• 締切済み

fedora9 音声

よろしくお願いします。 先日,fedora8からfedora9にOSを移行したのですが、fedora9にしてから音声が出なくなりました。 PCの使用用途は主にweb閲覧でyoutubeやニコニコなどを見ているのですが8のときは問題なく出ていた音が9になってから全くでません。(映像などは普通に見れます) 最初はflash関係に問題があるかと思いましたがどうもそうではないようでvlcmediaplayerで適当な動画を再生しても音は出ませんでした。 インストールは8と同じように変にイジったりはせず普通に行ったように思うのですが・・どなたか返答していただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#62543
noname#62543
回答No.2

私の場合はUSBオーディオですがVLC media playerで音が出ています。 Amarok,Audacious,XMMS,Kaffeine...などでも問題ありません。 確認ですが、システム->設定->ハードウェア->サウンドにてデバイスは正しく機能していますか? システム効果音は出ていますか?

• cynthia4
回答No.1

Fedora JP 掲示板に いろいろあります。 http://bbs.fedora.jp/read.php?FID=13&TID=6847 先ず、これを見てその後で Fedora JP 掲示板 に質問した方が良いと思います。

tohirohi
質問者

お礼

一応掲示板に書いてあるものはすべてやってみたのですが、 聞こえません。 ・・もっと根本的なものが間違ってるんでしょうね、 もうちょっと調べてみます。 有難うございました。