• 締切済み

モジュールがない

フリーソフトを起動しようとダブルクリックするとエクセルが起動し、「モジュールがありません」と表示されます。このソフトはエクセルを使用して使うものです。したがってエクセルが起動する事は当然の事なんですが、モジュールがないためフリーソフトを起動する事が出来ません。そこで質問です。 (1)モジュールがない理由 (2)モジュールがあれば起動できるのでしょうか? (3)また、そのモジュールはどこで手に入りますか? windows95 excel95 使用 ソフトはEXCEL95に対応しています。 よろしくお願い致します。

• ZXRB
  • お礼率20% (7/34)

みんなの回答

• digitalian
回答No.2

Excel95を標準インストールすると、インストールされない機能がいくつかあります。したがって、Excel95をカスタムインストールし、すべての機能にチェックボックスをつければ、そのフリーソフトが利用できるようになることも、考えられなくはないと思います。

ZXRB
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。早速、EXCEL95のCD-ROMからインストールしようと思ったのですが、Setupファイルが2種類あるのです。 Setup と Acmsetup の2種類 です。Setupの方は「通常のsetup」です。 Acmsetup はカスタムセットアップの事でしょうか?違う場合、カスタムセットアップの方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• taknt
回答No.1

モジュールとは、エクセルのマクロが記述されているファイルのことだと思います。 そのソフトが不明のため、これ以上は、わからないでしょう。