• 締切済み

モジュールがない

フリーソフトを起動しようとダブルクリックするとエクセルが起動し、「モジュールがありません」と表示されます。このソフトはエクセルを使用して使うものです。したがってエクセルが起動する事は当然の事なんですが、モジュールがないためフリーソフトを起動する事が出来ません。そこで質問です。 (1)モジュールがない理由 (2)モジュールがあれば起動できるのでしょうか? (3)また、そのモジュールはどこで手に入りますか? windows95 excel95 使用 ソフトはEXCEL95に対応しています。 よろしくお願い致します。

  • ZXRB
  • お礼率20% (7/34)

みんなの回答

  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.2

Excel95を標準インストールすると、インストールされない機能がいくつかあります。したがって、Excel95をカスタムインストールし、すべての機能にチェックボックスをつければ、そのフリーソフトが利用できるようになることも、考えられなくはないと思います。

ZXRB
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。早速、EXCEL95のCD-ROMからインストールしようと思ったのですが、Setupファイルが2種類あるのです。 Setup と Acmsetup の2種類 です。Setupの方は「通常のsetup」です。 Acmsetup はカスタムセットアップの事でしょうか?違う場合、カスタムセットアップの方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

モジュールとは、エクセルのマクロが記述されているファイルのことだと思います。 そのソフトが不明のため、これ以上は、わからないでしょう。

関連するQ&A

  • エクセルの「モジュール」がない

    フリーソフトを起動しようとダブルクリックするとエクセルが起動し、「モジュー ルがありません」と表示されます。このソフトはエクセルを使用して使うものです 。したがってエクセルが起動する事は当然の事なんですが、モジュールがないため フリーソフトを起動できません。モジュールがあれば起動できるのでしょうか? また、そのモジュールはどこで手に入りますか? モジュールがありません の左下に OK 右下に ヘルプ の表示があり、ヘルプを押すと次のように表示されます。 C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\VBA\\VBAjp.HLP ファイルが見つかりません。 このファイルを自分で探しますか? はい いいえ ここで いいえ を押すと C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\VBA\\VBAjp.HLP ファイルが見 つかりません。ディスクにこのファイルが存在するかどうか確認して下さい。ない 場合は、もう一度このファイルをインストールして下さい。 と表示されます。そこでエクスプローラからこのファイルがあるか確認してみたと ころ、C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared ←ここまではありました。 この先のVBAフォルダはありませんでした。ない場合はもう一度このファイルを インストールして下さい。という事なんですが、どこからインストールすれば良い のでしょうか? このファイルはヘルプファイルですか? だとしたらこのヘルプファイルがない 事とモジュールがない事と何か関係があるのでしょうか? 念のため、エクセルを削除しCD-ROMから再インストールしてみたのですが、 結果は同じでした。 このフリーソフトはエクセル95に対応したものです。よろしくお願い致します。 使用ソフト エクセル95 バージョン7.0 Windows95

  • Excelのマクロのモジュールを吸出す方法を教えてください

    マクロを使用して作成したExcelファイルを立ち上げようとすると、 「問題が発生したため、Microsoft Excel for Windows を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 というMicrosoftのエラーになり、Excelが開かなくなってしまいました。 作り直すにしても、そのモジュールを何とか見たいのですが、 Excelを立ち上げずにモジュールを吸出す方法はありませんか?

  • デスクトップにあるエクセルのファイルを開くことができない

    よくファイルを開く時に、デスクトップにファイルのアイコンがあれば ダブルクリックして開くのですが、ダブルクリックしてもエクセルの ソフトのみ起動してファイルが開いてきません。エクセルを起動しておいて 「メニュー」の「開く」という操作で行えば、そのファイルは開きます。 エクセルに限って、この状態になっているのですがどうすれば直りますか? ちなみにOSは、Windows XP、Excel2002です。

  • モジュール

    パソコンを起動中にモジュールインストーラは動作しなくなったため、閉じられました。という表示が出ます。 osはWindows VISTA acer Aspire3100です。 この表示が出てくるときにはcpuの使用率が30秒ごとに100%になってしまいます。対処法が全く分からないので何か対策があればお教えください。 よろしくお願いします。

  • モジュールが見つかりません

    譲ってもらったPC「WindowsXP」です。何かのソフトを削除したみたいです、 PC起動すると次のような内容のダイアログボックスが表示されます。 RUNDLL 「C:¥WINDOWS¥crnw.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません」 okをクリックで削除されるのですが起動の度に表示されるのでうっとおしい。 上記の件よろしくお願いします

  • エクセルでインポートした標準モジュールが動かないのです。

    エクセル97VBA対応のVB6で作成されたプログラムを書いてある通りに、VBEでインポートしました。 しかし、標準モジュールには表示されているのですが関数の中には表示されないのです。 ユーザー定義関数では無くて別の方法で動かすものなのでしょうか? (Calc_Kyureki "2002","5","26"と入力しても名前が間違っていますと出てしまいます) それともエクセル2003では、エクセル97のVBAを動かすには何か別のインポートの仕方があるのでしょうか? 以下のベクターのソフトです。 旧暦 for VB Visual BasicまたはExcel VBAで旧暦を計算する標準モジュール(ソース付き) http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/personal/se243537.html 助けて下さい。宜しくお願い致します。

  • Excel2007のリボンを押しても反応しない

    OSはwindows7、OfficeはExcel2007を使用しています。 Excelファイルをダブルクリックで開くと、リボンの上でクリックをしても反応がありません。このとき、見た目は通常と変わりありません。 また、Excel2007を一旦起動した後で、メニューの「開く」からExcelファイルを開くと、問題なく使用できます。 リボンの上でクリックをしても反応がないということの原因としてはどういったものが考えられますか?

  • Excelの起動について

    Excelの起動について 正確の用語を知りませんので現象で説明させていただきます。 エクスプローラにあるExcelブックをダブルクリックして起動します。 Excelが立ち上がり、そのブックが表示されます。 再度、エクスプローラから別のブックを起動します。 2つ目も同じウインドウの中で表示されます。 「同じウインドウの中」という表現が正しいのかどうか解りませんが、メニューのウインドウ(W)をクリックしてみると、1番目と2番めのブックがあります。 普通はこのようになると思うのですが、この状態のとき、スタート、すべてのプログラム、Excelで起動すると、別のExcelウインドウが立ち上がります。 行いたいのはあるブック(仮にAとします)をエクスプローラから立ち上げたとき、すでにExcelのウインドウが立ち上がっていても別のウインドウで立ち上げたいのです。あるいはAを立ち上げている状態でエクスプローラ上で別のブックをダブルクリックして立ち上げたときAが立ち上がっているウインドウとは別のウインドウで立ち上げたいのです。 どのようにしたら出来るでしょうか。 あるいは、このようなことはできないが、これこれの方法を使えばAが立ち上がっているウインドウで別のブックが立ち上がることはないように出来るという方法はあるでしょうか。 よろしくいお願いします。

  • 別々のファイルを別々に開く方法について

    いつもお世話になります。 現状、Windows Vista Ultimate sp2にてEXCEL2002を使用してます。 別々のEXCELファイルをそれぞれ開きたいと思い、それぞぞれダブル クリックするとタスクバー上では別々になっているのですが、デスク トップ上では別々に開きません。色々検索して、スタートからEXCELを 2つとか3つ起動して、新しいブックからファイルを選んでやれば、 それぞれ別々に開く事が可能なのですが、そもそもそういうもの でしたっけ? 少し前までは該当のファイルをダブルクリックすれば別々にも開いたと 思ったのですが・・・。 詳しい方ご教授お願いします。

  • モジュールの表示で・・・

    windows2000/Access2000を使用してます。 設定してるモジュールをセキュリティとかして表示させないようにする事って出来るのでしょうか? もし出来るのなら、設定方法とか詳しく教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。