• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハワイで映画を観たい!!

映画、SEX AND THE CITYの日本公開は8月。 それまで待ちきれないので今週末からハワイへ行くのでついでに観てきたいと思っています。 地図などを見たのですが、どこが近いのかよくわかりません。。 ホテルはハレクラニです。 カハラとワードが近そうですが、歩いて行ける距離なのか、もしタクシーなら映画館から拾えるのか、どなたかわかる方いらっしゃいませんか? 友人は英語がわからないのでおそらく夜1人で観に行くことになりそうです。 危ないでしょうか・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

カハラもワードもハレクラニ(ワイキキエリア)からは 歩いて行ける距離にはありませんが、ワードの方が近いですよ。 私は自分の車で良く行くので、映画館近くのタクシー乗り場はちょっと 分かりませんが、ワードウェアハウス側(映画館のあるワードセンターの向かい)の パーキング内にタクシー乗り場があります。(よくその近くに車を止めるので。) ワード付近であれば、タクシー乗り場でなくてもタクシーは結構 ひろいやすいとは思いますよ☆ もしくは、日本語の分かるタクシー運転手の電話番号を聞いておいて出かけてもいいかもしれませんね。 それから、行く曜日にもよりますが、金曜日の夜あたりだとナイトクラブが賑わっているので 酔っ払いの人も多いので、金曜日の夜あたりは一人であればあまりおススメはしません。 ただ、ワードは夜になると真っ暗になってしまうような郊外ではないので 一人でも大丈夫だとは思いますよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 自分の車ということはハワイ在住なんですねー羨ましい☆ ワードの方がタクシー拾いやすいんでしたらワードへ行きたいと思います。 金曜にはハワイにいないので(泣)一人歩きの心配は大丈夫そうです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

http://www.halekulani.com/jp/contact_us/ 日本語対応なのでは? 映画館は↓でも http://maps.google.com/maps?hl=en&tab=wl 「Find businesses」に切替→「theater」「Honolulu」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ハレクラニに直接聞けばいいんですねー 思いつきませんでした・・・ ハワイは初めてではないんですが、地図を見てもよくわからないんです。