• ベストアンサー

aタグの説明は title と name どちら

そのままなんですが、aタグの説明にはnameとtitleどちらが適切なのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

title nameはその位置をユニークに指定する為の属性です。

その他の回答 (1)

• snowize
回答No.2

ポップアップして出てくる説明文はtitleですよ。 nameはページの途中にリンク張ったりするやつです。もうすぐ廃止されてidに統一される予定です。

seed_twice
質問者

お礼

ありがとうございます。titleで統一します