そこで質問なんですが、クリーンインストールした為、Sonyのドライバーなどない為これらを、 インストールしたいのですが、どこからインストールしたら宜しいのでしょうか? 詳しく教えて、頂けたら幸いです。 説明がうまく出来てないかもしれませんが、教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • Win8 RP版からWin7に戻すには…

    内容的に初心者なのかもしれませんが大きな心でお読みください。 【問題の状況】 今までWindows 7 ProのPCを使っていたのですが、先日Windows 8 RP版というのが無料でインストールできると知り、にわかな知識の上、軽い気持ちでインストールしました。 Proも発売され、今なら3300円で手に入るというので、この際体験版としてインストールしてみて決めようかと思いました。 RPを起動し、普通に使えていたのですが、フリーズが多く、「もうすぐ期限が切れます」という表示が出るので、RPについて調べ、やっと自分のしたことに気づきました。 「OSがWin8に書き換えられてしまっているので元には戻せない」 というのを知らずにやってしまったため、バックアップもなにもせずインストールしてしまいました。 しかし7の方がはるかに使いやすく快適だったなーと思い、手遅れだと気づきました。 とりあえず今のところ消えてしまったのは今まで使ってきたWindows7だけで、ファイルなどは無事だったのでバックアップはとっておきました。 もう8を買う気もほとんどありません。 とりあえず僕がしたいのは、Windows 8 RPからWindows 7に、設定やインストールしたソフトを維持したまま戻したいんですが、無理でしょうか? 試しにパソコンと一緒に買ったWin7を別のドライブにインストールして起動してみたんですが、ファイルはおろか設定もソフトはなにも引き継がれませんでした。 別のドライブにインストールしたのが悪いんでしょうか? また上書きしちゃって戻せないなんてことは困るのでやっていませんが、Cドライブに上書きでインストールすれば8→7の場合も設定は引き継がれますか? わかりにくいので流れで説明します。 1、今まで普通にWin7を使ってきた。(Cドライブ)   ↓ 2、Win8 RPをバックアップなしで上書きインストールしてしまった。(Cドライブ)   ↓ 3、Win8はほぼ今までどおりの動きをするが1月15日までしか使えない。   ↓ 3、やばい!と思ってサブのDドライブにWin7をインストールした。   ↓ 4、設定がなにも引き継がれておらず、復旧はかなり難しい。インターネットにも繋がらない。   ↓ 5、Win7(D:)とWin8(C:)を両方起動できる状態だが、8が使えなくなると困る状況。 わかりにくくて申し訳ございません。 とりあえず、Windows7に設定を保ったまま戻したいという質問でした。