• 締切済み

iPodが不明なエラーがでて同期できません。

最近からなのですが、 パソコンにiPodを接続すると、きちんとiPodは左に表示されます。 しかし、上の方にメッセージで、 「iPodが同期できません。不明なエラーです。(-48)」 とでて、曲を入れようとすると入ってなかったり、 Podcastも最新のものが更新されません。 復元すれば、もしかしたら解決はされるかもしれませんが、 復元すると、iPodの中の曲が全部消えますよ、ね?確か;; 更に、バックアップをしてないので、「Pod野郎」でバックアップしようと思ったら、 「ArtworkDB」が壊れてるやら、 「メモリストリームの拡大中にメモリが足りなくなりました」やらと、 もうなにがなんやらわかりません;; この症状を直すにはどうしたらよろしいでしょうか?;; 回答よろしくお願いします!(>_<、)

みんなの回答

  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.2

>現在使用している自分のパソコンのiTunesでiPod内の曲が聞ければ、 現在のiTunesに入っているということなんですか?  そうです。iPodはiTunesの中の音楽を持ち出す、というコンセプトで作られていますので、iPodに入れた音楽の元のデータはすべてiTunesに残っています。iPodを復元(内容を消去)しても、母艦であるiTunesに影響はありません。

air0505
質問者

お礼

先ほど何気なく、iPodを充電してからPCに接続したところ、 iTunesのほうもiPodを認識しました! もっと見直してから質問すればよかったです; いろいろとご迷惑をかけてしまい申し訳ないです;; 丁寧なご回答、本当にありがとうございました!

air0505
質問者

補足

先ほど、「ミュージック」フォルダにある、 「iTunes」フォルダの「iTunes Music」をのぞいたのですが、 iPodの中にはいってる曲がどこにも見当たりません;; その状態で復元してあとから曲を入れたいときは、 どこから曲を持ってきていれればいいのでしょうか?;; いろいろと申し訳ありません;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.1

一度復元してみて下さい。復元すると、iPod内の曲が消去されますが、iTunes(パソコン内)にすべての音楽データが入っているはずです。iTunes内の音楽は消去されませんので。

air0505
質問者

補足

回答ありがとうございます!! えっと、説明不足でした。 最初は父のパソコンのiTunesを使用、現在は自分のパソコンのiTunesを使用しています。 そのため、父のパソコンから入れた曲などのデータも、 現在使用している自分のパソコンのiTunesでiPod内の曲が聞ければ、 現在のiTunesに入っているということなんですか?  もしこの場合も普通に復元してもiTunesにも曲のデータは残っているのでしょうか?;; わかりにくい質問で申し訳ないです;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPodの同期

    これのせいか わかりませんが、iPodからiTuneへPod野郎を使って取り込みをしました。それからなんですが曲をiTuneへ入れて それからiPodへ同期させようとしても同期できません。同期しています~とゆう表示もでて同期完了にはなるのですがiPodのほうは何も変わってなく、曲も増えていないのです。これはどうゆうことなんでしょうか?

  • iPodの曲がすべて消えて読み込めなくなった

    iPodをPC(WIN XP)に接続していて、接続中に少し抜いちゃったみたいで、そのあと、ちゃんと抜いてもう一度接続したところ、iTunesでiPodの内容が読み込めないので復元してくださいと出ます。iPodをみると曲が一切なくなっています。しかしリムーバブルディスク(I:)というiPodの部分をプロパティで見てみると使用要領が28Gぐらいとちゃんと出ています。 復元しようにも、Pod野郎を使おうとしても「ストリームからの読み込みエラー」とでてバックアップできません。 チェックディスクをしてもだめでした。 復元以外で直る、または、今の状態の曲をバックアップできるという方法はないのでしょうか?

  • ipod touch同期失敗、デバイスにあるユーザーのipodに曲が読み取れなくなりました。

    先週購入したばかりのipod touch初心者です。 家族がipodを使用していましたので、 itunesのデバイスにuserのipodとして利用していました。 700曲ほど入れていたのですが ムービーの同期で失敗してしまい、 データを全て失ってしまいました。 ipod曲復活やipod野郎で復元しようとしたのですが、 なにが原因かipodの検出に失敗してしまい復元もできません。 ipodのリセットやitunesの再ダウンロードも 試してみたのですが… 更には今までデバイスにはドラックで曲を入れていたのですが それも出来なくなってしまいました・・・。 同期をすれば曲が入るのですが、 家族の使用しているipodの曲も 一緒に入ってしまうため、どうすればいいのか分かりません(;_;) 自分ではこれ以上どうしようもなくお手上げ状態です。 i pod曲復活やipod野郎で復元するには ipodの検出が必要なのですが 何が原因で検出できないのでしょうか?? 分かりにくい説明で大変申し訳ございませんが 詳しい方、ご解答のほどよろしくお願いいたします。

  • プレイリストのみ、iPodに同期されない

    iPodは古いのですが、第5世代の30GBを使っています。 このたび、iTunesの最新バージョン(Ver.9)をダウンロードしました。 ダウンロードは上手くいき、iTunes上の曲も無事、iPodに同期できました。 しかし、プレイリストのみ、iPodに同期されません。 私はPodcastを愛用しており、気に入っている回をプレイリストにしています。 Ver.8まではPodcastを集めたプレイリストも無事に同期できていたのですが、今回、上手くできません。 何か解決策があるのでしょうか。 よろしければご回答お願いします。 ちなみに同期は自動同期に設定しています。 あと、音楽が入っているプレイリストは何故か無事に同期出来ています。 なので、Podcastを集めたプレイリストのみが同期できない状況です。

  • iPodのソフトウエアを最新にした後、iPodが聞けません。

    iPodのソフトウエアを最新にしたあと、iPod内から全曲がなくなりました。 復元して再度同期しました(「iPodを同期しています。接続を解除しないでください」の後、「iPodの同期が完了しました」の表示が出ました。)が、ipod内には全曲が表示されず何も聴くことができない状態です。 何かがオフになっているのでしょうか?  iTunesの最新版はDLしていません(不具合が起きたときに自分で対処できないかと思ったので)が、そのことが関係しているのでしょうか? 解決方法をお教えください。どうかよろしくお願いします。(iPod30GB windowsXP です) 1)iTunes画面の左エリアにあるデバイスの所にiPodは出てきます。 2)同期完了したはずですが、iPodにはiTunesに自分で作ったプレイリストもありません。 3)iPodの容量にはまだ余裕があります。(30GBで4GB使用程度) 4)iTunesは正常のように思えます。podcastの更新もできます。曲自体はPC(itunes)に残ってます。

  • iPodの同期ができない

    iPodをiTunesに繋いだら復元しろって表示されたので復元したら、同期しても曲がiPodに入らなくなりました… 「同期が完了しました」って表示は出るので同期はできてるみたいですが、曲が入らないです。 Macも古いからそのせいなんでしょうかか。 10.9?ってやつでした。 誰かこんな症例知りませんか?

  • iPodが同期できません。

    回答お願いします! iTunesに曲を取り込んで更新しようとしましたが『iPod"OWNER"のIPを同期できません。不明なエラーが発生しました(-48)』と表示が出ました。 何が原因かわかりません! iTunesの中には曲は残っていますがiPodの曲は消えました! とても困ってます! 誰かわかる方いたらお願いします!

  • ipodを同期しても入っていないんです><;

    ipodを同期しても入っていないんです><; 動画をユーチューブからダウンロードしました。 iTunesには入っていてパソコンでは動画も見れますが、ipodを同期してもipodにはいっていません。 何か設定しなくてはいけないのでしょうか? ちなみに、以前PODCASTにダウンロードしていたのですが、 数曲ダウンロードしたのに2曲だけしかipodに入っていませんでした。 他のやり方を探して、今回はArea61ビデオダウンローラーというのをインストールしてユーチューブからダウンロードしてみました。 今回は3曲iTunesに入れましたが、ipodに同期しても入っていませんでした。 原因が解る方、よろしくお願いします。

  • ipodが同期されません

    以前は同期がとれていたのですが、ある日から同期がとれなくなりました。 特別、iTunesの設定等を変更した覚えがないので、 パソコンを買い替えたばかりで、あれこれソフトをインストールしてたことに、起因するのかと思っているのですが… 左のメニューには以前と同様にiPodのアイコンが表示され、接続は認識されているみたいです。 mixiステーションにも最新の曲が送信されています。 問題としてはiTunesの再生回数が更新されないことと、同期ボタンを押下しても新しく追加した曲はiPodには転送されていないことです。 iTunesもアンインストールしてみたのですが、変化ありませんでした。 OSはVistaでiTunesは7.6.2です。 どうか助言をお願い致します。

  • iPod 同期

    愛★ポッドというソフトがあると聞いたので それを使ってiPodからiTunesに曲を入れました。 iTunesに入れるのは成功したのですが、 新しく曲を入れたときiPodに同期ができません。 理由がわからないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか?? 回答よろしくおねがいします。

臭いを消す方法
このQ&Aのポイント
  • 素材買ったベロア生地の臭いを消す方法を教えてください。
  • 香水の定期便のカラリアで入れる巾着の臭いを消す方法を教えてください。
  • 臭いを消すための効果的な方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう