• ベストアンサー

CD-Rに書き込み中、最後の2~4曲がエラーになってしまう。

violet430の回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

メディアとの相性が悪い ドライブとの相性が悪い ドライブが壊れている ソフトが悪い あたりですね。 切り分けをして下さい。 太陽誘電のメディアを使ってみて下さい。 クリーニングディスクでクリーニングしてみて下さい。 違うライティングソフトを使ってみて下さい。無料のもありますが、きちんと購入されることをお勧めします。WinCDRは未対応のドライブでも自動認識する機能があります。定評のあるソフトです。 http://www.ulead.co.jp/product/wincdr/

関連するQ&A

  • Windows Media Playerが音楽用CD-Rを読み取らない

    Windows Media Playerが音楽用CD-Rを読み取りません。 他のプレーヤーでも音楽が流れません。 Windows Media Playerでのエラーメッセージは以下のとおりです。 「CDドライブをデジタルモードで読み取るときに、エラーが発生しました。アナログモードに切り替える場合は、[OK]をクリックしてください。デジタルモードで再試行する場合は、[キャンセル]をクリックしてください。」 その前にWindows Media Playerで音楽用CD-Rに書き込みをしたのですが、その時には何度も書き込みを失敗しました(書き込み途中で止まってしまった時もあってCD-Rを1枚無駄にしました)。 そこで、書き込みスピードを「最速」から「中速」に変更したらやっと書き込みできたと思ったところでした。 上のエラーメッセージは書き込み終了直後にも出てきました。 なぜでしょうか?原因や対策について教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • CD-Rに書き込められていない

    Windows Media Playerを使ってのCD-Rに書き込みが出来なくなりました。 今まで、音楽ソフトをWindows Media Playerを使ってCD-Rに書き込みをしていましたが、 書き込み完了後、CD-Rを再生すると書き込みされてなく、再生されません。 新しいCD-Rを使っても同じ結果です。友人へ渡す約束もあり、途方にくれております。 どなたか解決方法をお願い致します。

  • CD-R に書き込みできません

    MDに録音したものをCD-R に書き込むため、MD→PC へ取り込み、CD-R に書き込もうとしましたが書き込みができません。 大変困っておりますので早めにご回答いただけますと助かります。 PCはNEC Lavie LL770/D を使用しております。 MD→PC に取り込んだものを、CD-Rを入れてWindows Media Player で書き込みしました。 書き込み途中もよくエラーになって出来ない事が多いのですが、書き込み速度を一番遅くすると、何とか最後まで書き込みが進んで、 "ディスクを閉じます"となり、CD-R が出てきます。状態も"完了"となります。 しかし、そのCD-RをCDプレーヤーに入れても何も聞けず、再度PCに入れると空ディスクとして認識されていて、ちゃんと書き込めていません。またそのディスクに書き込みできますが、同じ状態になります。 また、i-Tunes でプレイリスト作成したあと、ディスク作成をした場合も、書き込みは最後までされて、CDと認識されるのですが、 再生をクリックしても再生できず、CD-Rを取り出してまた入れると、上記と同じように空ディスクとして認識されてしまいます。 CD-R は1種類だけではなく、他のものも試しましたが同じ状態です。 どうしたら良いのでしょうか。また、音楽CDをWindows Media Playerやi-Tunes に取り込んだものをCD-R に書き込もうとしても同じ状況になってしまいます。 いろいろ調べてみましたがどうしても分からず大変困っています。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらお教えくださいませんでしょうか。 なるべく分かりやすく説明していただけると助かります。 長文失礼いたしました。説明が分かりにくいようでしたら申し訳ございません。どうぞよろしくお願い致します。

  • CD-Rに音楽が入りません

    CD-Rに音楽を入れようとするとエラーがでます。 mp3をCD-Rに入れてみようとすると ファイルを CD に書き込めませんでした。 や 原因不明のエラーが発生しました。 などのメッセージがでます。 SonicStage、iTunes、Windows Media Playerで試してみましたがどれもダメです もちろんCD-Rは音楽用の空のCDです。 どうすればいいんでしょうか? ついでに PCのドライブは書込みに対応したものか調べる方法も 教えていただけると嬉しいです

  • CD-Rへ焼いた曲が聴けない。

    ニュゥモからダウンロードした曲を、Windows Media Playerを使って、CD-Rへ書き込みをしたのですが、 PCでも、CDプレーヤーでも、聞くことができません。 CD-Rへは、書き込んでいたし、空容量も0になっているので、データは入っていると思うのですが・・・ なぜですか? 機械オンチでよく仕組みがわかりません。 よろしくお願いします。

  • CD-Rへのダウンロード

    誰か教えてもらえると大変助かります。 CDからWINDOWSメディアプレーヤーへ音楽をダウンロード →ここまでは良好ですが メディアプレーヤーへダウンロードした音楽をCD-Rへ落としたいのですが 書き込みをしても上手くダウンロードできません。 また、NERO(ダウンロードサイト)を使用して焼いてみましたが その作成したCD-Rでは家にあるAUDIO機器では再生ができず “MP3ファイルがありません"と表示されます。 ちなみに現在使用しているPCは Windows Vistaを使用しております。 CD-Rへ上手くダウンロードしてAUDIO機器や車で聴けると いいのですが、教えていただけると助かります。

  • ダウンロードした曲をCD-Rに1曲書き込むと2曲目が入らない

    全く素人的な質問ですが教えて下さい。音楽配信サイトからダウンロードした曲をCD-RにWindows Media player11 で1曲書き込みドライブから取り出しすと 2曲からは書き込みが出来ません。一回書き込むともう受付ないのでしょうか。よろしく

  • 音楽CDをCD-Rに書き込む方法

    下記手順で音楽CDをCD-Rに書き込んだところ、元の音楽CDに比べ音質が変わってしまいました。(音に奥行きがない、低音が小さい) 音質を(ほぼ)そのまま保存するにはどうすれば良いでしょうか? 1.ノートPCのCD-R/RWに音楽CDを入れる 2.Windows Media Player10の「取り込み」→「音楽の取り込み」でPCに保存(.mp3で保存される) 3.ノートPCのCD-R/RWにCD-Rを入れる 4.Windows Media Player10の「書き込み」でCD-Rに書き込む(.cdaで保存され、サイズが全曲1KBになっている)

  • CD-Rに音楽が入れれない

    いままでずっとパソコンの中に音楽を入れて聞いていたのですがCD-Rに音楽を入れて聞こーと思いウインドウズメディアプレーヤーから書き込みでCD-Rに音楽を取り込もーとすると書き込みボタンを押した瞬間にウインドウズメディアプレーヤーに問題が発生しましたとエラーメッセージがでて書き込みができません(´・ω・`)メディアプレーヤー11を使っており、OSはXPです。原因がまったく分からないので何かアドバイスあればよろしくお願いします。書き込みオプションでオーディオプレーヤー、データCDのチェックを変えても無理です。

  • CD-Rへの焼き方について

    あるサイトから音楽をダウンロードしました。Fileは.asfでした。 Windows Media Playerの「URLから開く」で開いて保存しました。 FileはWindows Media再生リストとして保存されました。 その後そのFileをCD-Rに焼こうとしましたが、書き込みのところで「同期できません」という表示になり書き込みができないようです。 どうすればCD-Rに書き込みができるのでしょうか。 こんなことは初めてで戸惑っています。 よろしくお願いします!