PCカードスロットとPCIスロット

現在、3年ほど前に購入した富士通のノートPCを使用しています。 しかし、我が家では無線電波の通りが非常に悪く、何度もワ...

774danger さんからの 回答

• 2008/06/20 13:04
  • 回答No.4
774danger

他にPCカードがあってデスクトップで使いたいというのであれば別ですが、USBの子機を買ったほうがいいでしょう。
No.3のかたがちょっと書かれていますが、デルの最近のノートはすでにPCカードExpressに移行していてPCカードが使えなかったりしますから、将来的にもUSBのものにしておいたほうが融通が効きます。

> 同じく家の事情で無線の通りが悪いのですが、USBの子機でもそれ程差はないのでしょうか?

PCカードの場合は刺す場所が限定されますが、USBなら延長ケーブルを使ってアンテナの位置も調整できますからむしろUSBのほうがいいような気がしますが。
補足コメント
jirokita

お礼率 19% (19/99)

USBタイプであれば、延長で伸ばすことができるというのは非常に便利な利点ですね。
USBタイプで検討してみたいと思います、ありがとうございました。
投稿日時:2008/06/20 17:07
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。