• ベストアンサー

現在、制汗剤を探しています。

私は極度の多汗症で、クーラーのない現在の学校では、 今の季節から、汗がポタポタと落ちてくるほどです。 これから7月、8月と熱くなることを考えると、 不安でたまりません(汗)。 そこで、制汗剤を探しているのですが、 何かお勧めのものはありますか? 自分なりに少し調べてみたのですが、 ・予算は1000円前後と考えていますが、それより高くてもかまいません。 ・デオドラント成分はなるべく配合でないものを探しています。 ・無臭のものが良いです。 ・顔に使えるものを探していますが、ありますでしょうか・・・? 今までに制汗剤を使ったことがなく、あまり詳しくないので、 (個人差はあると思いますが、)どの程度の効果があるのかや、 実際の体験談なども教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11t
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

私も汗っかきで夏場の汗対策に頭を悩ませた頃がありましたよ まさに滝のような汗…髪の毛なんて洗いたてのように濡れて毛先から 滴り落ちてくる勢いでしたw ジトジトした汗や汗ばむ程度なら制汗剤の効果を感じれましたが 制汗剤を頭皮から足の裏まで使用するのは難しい。けど 汗は全身にかく。 困りますよね… 夏ってシャワーだけで済ませがちですが寝る前に入浴して汗をタップリ流しとくと清潔な肌に戻るので次の日の汗が臭うこと少なかったです (肉料理ばっか食べたり生理前などは体臭に変化があるので水分補給は ミネラルウォータにこだわってました) 朝の洗顔で しつこい程流水でひたすらパッティングすると毛穴がしまって顔面の汗が噴き出にくくなります。…が出所を求めた汗が頭皮から流れてきますがヘアスタイルはポニーテールみたくスッキリ束ねれば 見た目も自分自身も涼しげです。 お勧め制汗剤の質問なので的を得ない答えになってしまいますが 清涼成分(メントール)配合のGATSBY facial paper これは強い味方になりますよ 首の後ろを冷やすと汗のひきが早いので…顔ふいたあと首の後ろに当ててるだけでスーーーっと汗が治まります。胸元に当てるのも効果が早かったです。人前でも夏場なら不自然に思われるような行動ではないから 場所を問わず出来るってとこも お勧めですよ。 シューーーーってスプレーするのとは違い誰にも迷惑かかりませしw

t_mu66
質問者

お礼

本当におっしゃる通りで、なかなか難しいものですね・・・。 フェイシャルペーパーですか・・・。 制汗剤とフェイシャルペーパーを同時に使うのもありかもしれませんね・・・。今度一緒に見てみます。 首の後ろ、胸元を冷やすと汗の引きが早いというのは始めて知りました。 食生活、生活習慣などでも大分違ってくるのですね・・・。 ちょっとした心がけで出来そうなことなので、 実行していきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

顔用でしたら、制汗剤というよりも、化粧直しの時などに使う冷却ミストのようなものはいかがですか?化粧品メーカーから出てると思います。自分で作ることも出来るみたいです。 臭いが気になるならHミッテルがいいと思います。 私はクリームタイプをワキに使っていますが、 普通のデオドラントスプレーに比べ、効果あります。 クリームタイプの他にもミストタイプやパウダーもあるみたいです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/aromatherapy/closeup/CU20080510A/index2.htm
t_mu66
質問者

お礼

冷却ミストですか・・・、なるほど、それもありかもしれませんね・・・。 自分ひとりで調べたままでは、発想すら思いうかばなかったと思います。 Hミッテルですね・・・。No.1の方もおっしゃっていましたが、 やはりスプレータイプよりも、直に塗るタイプが良いのですね・・・。 ミストタイプ、パウダータイプも塗りやすさや値段などを吟味して考えてみます。 アドバイスありがとうございました。

  • coo271
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私も結構の汗っかきです。 制汗剤にも種類はいろいろあるようですが、スプレータイプよりもロールオンタイプ(直に塗るタイプ)がいいような気がします。 汗や臭いが気になるようなら、薬用の○フレアとかも他のものに比べると効果があるような気がしました。 あとは、兼用で学生さんならYシャツに汗脇パット→肌色タイプが目立たないです!も汗染みが目立たなくなりますよ。 顔用のはまだ体験したことがないですね~ すいませんが。

t_mu66
質問者

お礼

直に塗るタイプが良いのですか・・・。 スプレータイプが手軽で良いかな・・・と思っていたのですが、 やはり効き目では前者なのですね・・・。 薬用の・・・というのは、リ○レアのことでしょうか(丸わかりですね苦笑)? なかなか値段も手軽で良いですね・・・。 自分は脇ではなく顔の多汗症なのですが、パットも機会があったら探して見ます。 色々と教えてくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 制汗剤って安全なの?

    以前に、「制汗剤の成分にアルミが入っているものは、体によくない」ということを読んだのですが、本当はどうなんでしょう。これから、汗をかく季節なので、使っていいものかどうか、心配です。

  • 顔に使える制汗剤は?(アルミニウム系が良いのですが)

    こんにちは。 顔の多汗症で悩んでいるのですが、 アルミニウムを含む制汗剤が良いと知りました。 しかし、顔への使用はNGと書かれているものが多く、 顔への使用が可能な制汗剤があれば教えて頂ければ助かります。 アルミニウムを含むものが良いと聞きましたが、それ以外でも効果がある制汗剤がありましたら教えて頂ければ助かります。 また、顔という部位から副作用でかぶれたりするのが恐いです。 もし、使用なさったかたらいらっしゃいましたら体験談などもあわせて教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 脇汗と臭いにオススメの制汗剤は?

    多分多汗症でワキガ気味です。 臭いに関しては日によるというか、いつも感じるわけではないけど、 汗は出る時は凄いでるので、服が塗れるのでグレーとか赤とか素材とか色などもつい気にしてしまいます。 ちなみに脇は永久脱毛して今は毛はありません。 今までもちろんいろんな制汗剤を試してます。 昔レクソーナというのをネットで購入してましたが 少し高いので今は買ってません。 伝剤はドラッグストアにどこでもあるレセナ」が一番気に入ってるし 安いですが、効果を感じています。 次は資生堂のAG+でしょうか? でもレセナのほうがよく買います。 みなさんのお気に入りの効果を感じる制汗剤はナンですか? これからまた汗や臭いが気になる季節なので気になります。

  • 多汗。。。

    こんにちは、高1♀です!! 今、多汗で悩んでます…。制服のわきのところがシミになるのがほんっとうにいやです! 9月に合唱の発表会みたいのがあって、わたしは指揮をします。今練習中なのですが、汗のシミが恥ずかしくて手を上げられず、まともな指揮ができません。 なので、急いでます!汗を抑える方法、汗をよく抑えられる制汗剤などあれば、教えてください!お願いします。 あと、パウダータイプ(?)の制汗剤って効くんですか?スプレーするのでも、塗るのでもないやつです。

  • これは多汗症ですか?

    それほど汗はかかない方だと思いますが、 手のひらにはよく汗をかきます。 多汗症なのかと思って調べてみましたが、 汗が滴るほどでるわけでもないんです。 今の季節は特になんですが、 すぐに手のひらが汗でベタベタになってしまいます。 ものすごく困っているというわけでもないんですが、 例えばゲームをしてるとコントローラーがベタベタになってしまったりするので、 できれば治したいと思ってるのですが、これは多汗症なのでしょうか? もし多汗症ではない場合、多汗症の薬を使っても効果はあるのか、 それとこの場合の良い方法あれば教えてください。

  • ラヴィリン アームクリームについて

    腋臭に悩む、30代の主婦です。10代後半くらいから、腋臭が気になり始めました。 ずっと制汗スプレーを続けていましたが、あまり効果は持続しませんでした。 ここ数年は、オルビスの「デオドラントジェル」を、日に1~3回塗ってから制汗スプレーをするようにしています。 以前に比べたら、効果がありましたが緊張したり、汗をかいたりしたら、効き目が切れる状態です。 いろいろ調べてみた結果、「ラヴィリン アームクリーム」が良いといろんな掲示板で見て早速購入しました。 説明書を見ると、  制汗剤の使用をやめて、3日後から塗る。  除毛(カミソリで)後、24時間経過後に塗る。 と大まかに上のような注意書きがありました。 しかしこの季節、3日も制汗剤なしではかなりキツイ(ヤバイ)です。また、毎日夜の入浴時にカミソリで除毛しているので、使用は翌日の夜(入浴後)ですよね。 当然、脇毛も生えてきているので、剃りたい頃です。 それで、質問。 クリームを塗ってからすぐ剃るのは、マズイですか? 翌朝に剃るのは、良いですか? 本当に3日も、制汗剤なしで過ごさないと効果は無いですか? このクリームを使用しながら、外出中の緊急対策として以前のデオドラントジェル又は制汗スプレーの使用はどうですか? 効果は期待しているんですが、使い始めのタイミングがどうも不安だらけです。 「絶対守らなければ、ダメ」とか「私はこんな風に使ったけど、効果あったよ」とか、経験談を教えて下さい。 希望としては、予定がいっぱい入っているので、すぐにでも使いたい気分です。 よろしくお願いします。

  • 腋の臭いの処理

    僕は、男子高校生です。 今までは、腋臭(ワキガ)ではありませんでしたが、この頃、汗をかくと右腋から、腋臭のような特有の臭いがするのです。。 1:これは、腋臭なのでしょうか?? 2:腋臭でも腋臭でなくても、汗をかいた時の腋の臭いの処理のしかたや日頃の処理を教えてください。 3:ちなみに、汗をかいた時には、GATSBYのデオドランド(制汗剤)を使っているのですが、友達から「制汗剤の使いすぎは、腋臭になる」と聞いたのですが、それは本当ですが??

  • 冷え性改善のためには、制汗スプレーは使用してはいけませんか?

    もともと1年中二の腕・背中がいつも内側から痛いほど冷えており、 寝るときに上半身は電気毛布を使う程冷えているのに、 夏になると足の裏が(手のひらもです)燃えるように熱くほてり、 上半身を暖めると寝付けず、足元を冷やすと風邪をひいてしまうので、 インターネットで調べたところ冷え性だというので 最近真剣に冷え性の克服のために行動を始めました。 半身浴をメインに、しょうがなどからだをあたためる食べ物を食べ、 家に居るときは何枚も厚着をして、熱くても靴下を履き 下半身や腰などのポイントを暖めるようにしています。 外出時には、ジーンズやパンツの下にレギンスやホットパンツを履き 背中やおなかにカイロを貼ったりしています。 こうした努力のためか、最近汗をかくようになりました! 私は今まで汗などじわりとしかかいたこともなかったのですが、 暑い中、冷え性用の格好をして動いていると汗をかいてくるようになったようなのです。 まだ足の熱さや二の腕の冷たさは変わりませんが 効果が出始めているのだと思いよろこんでいます。 ただ、そのために今までにない問題が出てきてしまって… 汗のにおいが気になるのです…。 汗をかいた服などはやはり嫌な匂いがするし、 外でも自分がにおっていないか気になってしまいます。 なので、制汗デオドラントスプレーを使用したいんですが、 冷え性克服中に、汗を抑えるようなものを使ってもいいのでしょうか? できるだけ、汗をかいたらふき取るシートなどを使ってはいる んですが、やはりなかなかそういったことのできる場所が少ないので あらかじめ、スプレーしておきたいのですが…。 長くなってしまい申し訳ありません。 ご回答、いただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 大量のわき汗

    わき汗が尋常じゃなく多くて悩んでいます。 暑い季節はもちろんですが、冬でも服ににじむほどです。 すぐに汗ジミができてしまうので、周りから見ればバレバレ。すごく恥ずかしいです。 色もののシャツでは目立つので、白い洋服を選ぶのですが、汗をかいた後、わきのところが黄ばんでしまうんです。 ワキガの人特有の症状だと聞きましたが、私の場合、臭いは制汗スプレーなどで抑えられています。 市販の汗わきパッドでは間に合わないほどの汗の量なんです。 なにかいい解決法ご存知ではないですか? やはり多汗症の手術など受けないとダメなんでしょうか? 同じ悩みを持つ人からのコメントもお待ちしています。

  • メソポーション

    メソポーションという脂肪溶解注射の成分が配合されているダイエットのサプリメントがありますが、 効果や危険性はどうなのでしょうか? 検索して使用体験談を見ていると、人それぞれみたいですが。