解決済み

aタグの説明は title と name どちら

  • 困ってます
  • 質問No.4111694
  • 閲覧数114
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (138/1828)

そのままなんですが、aタグの説明にはnameとtitleどちらが適切なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (784/2137)

title

nameはその位置をユニークに指定する為の属性です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (68/245)

ポップアップして出てくる説明文はtitleですよ。
nameはページの途中にリンク張ったりするやつです。もうすぐ廃止されてidに統一される予定です。
お礼コメント
seed_twice

お礼率 7% (138/1828)

ありがとうございます。titleで統一します
投稿日時 - 2008-06-19 17:52:01