• ベストアンサー

築地で美味しいところ

九州から友人が来ます。 本人の希望で築地で朝食またはランチを食べ、銀座へ行きたいとのこと 時間は10時頃食べられる築地場内か場外の 安いお店で 海鮮丼みたいなものを希望です。 お奨めのお店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1

失敗談です。参考にしてください。 ブラジル人の友人が来て「築地が見たい。そして寿司を築地で食いたい」というのでどこが旨いのか知りませんが、「築地ならどの店でもそこそこ旨いんだろう」と思いまして見学の後、適当に選んで入りました。ブラジル人は寿司は回っているほうが喜ぶので回転寿司にしました。大とろを注文したところ一皿900円でした。もちろんそういう回転寿司もあります。しかし、出てきた大トロはほとんど赤味という感じでした。わたしは「これが大トロで900円はひどいんじゃないの?」と抗議しましたらさすがに申し訳なく思ったらしくもう一皿出して「これサービスです」だって。 まあサービスは評価できるとしても赤味は普通200円でしょう。それを900円! 質問者さんはあらかじめ名店を尋ねているので正解です。わたしのように築地ならどの寿司屋でもうまいんだろうなんて安易に考えたのが間違っていたのでした。ぼくの人生における寿司屋体験の中でもワースト3に入る店でした。涙。

その他の回答 (1)

• glotte
回答No.2

やはり場内市場に行かないとだめでしょうね? 場内でも、うまいまずいがあります。 安いところはおいしくないです、普通のお店で同じものを 食べたら、同じ値段でも築地の方がおいしいって感じじゃないでしょうか?前にも海鮮丼については書きましたので、「築地 場内 海鮮丼」で検索してください。3,4000円の出費を大和寿司でおねがいしたいところですが?