• 締切済み

医者♂と受付♀

長いんですがご意見ください。 自分→大学医学部図書館受付♀(29) 相手→そこの大学院生(30前半・医者) 彼は週1~2で研究で個室を使われる利用者です。既婚・彼女持ちかは不明です。私は今年4月から派遣でこの図書館で働いています。彼に片思いです。顔見知り程度で知っているのは代謝内分泌内科(糖尿病)の医者・院生・外来・医局入ってる・あと名前程度です。 で、彼はたまにしか来られず誰の受付の際も会話はない方なのですが(でも笑顔の良い方です)、4月末の受付時、向こうから「もうすぐGWですね~」とはじめて話し掛けられました。でびっくりした私は、笑顔のみで話を膨らますことができないまま終わりました(普段の私は相当愛想良く仕事してます)。その後しばらく受付は当たらなかったのですが、先月末たまたま彼の帰るエレベータを(むりやりですが^ロ^;)合わせることができたので、話すことができました。最初やはり無言だったのですが(気を遣ってくれた様で)、向こうから話し掛けてくれました。で、それから半月、やっと昨日来てくださってたようなのですが、私は別の業務で会えずじまいで。。次いつ来られるかもわからないし次に進めず悶々としておりまして^ロ^;、もうさっさとご飯誘うか、メルアド教えてもらおうかと考えてます。どうでしょうかいきなり過ぎですかね?社交辞令の会話を二回しかしたことのない受付女からこんなこと言われたら。。あと嬉しいアプローチのされ方などありましたら教えてください。男性の方、医者の方からのご意見聞きたいです。お願い致しますm(__)m

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

ここはもう一回我慢じゃないですか? もう一度言葉を交わすチャンスに親しく言葉を交わした、その次の機会じゃないですか? 全く予想外のタイミングよりは、「あ、これは来るな……」という感触を得てからの方がモテた実感が伴います。(勝手な男の立場からでスイマセン)

PU-PUKO
質問者

お礼

あ・そうなんですね^^;モテる実感を与えてるというのは考えにありませんでしたありがとうございました。でも医者だし相当モテてるような気も・しかもこんな誘いなんてなれてそうな気もします。。てゆか彼女いておかしくないくらい落ち着いてますし。 でも動かないことには始まらないので(^^)ご意見参考に慎重に頑張ってみます!ありがとうございました!

回答No.1

う~ん 文面からは判断できませんが、貴女か好意をもっているならば 積極的にアタックしてみては? 悶々としているよりアタックすることによって良い方向に向かうかも 知れませんよ! 男性は相手から言われたら嫌な気にはなりませんから…

PU-PUKO
質問者

お礼

ありがとうございます!その方向で頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 最近歯医者に通っていますが、その歯医者の受付の娘が気になっています。

    最近歯医者に通っていますが、その歯医者の受付の娘が気になっています。 次で最後の治療なので、その時に自分の連絡先を教えようかなと思っています。 そこで女性の方に質問なのですが、どの様に連絡先を教えたら良いと思いますか? また、いきなり連絡先を教えられたら女性はどう思いますか? ちなみに、その娘とは挨拶程度であまり会話はした事がありません。

  • お医者さん、好きになりました

    総合病院で外来の受付事務をしています。 最近、自分が所属している科の医者を好きになってしまいました。4月に移動してきた先生で年齢は28歳くらいです。その先生は外来での診察日が少なくてあまり話す機会もなく、「淡々とした、ちょっと冷たそうな人」くらいにしか思っていなかったのですが、先日ちょっと優しくしてもらった&会話をしただけで、すごく気になるようになってしまいました。 医者の方って、病棟にも若い看護師さんはたくさんいて、接する機会や一緒にすごす時間も多いでしょうし、やっぱり受付事務は恋愛対象としては見れないでしょうか?? 仕事中に見かけたり、たまにお話できるだけでも幸せだと思うのですが、近づきたい気持ちがやっぱりあって、ちょっと苦しいです。 ちなみに私は24歳です。できれば医者の方(男性)の意見を聞かせてください。

  • 歯医者さん受付アルバイトって

    大学生の女です。 体力に自信の無い私は、歯医者さんで受付のバイトを友達にすすめられ、私もきになっています。 そこで、歯医者さんでバイトをしたことがある方、バイトしててよかった点、つらかった点を教えてください。 女の人ばかりなので気疲れしたり、機器の音が気になったりしませんでしたか?

  • 歯医者の受付の方を好きになっては駄目ですか?

    現在、矯正歯科に通院しております。 一カ月~二か月に一度の通院をしていますが、あと、およそ1年半は通院を続けなければなりません。お相手は今年の初めころ、新しく歯科受付として入った25歳前後の女性が新しく入った受付の方です。 通院中は気まずくなる事があるので、通院最後の日に伝えてはということも考えました。自分のケースでは、まだ通院がしばらく続きます。 月に一度ぐらいしか会わないので、積極的に会話をするように心がけています。先日も、前回来院した時と髪型が変わった印象だったので、髪型の話から色んな話をし、他の患者さんもいなかったのもありますが、受付から出て立ち話をしばらくしていました。 彼女の話で記憶に残っているのは「○○さんてとても優しい印象ですよね。」など自分の印象を言ってくれたり、自分の仕事についてなど質問してくきてくれたりなど、色んな話をしました。帰り際には、彼女も「足止めしちゃってすみません」と。自然と話も弾みそうだったので、思い切って食事に誘おうかとも思いましたが、その日は諦めました。 それから2カ月...つい先日も歯医者に行きました。前回同様、自然に話しかける事を心掛けて話をしました。 治療が終わり、お昼を食べずに来ていたので、「お勧めのお店ありますか?」と切り出しました。彼女がお勧めの店を紹介してくれました。本当は「一緒に行きませんか?」と言いたかったんですが、勇気が出ず結局誘えませんでした。 次回はまた2カ月後です。 次どうアプローチしたら食事や、連絡先の交換など自然に出来るかアドバイスが頂きたいです。 あまり恋心を前面に出したアプローチは関係が気まずくなりそうで避けたい気持ちがあります。出来れば、会話の延長で誘ったり、連絡先が交換できたらと思います。彼氏の有無も自然と聞き出す方法などもアドバイス欲しいです。 歯科医の受付。自分も医療関係ですが、所詮客商売であり、営業トーク、営業スマイルではという意見もあると思います。25歳前後の働き盛りの女性が多いはず。お給料が安いので、学生さんか既婚者の方が多いらしいのも確かです。または、家事手伝いで生活できる人ですね。 そう考えてしまったら前に進めません。 希望を持ちたいです。

  • ★歯医者の受付の方への恋 その後(1)

    以前、「☆患者と歯科助手の恋・・」 http://okwave.jp/qa/q6694234.html  「歯科助手の方に恋したかも・・」http://okwave.jp/qa/q6687257.htmlの題 で投稿してましたが、再度投稿させてください。  (前回から引用) 現在、矯正歯科に通院しております。3年目になります。 一カ月~二か月に一度の通院をしていますが、あと、およそ1年半は通院 を続けなければなりません。 今年の初めころ、新しく歯科助手(受付)として入った23~26歳前後の女 性が新しく入りました。 長年通院しているので、今までも何回か入れ替わり、別の方がいました。 今までの方は通っている歯医者の受付の方という風にしか思わなかったの ですが、彼女の場合は違いました。恋をしています。   自分のケースでは、まだしばらく通院が続けなければなりません。 そういう事もあって、食事に誘ったり、連絡先を教えたりなどのアプローチが なかなか出来ないでいます。 気になりだしてから、月に一度ぐらいしか会わないので、恋心は前面に出さず に積極的に会話をするように心がけています。   前回治療に行った際には受付から出て立ち話をしばらくするなど、会話はある 程度できるぐらいにはなりました。 その後も自然と話も弾みそうだったので、思い切って食事に誘おうかとも思い ましたが、勇気が出ず出来ませんでした。   それから2カ月... 今日歯医者に行きました。 いつものように受付に彼女はいました。 前回同様、自然に話しかける事を心掛け、話をしました。 いきなり食事に誘うのは抵抗があったので、最近始めた趣味の話から・・ 治療が終わり、お昼を食べずに来ていたので、 「お勧めのお店ありますか?」と切り出しました。 彼女がお勧めのカレーを出すカフェを紹介してくれました。 本当は「一緒に行きませんか?」と言いたかったんですが、勇気が出ず 結局誘えそうにないので、自分の名刺の裏に携帯のアドレスをあらかじ め書いて準備していたんですが、それもきっかけが分からず渡せません でした。 ぎりぎりまで機会を伺っていましたが、次回の予約も取り終わり、会計 も済み、治療中の歯科助手さんらの目が気になり、長居する口実がな いので、歯医者を後にしました。 その後、紹介してもらったカフェを探して行き、カレーを食べながら、一人 反省をしました。次回歯医者に行った際に、せめてお店の感想など伝えて 会話が出来たらと思いました。 次回はまた2カ月後です(泣)。 また今回も思うように行かなかったので、次回こそはと思いますが、どう アプローチしたら食事や、連絡先の交換など自然に出来るかアドバイス が頂きたいです。 行動しないと、何も始まらないですよね。 あまり恋心を前面に出したアプローチは関係が気まずくなりそうで避け たい気持ちがあります。 出来れば、会話の延長で誘ったり、連絡先が交換できたらと思います。 今考えているのは。。 会話の延長で誘えないのであれば、メッセージカードを会計に渡すこと などを考えていますが、今から緊張します。 前回の投稿も合わせて読んで、アドバイス頂けたら幸いです。 相談は極めて真剣です。  

  • お医者様に質問します。

    お医者様に質問します。 私が結婚を前提にお付き合いさせていただいているお相手は、外科医として米国で勤務しています。 向こうでの生活は長いですが、激務だったり、年齢的なことや私と出会ったことを考慮して帰国してポストを得ることを考えています。 ただ、元の医局を(どんな理由かでは話したがらないので解りません)辞めて渡米したそうで、最近、医局長と話をした際にも「ポストは無い」と言われたそうです。 私自身も医者の卵で、彼は将来二人での開業も視野に入れているみたいですが、まだまだ時間を要する事です。 彼の米国での食生活や、毎日3-4時間しか睡眠がとれないことを含め、あと差別もひどく、なかなか辛い思いもしているみたいです。 そういうことを含め、一刻も早く日本で仕事が見つかれば・・・と思うのですが、彼のもつネットワークで、今のところ、なかなか良い縁に出会えないようです。 彼も私に心配させたくないのか、「俺のことはいいから、自分の勉強に専念しろ」と言います。 こういう事情で、もし許されるなら、彼の大学関係者(彼とは面識無し)で私もお世話になっている目上の上司に、彼のポストについて相談できないかな、と思うのですが、一度彼に話したときは「そんな(面識)の無い人が手をかしてくれるわけが無い」という感じでした。 あまり、彼の仕事に口をはさむのはいけないと思っているのですが。 こういう事情で、どうすれば、彼にポストが見つかるのでしょうか? 私が、自分のつてで、探すというのは、彼の顔をつぶしていまうようなことなのでしょうか?

  • 医学部大学院生の生活スタイル

    現在医学部の院生に片思いしているものです。(よろしければ前回の質問もあわせて読んでください(^^)一応詳しく書いてます)。彼のことで分かっている情報は、大学院生・内科・医局入っている・外来・ティーチングアシスタント・来年院卒業予定(多分)。全くもう図書館に来られてなくて告白以前の問題になってきたので、どういった一日を送っているのか詳しい方教えてくださいませ(周りに分かる人がいないもので^ロ^;)。

  • 歯医者

    この前、熱が出て歯医者の予約をその日にキャンセルし、予約を取り直しました。 この場合、歯医者の全員がキャンセルしたことを把握してますか? 次行った時、受付の方だけに謝ればいいですか?

  • 以前通った歯医者か別のところに通うか悩んでいます。

    虫歯が痛くなり悪化して歯がかけたので、小学校校医をしていて近所で評判の歯医者に行きました。先生は優しく、レントゲンを見て治療方針を説明してくれました。 私が仕事で忙しいのを知ると、休みに来るようにしたらいいと親切に言って下さいました。 でも受付の人は私語をするし、会計時に提案された次の予約日が、仕事の為無理でしたので申し訳ないですがと変更を頼むと、はぁ…とため息をつき、いつならいいんですか?と睨んできました。いつも領収書はくれません。挨拶しても笑顔なしの棒読みで、他の患者さんにも同様で態度が悪いんです。 何回か通い、かけた歯を削り、型をとり、次回入れる寸前にまた削り、何かを詰めてからかぶせてました。家に帰り見てみると、かけた歯の部分に金の様な物をかぶせてありました。 でもかぶせる寸前に削っていたのに、同じ歯のかぶせてない部分に虫歯の黒い線が残ってました。かぶせている境目も黒いです。でも次から行くのをやめました。それからたまに治療した歯が痛んでいました。 2年経った今、かぶせたものに隙間が出来て痛むし、他に虫歯もあるので同じ歯医者に通うか、違う所に通うか悩んでます。 黒い部分があるままかぶせていたのが疑問です。治療途中なら私が悪いですが、型をとった週は白いセメントみたいなすぐとれるものをかぶせていたのですが次は型を取った金の様な硬いものでかぶせたので終わりかなと思ってしまったのです。 上記の歯医者の腕が良いなら受付は我慢してまた通いたいです。他の歯医者さんに通うのも実際まれに健康な歯まで削る歯医者がありますし知らずに行くと思うと恐ろしいです。 ぜひ皆様ならどうするかお教えください。歯医者の方のご意見もお聞きしたいです。 中傷や歯医者嫌いな事や通うのをやめた事についての説教はご遠慮下さい。自分でもわがままだとわかっています。どうかよろしくお願いします。

  • 受付の人をデートに誘う

    教えてください。何度かここで相談させて頂いています。 あるお店の受付の人を好きになってしまいました。デートに誘う勇気はあるのですが、なんせ相手は受付なので状況的に誘いにくくて仕方がないのです。 そのお店では受付に必ず行って、会員カードを手渡して手続きをしてもらうので、話をするチャンス自体はあるのですが、大抵二・三人受付の人がいるので、いつも好きな子が受付してくれるとも限らないし、好きな子の場合も二言程度しか会話が出来ません。後ろには他の客がいるし、横には別の受付の方がいます。 一度、用事があって店に電話をしたときに、うまいことやって好きな子に変わってもらい、デートに誘ったのですが時間がうまく合わなくて、実現できませんでした。しかし、向こうにはそれから、私の気持ちがばれてしまっていますし、といってそれ以降も避けられたり、ぎこちなかったりすることはないので、もう一度チャレンジしてみようと思っています。 そこで相談なのですが、この状況で受付の子をあまり恥ずかしくない状況(たとえば、他の客にばれたり、他の受付の子に知られたり)しないでデートに誘うにはどうしたらいいでしょう・・ 再度電話という手もあるのですが、特に用事がないですし、通常誰かを指名して電話をすることがないので、明らかに怪しいです。(^^; 自分自身でも、ラブレターならぬメモなどをカードを渡すときに渡そうかとか、客が非常に少なく受け付けも一人の時を狙おうか(ってこの可能性はほぼ皆無)いろいろ巡らせているのですが、いい案が浮かびません。 是非アドバイスお願い致します。