• 締切済み

fedora9 音声

よろしくお願いします。 先日,fedora8からfedora9にOSを移行したのですが、fedora9にしてから音声が出なくなりました。 PCの使用用途は主にweb閲覧でyoutubeやニコニコなどを見ているのですが8のときは問題なく出ていた音が9になってから全くでません。(映像などは普通に見れます) 最初はflash関係に問題があるかと思いましたがどうもそうではないようでvlcmediaplayerで適当な動画を再生しても音は出ませんでした。 インストールは8と同じように変にイジったりはせず普通に行ったように思うのですが・・どなたか返答していただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#62543
noname#62543
回答No.2

私の場合はUSBオーディオですがVLC media playerで音が出ています。 Amarok,Audacious,XMMS,Kaffeine...などでも問題ありません。 確認ですが、システム->設定->ハードウェア->サウンドにてデバイスは正しく機能していますか? システム効果音は出ていますか?

  • cynthia4
  • ベストアンサー率51% (186/358)
回答No.1

Fedora JP 掲示板に いろいろあります。 http://bbs.fedora.jp/read.php?FID=13&TID=6847 先ず、これを見てその後で Fedora JP 掲示板 に質問した方が良いと思います。

tohirohi
質問者

お礼

一応掲示板に書いてあるものはすべてやってみたのですが、 聞こえません。 ・・もっと根本的なものが間違ってるんでしょうね、 もうちょっと調べてみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • youtubeで音声がそれまで聞こえていた音声が突如聞こえなくなりまし

    youtubeで音声がそれまで聞こえていた音声が突如聞こえなくなりました。パソコンから出る他の音はすべて聞こえます。youtubeの動画画面の「スタートボタン」の右側に「スピーカー」のマークがあり、そこに赤の×印が付いています。flash Playerは10です。この×ボタンは消せません。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

  • 音声が出なくなる

    パソコン立ち上げ時は問題なく音声が聞こえるのですが、 youtubeとか音楽とか映像を何本かみると、 突然音が聞こえなくなります。 メモリ不足とか、サウンドカードとか 何かが不足しているのでしょうか。 同様の現象がある方教えてください。 Vista Business メモリ768MB SoundMax Integrated Digtal Audio よろしくおねがいします。

  • you tubeの音声が出ません。

    YOU TUBEを時々見るのですが、なぜか音声が出なくなってしまいました。1週間くらい前までは普通に音が出たのに、、、。 不思議なのは「他ではちゃんと音がなる」と言うことです。 ウィンドウズXPが立ち上がる音、 itunesの音楽、 別のメディアプレイヤーでの動画、、、。 FLASHに対しても何か音を出さない設定のような物があるのでしょうか。。。? しかも、ファイルをダウンロードして、flv以外の形式に変換をかけると普通に音が出ます。 聞こえないのはYOUTUBEのサイト上でです。 何か思い当たる方がいたら教えて下さい。

  • Fedora 8で音が全くでない

    Fedora 8を初めてインストールしましたが“音が全く出ず”ではの現象に手こずっております。 マシンにはこの他にマルチブート(System Commander使用)でWin XPとCentOS 5.2を使用しており全く問題はありません。 Fedora 8 の“サウンド検出”ではEMU10K1,モジュールsnd-emu10k1,ベンダーCreative Labsと出て正常に左、右、中央で正常にスピーカーからテスト音が出ます。 それなのにCDの音は全く出ず、MplayerやVLC Playerでは映像は綺麗に出ますが音は全く出ません。音量コントロール(ミキサー)で見てもボリュームの位置は上がっており且つミュートも掛かっておりません。 /etc/modprobe.confの音関連では以下の通りです。 alias snd-card-0 snd-emu10k1 options snd-card-0 index=0 options snd-emu10k1 index=0 alias snd-card-1 snd-intel8x0 options snd-card-1 index=1 options snd-intel8x0 index=1 最近迄Fedora Core5を使っていましたが問題無く音は出てました。 何かFedora 8では特別の音関連の設定が必要でしょうか。 検索でヒットが無くこちらで識者の方に教えて頂きたく宜しくお願い致します。

  • YouTubeのみ、音声が聞こえません。

    YouTubeの音声が聞こえなくなりました。 どのチャンネルも音声が出ません。 画面の下にある音声マークがきえており、 「×」がついています。 音声マークをクリックしても反応がありません。 普段なら、音量と「×」を選択できる窓が開く のですが、開きません。 Flash playerを使っています。 最新verが入っていると表示されます。 下記のようなヒントをいただきましたが、どうすればよいのかわかりません ** 動画をHTML5に切り替えてどのようになるのかお確かめ下さい また、他のブラウザーに切り替えてどのようになるのかお確かめ下さい、音が聞こえるようになるでしょうか。 ** HTML5 は初めて聞きました。ダウンロードしたことがありません。 <動画をHTML5に切り替る>とはどのようにするとよいでしょか。 また、<他のブラウザーに切り替え>るとは、どのようnするとよいでしょうか。 ** 教えてください。 他のインターネット放送は、全部音声がでます。 ニコニコも音声が出ます。 YouTubeだけ聞こえません。 よろしくお願いいたします。

  • 音声が出ません

    SHARPのDV-AC52を使っているのですが、映像は出て操作も普通に出来るのに音声だけ出ません。 再生するときも映像は問題ありませんが音声だけ出ません。 接続が緩いのかといろいろいじってみましたが直りませんでした。 接続しているテレビはアクオスのLC-32D10です。 解決策があれば教えてください。お願いします!

  • YouTubeの音声が小さすぎます。

    Windows11にアップグレードしたら、YouTubeの音声が小さくて聞こえなくなりました。 スピーカシステムを買い換えても声がでません。 ところが、突然普通の音声が出ていたのです。  ----------- GoogleChromeでYouTubeを開くと声が出ないのです。 Microsoft Edgeで開かれたYouTubeからは、問題なく音声が出るのです。  ----------- 【GoogleChromeで、音声を出す】 ようにするにはどうしたら良いでしょうか?  パソコン用語の間違いなどは無視して、解決方法を教えてください。

  • YouTubeの音声が出ません

    OSはWin98SEですが、YouTubeの画像(動画)は問題なく見れますが、音声が一切出ません。 何か良い解決法はないでしょうか? 因みにYahoo動画はOSが古いため音声も画像もでませんが、現在第二日本テレビとかGAOの動画は問題なく音声も映像も出ます。 宜しくご指導ください。

  • 【切実】vaio fit15 音声が出ない

    昨日vaioが手元に届き 昨日の深夜から使い始めたのですが 当初は普通にyoutubeなどを見て 音声が聞こえていました。 ですが、先ほど youtubeで動画を見ようと思ったら全く音声が聞こえません。 ずっとイヤホンで聴いていたので、イヤホンの不調かと思ったのですが イヤホンを抜いてもパソコンから音が出ていません。 youtubeまたはブラウザの問題かと思い WMPで手持ちの音源を再生してみましたが、やはり聞こえませんでした。 一応、WMPもyoutubeもそれぞれ音声の大きさが0になっていたということはありませんし パソコン側のミュートも0にはなっていません。 vaioはこれまでに使用経験がないため、 対処方法等全く分かりません。 ネットで調べても情報が出てこなかったため、こちらで質問させていただきます。 当初は音声は聞こえていたと書きましたが その後、音声関係の設定はいじっていません。 対処方法、考えられる原因等教えてください。

  • 録画したビデオの音声が聞こえません

    こんばんは。 旅行から帰って録画したビデオを見たら、音声が聞こえませんでした。 映像自体は普通通りです。 前に録ったものに重ねて録画したのですが、前に録った番組の音声が聞こえ、今回録った番組の映像が見えるといった状態になります。 最後のほうは、ちゃんと新しいところに録ってあるのですが(重ねていない)、そうしたら今度は音が聞こえない状態で映像が流れます。 テープがおかしいのかと思い、他のテープで録画してみましたが同じでした。 デッキ自体に問題があるのだと思うのですが、どうすればいいかさっぱりわかりません。 ちなみにテレビデオです。 旅行に行く前はなんともありませんでした。 よろしくお願いいたします。