• 締切済み

楽天のオークション(ショップ)の受け取り拒否をしてしまいました。

先日、楽天ショップの開催されているオークションで落札しました。 多忙のため受け取ることができず 家にも帰れずでした。 家族にも連絡できませんでした。 自宅に帰って伝票番号で検索すると受け取り拒否となっており 両親に確認したところ覚えのない代引きだからうわさの詐欺かと 拒否したそうです。 私にも落ち度があるので反省していますが、この場合の取引はどうなるのでしょうか・・・? 確か楽天オークションでショップの商品を落札したものはキャンセルが聞かないと聞きました。 そこでお伺いをしたいです! 1.受け取り拒否をしても また再送されるのでしょうか? 2.個人のオークションと同じで、一度拒否したら伝票が無効となり再送されないのでしょうか?(宛名変換になっている?) 3.このまま放置したらID無効などの処置がとられるのでしょうか・・・? ちなみに、代引きのみ 自動的に取引が進み発送される仕組みのショップさんです。(残念ですが、連絡先が見当たらないのです) それでは、お願いします。

みんなの回答

• satoimki
回答No.1

仕方のない状況での受け取り拒否のようですね まず そのショップを調べる事ですが 自動的に取引が進み 相手が分からないのであれば 楽天に状況を含めて問い合わせをした方がいいと思います もう、お品物は 返品されていると思いますので 再送される事はないと思います ショップの方から 普通に考えて連絡が来るような 気もしますが... このままにしたら ID削除などはないと思いますが 貴方への評価が マイナスになるとおもいますし もしかしたらブラックリストに載るかもしれません (まぁ これはないと思いますけどね) とりあえず こちらからアクションを起こしましょう ショップの方も連絡を取りたいと思ってると思いますよ