• ベストアンサー
  • 困ってます

autorun.inf

  • 質問No.411253
  • 閲覧数194
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (14/46)

[autorun]
open=c:\Program Files\QuickTime\QuickTimePlayer.exe sample.mpg

とすると、CD挿入時にQuickTimePlayerが起動され、sample.mpgが再生されます。

これを、特定のアプリを指定するのではなく、ウィンドウズに「ディフォルト」指定されたアプリをを起動することはできないでしょうか(CD挿入時点でディフォルト指定されている各種mpegプレイヤーで再生したい)?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>Windows XPです。
WindowsXP限定でよければ。

windows\system32 フォルダにある

cmd.exe をCD-Rにコピーして

cmd.exe /C start sample.mpg

ってするといいみたいです。
(一瞬「コマンドプロンプト」窓がひらいちゃいます)

焼く前に確認してね。

注)コマンド拡張機能がオフになっていると使用できません

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (9/47)

c:\windows\explorer.exe
でも起動できたような気が・・・。
補足コメント
james_bond

お礼率 30% (14/46)

explorer.exeで出来るんですが、問題があります。どうやら再生ファイルを一度全部読み込んでからアプリを起動するみたいで、再生ファイルが大きいと、アプリが起動されるまでにものすごい時間がかかり、その間、PCのレスポンスが実用に耐えられないほど遅くなります。

ちなみに僕のPCは、Pentium4、2GHz 512MB RAMです。
投稿日時:2002/11/28 07:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

Windows98かな?
c:\windows\command フォルダにある

start.exe をCD-Rにコピーして

open=start.exe sample.mpg

ってするといいみたいです。
(一瞬MS-DOS窓がひらいちゃいます)

焼く前に確認してね。
補足コメント
james_bond

お礼率 30% (14/46)

Windows XPです。

start.exe見つかりませんでした。XPの場合はどうしたらよいのでしょうか?
投稿日時:2002/11/28 06:55