• ベストアンサー

“裏の畑でポチが鳴く”♪・・・さてあなただったら??

ご存知「花咲かじいさん」の話です。 正直じいさんが庭を掘ったら、大判小判がザクザク出てきましたね! さて、またポチが鳴いてます。 皆さんだったら、何が出てきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.14

ポチがもう一匹出てきた。

localtombi
質問者

お礼

そーなんですか? 今度は2匹で鳴いて穴を掘ったら、ポチが2匹出てきて、今度は4匹で鳴いて穴を掘ったら、ポチが4匹出てきて・・・ 収拾がつかなくなるので、掘るのは止めましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• akiko0828
回答No.15

再。 見に覚えのない請求書が出てきました。 ポチはホレホレ詐欺団。

localtombi
質問者

お礼

請求書ですか? 人骨でなくてまずはひと安心ですが、また埋め戻しましょう。 身に覚えのない請求書と、身の覚えのある借用書は、土の中で眠ってもらいましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.13

掘り当てたら水が出てきて池になって、 銀の大判小判が出てきて・・・ 「アナタが落としたのは、金の小判ですか?銀の小判ですか?」 ・・・あれ(・∀・)?

localtombi
質問者

お礼

そういう展開でしたか! wさん:“はい、私が落としたのは10文です” 神さん:“ほほぅ、正直な奴だ、ほれ10文” と言って、10文くれたのでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#63960
noname#63960
回答No.12

#2です。 もう一度、挑戦です、懲りずに我慢して読んでね。 先ほどは裏の畑を掘りましたから、今度は庭です。 庭を掘ったら、菓子が出てきましたよ。 おいしい草木饅頭です。 実はこれ、大好きなんです。「いっただきまーす」 ウム? まだ、なにやら、ポチが吠えています。 「“庭を ほったらかし”ていては、だめだ。 草取りと庭木の手入れでもしろ」 と、言いたいのでしょうか。 ♪うちの庭で ポチが鳴く 無精じいさん ホッタれば  雑草 やぶ蚊が 増えてくる 増えてくる                   ブイ・ブイ(∞)

localtombi
質問者

お礼

再び回答を頂き、ありがとうございます。 「草木饅頭」知らなかったのでググッてみました。 餡が白いんですね!美味しそうです。 なるほど、「草木饅頭」という位ですから、草木が茂っていては いけませんね! ありがとうございました。

noname#108427
noname#108427
回答No.11

自然薯。(ジネンジョ) 鳴き声に振り返ったら、ポチが自然薯食べてるし! 小判ついでに掘り出して、食しましょう。 すりこぎですって、麦ご飯にかけて食べたら意外に美味かった! ・・・自然薯が食べられるようになったルーツのお話です(嘘です)。

localtombi
質問者

お礼

ポチが自然薯を食べる?? すごい光景です! 自然薯は栄養があるので、きっとポチは長生きすることでしょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• toy_can
回答No.10

「おや、また小判かい? しめしめ…」 出てきたのは欲でした。 なんということでしょう。 正直じいさんは欲深じいさんになってしまったのです。 誰が上手いこと言えと…すいません思いついたら止まりませんでした。

localtombi
質問者

お礼

小判が出ると欲も出るんですね! そーゆー欲は掃除機じいさんに吸い取ってもらいましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

不発のクラスター弾。 ドッカーン\(>×<)/ 地雷やクラスター弾なんて消えてなくなればいいのに。

localtombi
質問者

お礼

それは恐い!! こないだも戦中の1t爆弾が処理されましたからね。 庭にあったらゾットします。 回答を頂き、ありがとうございました。

• akiko0828
回答No.8

人骨。 何かと物騒な世の中なので。

localtombi
質問者

お礼

どーーーーー それは何とも。 その人骨は誰でしょうか? 昔お寺で、廃仏毀釈で更地になって分からなくなった? 恐いですねぇ・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• rongo-dog
回答No.7

もう、何もでないです。 自分で勝手にしろですね。

localtombi
質問者

お礼

何もでないのですか? それが一番幸せかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• hirarno36
回答No.6

「グフ」とか「ドム」でしょうか?「ザク」は出たので・・・ 「ズゴック」とか(もうええか?)

localtombi
質問者

お礼

ジオン公国に問い合わせしてみましょうかね? 死んだはずのミーシャが電話に出たらどーしよう?? 回答を頂き、ありがとうございました。

• k-josui
回答No.5

永田町では埋蔵金が出るようですね。 我が家では・・・・ ご先祖様の埋蔵金が・・・・出ないかなぁ、無理だろな。

localtombi
質問者

お礼

永田町にはザックザック埋まってますね! きっとポチの声が枯れてしまう位ありますヨ。ポチ可愛そう・・・ うちの先祖は神官だったらしいから何もないでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。