• 締切済み

楽天のオークション(ショップ)の受け取り拒否をしてしまいました。

先日、楽天ショップの開催されているオークションで落札しました。 多忙のため受け取ることができず 家にも帰れずでした。 家族にも連絡できませんでした。 自宅に帰って伝票番号で検索すると受け取り拒否となっており 両親に確認したところ覚えのない代引きだからうわさの詐欺かと 拒否したそうです。 私にも落ち度があるので反省していますが、この場合の取引はどうなるのでしょうか・・・? 確か楽天オークションでショップの商品を落札したものはキャンセルが聞かないと聞きました。 そこでお伺いをしたいです! 1.受け取り拒否をしても また再送されるのでしょうか? 2.個人のオークションと同じで、一度拒否したら伝票が無効となり再送されないのでしょうか?(宛名変換になっている?) 3.このまま放置したらID無効などの処置がとられるのでしょうか・・・? ちなみに、代引きのみ 自動的に取引が進み発送される仕組みのショップさんです。(残念ですが、連絡先が見当たらないのです) それでは、お願いします。

みんなの回答

  • satoimki
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

仕方のない状況での受け取り拒否のようですね まず そのショップを調べる事ですが 自動的に取引が進み 相手が分からないのであれば 楽天に状況を含めて問い合わせをした方がいいと思います もう、お品物は 返品されていると思いますので 再送される事はないと思います ショップの方から 普通に考えて連絡が来るような 気もしますが... このままにしたら ID削除などはないと思いますが 貴方への評価が マイナスになるとおもいますし もしかしたらブラックリストに載るかもしれません (まぁ これはないと思いますけどね) とりあえず こちらからアクションを起こしましょう ショップの方も連絡を取りたいと思ってると思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受け取り拒否

    受け取り拒否 私、出品者で、ある品物を落札して貰いました。 ほんで、お金、振込を確認したので、その人の住所に、箱ブーンで、発送いたしました。 そしたら、2日後に、クロネコから、「そんな人、知らないから荷物、受け取れない」と、その住所の家の人から、受け取りを拒否され、 その品物は、クロネコが、預かっていると、クロネコから、電話がありました。 そこで、取引ナビで、その人に、クロネコに、伝票番号を電話して、届けて下さい。と電話して下さい。 と、取引ナビで、伝えたのですが、 もう、4日も、落札者から、私に対して、取引ナビに、連絡ありません。 クロネコに、電話したら、まだ、荷物預かっているそうです。 このまま、全く落札者から、連絡ないかも知れないのですが、 私は、どうすればよいでしょう? ヤフオクです。

  • 楽天オークションで落札者が受取確認をしてくれません。

    楽天オークションで落札者が受取確認をしてくれません。 商品(電子辞書)は5日前に落札者の元に届いています。 新規の方で、取引開始時からメッセージの返答など何もなく、 ただ入金手続きはとても早かったので取引を続けていました。 おそらく楽天オークションのシステムをよく知らずにご利用されているか、 受取確認を忘れているのかのどちらかだと思うのですが、 受取確認の催促をしてもいいものなのでしょうか? 落札者が受取確認をしなくても自動的に取引が終了して お金が振り込まれるというシステムなのは知っているのですが… 受取確認の期日は明日になっています。 皆様はどのように対応されていますか?

  • 楽天のスーパーオークションで・・・

    楽天のスーパーオークションで落札したのですが、 商品を勘違いしてしまいキャンセルを申し出たのですが キャンセルできないとの回答を得ました。 商品は代引きで水曜日に来るのですが受け取り拒否するとどうなるのでしょうか?また、本当にキャンセルは 出来ないのでしょうか。凄く困ってます。 宜しくお願いします。

  • 楽天オークション

    楽オクについての質問です。 先日、楽天オークションにて商品を 落札し、コンビニ払いを選び 支払いを済ませ商品が発送されるのを 待っていると代引きで発送しましたとのこと。 それでは二重の支払いになるので 差し戻して普通のゆうパックで 発送をお願いしましたが 代引きで発送した分の手数料は どうなるのか?と返信があり 終いには本日商品が代引きで 届きました(受け取りは拒否しています)。 この場合どうするのが良いのでしょうか?? 回答お願いします!!

  • どうしても納得いかない受取拒否

    こちらより[代引受取拒否]についていろいろな解答を拝見させて頂きましたが、どうしても納得できないのです・・ 現在ネットショップをしておりますが、本人による商品注文を受け、代引き発送後[受取拒否]により商品が返送される事が多々あり困っています。 勿論ある程度のリスクはあるものとオークションをしている時から心得てはいましたが、ショップ相手に受取拒否が許されるのでしょうか?身に覚えのない商品に対し受け取り拒否が許されるだけですよね?こちらからは確認メールも送っていますし【キャンセルの場合や身に覚えのない場合はご連絡下さい】と明記しております。 中には何度かお取引させて頂いた方もみえます(他で安い品を購入したのでしょう・・)。 ですがその際は受け取り後【返品】という形で連絡をし、送料等差し引いた金額を返金させて頂くのが普通ですよね・・ 1件につき梱包料(オリジナルBOX)+送料+代引手数料=1315円の損害です。(箱が大きい・沖縄県の場合等3千円近くなります) 悪戯注文ではなさそうなのですが、送料等請求しても返金してもらえず困っています。専門家の方アドバイスをお願い致します。

  • 楽天オークションでのトラブルについて

    落札者です。 タイトルの件でどうしたらいいのか困っています。 欲しい商品を5月5日に落札し、5月7日に入金。 出品者から5月8日に発送するとの連絡が7日に入り 8日に間違った商品を発送してしまった為受取拒否をして欲しいと 連絡が入り10日に商品の受取拒否をしました。 落札した商品の発送は9日に行ったと連絡がありました。 しかし、その後何日待っても商品が手元に届かず 届かない旨連絡をしても返信がありません。 受取拒否をした商品については不在などで本日(20日)、 出品者の元で受け取っています。 その為オークション自体は落札者のキャンセルとして扱われ こちらに悪い評価がついてしまいました。 楽天は出品者が最初に間違って発送した商品しか把握できていないので 楽天のinfoに問合せるも間に入っているだけなのでどうしようもない、との連絡を何度か受けました。 落札者のキャンセルで取引が終了しているので あと3日程度で出品者に対してのあんしん取引上での 連絡ができなくなってしまいます。 こういった場合どうすればよいのでしょうか? 出品者からの連絡が明日にでも入れば良いのですがなかった場合 楽天に対し情報の開示請求や被害にあったお金は戻ってくるのでしょうか?警察や消費者センター(個人同士の取引なので消費者センターは不可だと思いますが)などで対応はして頂けるのでしょうか? 長文になってしまいましたが困っていますので宜しくお願い致します。

  • 楽天オークションにて同日に落札させてもらったんですが、同じショップでの

    楽天オークションにて同日に落札させてもらったんですが、同じショップでの落札だったので、メールでも同梱希望と送らせてもらったんですが、全部(3点)に代引き手数料と送料がついて送られてきました。掲載されているショップに問い合わせをしようと思いTELしてみたんですが繋がりません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 楽天オークション

    楽天オークションで商品が落札されました。ゆうパックの伝票をもらってきたのはいいのですが、お届け先とご依頼主はなんて書けばいいのでしょうか?楽天あんしん取引がどうとかで、ヘルプを読んでもよくわかりません。お助けください。

  • 楽天オークション 受取期限日について

    楽天オークションの出品者です 13日に商品を配送して落札者の受取期限日が23日までとなっているのですがこのまま受取確認をしてもらえなくても23日になった時点で取引が完了するってことですか? それとも24日になった時点で取引が完了するってことですか? 詳しい方、分かる方がいたらよろしくお願いします。

  • 楽天スーパーオークションの流れについて教えて下さい。

    楽天スーパーオークションの流れについて教えて下さい。 2日夜に落札し、3日の朝に落札結果を報せるメールが来て、そのメールのリンク先で自分が落札出来た事を確認したのですが…。 メールの最後には 「見事落札されましたお客様につきましては、当ショップよりお取引の詳細について別途ご連絡差し上げます。」 とありました。 次の日くらいに連絡が来るのかと思っていた所まだ来ないので気にしています。 焦りすぎかなとは思うのですが、楽天スーパーオークションは初めて利用するので少し不安です。 楽天スーパーオークションのヘルプ、Q&Aは一通り読んだのですが…。 支払い方法は代引きなのですが、配送についてのメールが来てから商品が届くんですよね? また、今日あたりにでも連絡が来るのかと思うのですが、こちらはこのまま連絡を待っているだけでいいんでしょうか? この連絡は通常いつ頃来るのでしょう。

TS-203 Win11 印刷不具合回避策は?
このQ&Aのポイント
  • Windows11とUSB接続のTS-203で印刷できない問題があることは承知しています。
  • プリンタサーバーを使ってLAN接続した場合、印刷できない問題は回避できるのでしょうか。
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう