• 締切済み

医者♂と受付♀

長いんですがご意見ください。 自分→大学医学部図書館受付♀(29) 相手→そこの大学院生(30前半・医者) 彼は週1~2で研究で個室を使われる利用者です。既婚・彼女持ちかは不明です。私は今年4月から派遣でこの図書館で働いています。彼に片思いです。顔見知り程度で知っているのは代謝内分泌内科(糖尿病)の医者・院生・外来・医局入ってる・あと名前程度です。 で、彼はたまにしか来られず誰の受付の際も会話はない方なのですが(でも笑顔の良い方です)、4月末の受付時、向こうから「もうすぐGWですね~」とはじめて話し掛けられました。でびっくりした私は、笑顔のみで話を膨らますことができないまま終わりました(普段の私は相当愛想良く仕事してます)。その後しばらく受付は当たらなかったのですが、先月末たまたま彼の帰るエレベータを(むりやりですが^ロ^;)合わせることができたので、話すことができました。最初やはり無言だったのですが(気を遣ってくれた様で)、向こうから話し掛けてくれました。で、それから半月、やっと昨日来てくださってたようなのですが、私は別の業務で会えずじまいで。。次いつ来られるかもわからないし次に進めず悶々としておりまして^ロ^;、もうさっさとご飯誘うか、メルアド教えてもらおうかと考えてます。どうでしょうかいきなり過ぎですかね?社交辞令の会話を二回しかしたことのない受付女からこんなこと言われたら。。あと嬉しいアプローチのされ方などありましたら教えてください。男性の方、医者の方からのご意見聞きたいです。お願い致しますm(__)m

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.2

ここはもう一回我慢じゃないですか? もう一度言葉を交わすチャンスに親しく言葉を交わした、その次の機会じゃないですか? 全く予想外のタイミングよりは、「あ、これは来るな……」という感触を得てからの方がモテた実感が伴います。(勝手な男の立場からでスイマセン)

PU-PUKO
質問者

お礼

あ・そうなんですね^^;モテる実感を与えてるというのは考えにありませんでしたありがとうございました。でも医者だし相当モテてるような気も・しかもこんな誘いなんてなれてそうな気もします。。てゆか彼女いておかしくないくらい落ち着いてますし。 でも動かないことには始まらないので(^^)ご意見参考に慎重に頑張ってみます!ありがとうございました!

回答No.1

う~ん 文面からは判断できませんが、貴女か好意をもっているならば 積極的にアタックしてみては? 悶々としているよりアタックすることによって良い方向に向かうかも 知れませんよ! 男性は相手から言われたら嫌な気にはなりませんから…

PU-PUKO
質問者

お礼

ありがとうございます!その方向で頑張ってみます!