• ベストアンサー

付き合って一カ月もしないうちにフラれ

先日付き合って一カ月もしないうちにフラれました 恋愛対象としてみれないし、期待させちゃいけないからみたいです 正確には、フラれたというか友達に戻してお互いのことをもっと知りたいみたいです。確かに知り合って一カ月もしないうちに告白してしまったので…。しかもお互い忙しくて週に一回会えるかどうかという感じでした そして、二人の結論としては早すぎたねってことになりました 友達として接していくうちに気が変わるかもとも言ってました だから、また遊びに誘ってとか言ってましたけど僕を傷つけないために言ったのですかね? 僕は大学生ですが、学内ですれ違って挨拶しても気まずそうにしてるので友達としてもやっていけるのか不安です しかも僕のバイト先にフラれる前に入ってきたので複雑です(今シフトは全くかぶりませんけど夏休みになったらかぶるでしょう) こんな状況ですが、もちろん僕は彼女をあきらめたくありません だから、友達として誘おうとは思うのですが、どのくらい積極的にいったらいいかわかりません これからどんな感じでアプローチしたらいいかアドバイスいただければ幸いです ちなみに僕も彼女もお互い付き合うのは初めてです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39717)
回答No.5

少し御互いに焦っていた部分の力を抜いて、友人としてニュートラルな部分からはじめた方がいいかもね? 今後どうなるかは分からないよ。でも御互いに無理の無い範囲で交流できるならしていくのが良いんじゃない? ぎこちないのはある意味仕方が無いというかさ。 振った方だって気を遣うんだし。 あんまり欲を出さずに、とりあえず友人として負担無く、シンプルにやっていく事からだろうね☆

W9ha8F5z
質問者

お礼

確かに僕は力んでいました お互い無理して会っていた感じもあったんで、ちょっと距離を置いてみます。 また、友達としてスタートできればうれしいですね 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

>恋愛対象としてみれないし、期待させちゃいけないからみたいです 彼女はあなたを恋愛対象とみれないのに、あなたが焦ってしまってはいけません。 まずはあなたが冷静になって彼女と距離を取るべきです。 彼女を他の友達と同等に扱ってください。女友達を作ることは大切です。 >どのくらい積極的にいったらいいかわかりません まずは時間を置くことですね。 学校生活(勉強でもサークルでも)を充実させて、友達と活き活き楽しく過ごす事を考えてください。 バイト先できびきび働いたりリーダーシップを発揮して男らしいところを見せましょう。 そうして何かの機会にバイト仲間何人かで遊びに行ってはどうでしょうか。 今現在、あなたと彼女の間にはかなりの温度差があります。冷静になって男を磨いてください。

W9ha8F5z
質問者

お礼

はい、かなり焦ってました そうですね、距離をとってみます そうですね、他のことを充実させたいのですが、どうしても手につかない感じなんですが、落ち着いたら自分の身近にあるやるべきことをします! バイト先ではお互いプライベートの関係があまりなくて遊びとかは無理ですね とりあえず、距離を置いて自分を見つめなおしてみます 回答ありがとうございました!

  • Bayonets
  • ベストアンサー率36% (405/1121)
回答No.3

なんか自分勝手な思い込みが強そうですね… >学内ですれ違って挨拶しても気まずそうにしてるので 嫌いなんですよ本当のところは… >もちろん僕は彼女をあきらめたくありません 諦めた方がトラブルないと思いますよ。 ストーカー事案を何件か見てきましたけど・・・ どれも、女性が相手を傷つけまいとして曖昧な表現をし、男性が自分に都合の良いように解釈…それが元でトラブル発生となるケースが多いです。 質問者様のパターンはまさにそれです。 引き際が一番大切です…あっさり引き下がりましょう。 相手に気があるなら、ほっといても何らかのコンタクトがあります。 相手が引いているのに、追い討ちかけるのは嫌われるだけですよ。

W9ha8F5z
質問者

お礼

嫌いなんですか~ それはキツイですね さすがにストーカーはしないと思いますけど、気をつけます! そうですよね、引いてみることにしました 回答ありがとうございました

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.2

付き合う=H済ということでしょうか。 それとも友達として付き合うつもりの彼女が、貴方に告白されて引いてしまった。(恋愛感情を貴方がもったことで、引いてしまった)ということでしょうか 文章から判断すると、友達以上の関係にはなりたくない、これが彼女の本心のような気がします。(友達から彼女に変わる可能性10%以下です)

W9ha8F5z
質問者

お礼

いえいえ、Hどころかキスさえもしてませんから 引いてしまったのかもしれませんね けど、うすうす好意をもっていたのは気づいていたみたいですけど そうですよね、なかなか変わるなんてことはないですよね   回答ありがとうございました

回答No.1

あれ。「早すぎたね」と二人で結論だしたのになんでフラれたことになるんですか? >また遊びに誘ってとか言ってましたけど僕を傷つけないために言ったのですかね? 本人にしかわかりません。 あとバイトは仕方ありません。仕事なので割り切るか、別のバイトをするしかないです。 誘うのは月一くらいが無難かもしれません。 ただ相手の性格や真意がわからないからなんとも・・・。

W9ha8F5z
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、完全にフラれたわけではないですね 月一ですか~、お互い忙しいんでちょうどいいかもしれないです バイトは割り切ります 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男友達が鈍感

    大学生、女性です。 同じ学科に気になっている男友達がいます。 彼は、今まで彼女がいたことがなく、恋愛に関しては初心者です。 でも、今まで告白されたことはあるらしく 正確にいうと彼女を「つくってこなかった」という方がいいかもしれません。 そんな彼を私は好きになってしまいました。 2人で一度だけ飲みに行ったことがありますが、 単なる女友達としてしか見られていないような気がします。 同じ学科なので、毎回会っているし、お互い「おはよ~」とあいさつをするなど アプローチはしているのですが、なかなか進展しません。 やはり、こちらから一歩踏み出さないといけないのでしょうか? するとしたら、どんな方法がいいでしょうか? 私は、あまり積極的にぐいぐいいけない性質です(;´・ω・)よろしくお願いします。

  • 大学生、21歳、女です。

    大学生、21歳、女です。 好きな人がいるのですが、彼とはただ学内ですれ違うだけで、話したことがありません。 バイトも一緒でしたが、私はもう辞めているので、話すきっかけもありません。(元々売り場が違ったので…) でもバイトの研修が同じだったりしたので、お互いの顔は知っていて、学内でも会えば目が合います。 学外のお店で彼を見かけ、目が会ったときも、彼は友達にコソッと何か言って、2人で私を見てきたので、私のことは知ってるはずです。 そして、意を決してアドレスを書いた手紙を渡そうと思うのですが… ・手紙はどんな内容にすればいいですか? ・どこで渡すのがいいですか?(学内かバイト先) ・どのように言って渡せばいいですか? ただ、気のせいかもしれませんが、今までは挨拶はしませんが、お互い目が合っていたのに、今日私が髪をバッサリ切ってイメチェンをしたからか、目が合ってもそらされて、下を向かれました。 私と目が合う直前まで、友達と楽しそうに笑ってたんですが…。 やはり喋ったことのない相手にアドレスを渡すのは引かれますかね? たくさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 2ヶ月後に辞めたいのですが(長文です)

    こんにちは。 私は大学1年生で、先日レジのアルバイトを始めました。 そのお店では、シフトの区分が、14:00~18:00と 18:00~21:00となっています。 募集要項には単に「14:00~21:00 一日4時間以上 週4日以上」となっていたので、その時間内で4時間働ければいいんだな、と思い応募しました。 面接のときもシフトに関する説明は特になかったのですが、先日初日の研修のときにこのシフトどおりの時間に入れなければ駄目(例えば、14:00からは無理だけど15:00からならとかは×)と言われました。 今は夏休み中で自由になる時間が多いので問題ないのですが、10月になり学校が始まると空き時間はあるのですが、授業の都合上ぴったり14:00~18:00または18:00~21:00で入れる日はほとんどなくなってしまいます。 あいている時間はあるのに、シフトに合わないからバイトができないのでは時間がもったいないし、お店側としても迷惑だと思うので、夏休みが終わったらそのバイトをやめて別のところに移ろうかな、と考えています。 夏休みは9月の終わりまでです。 質問は以下の3つです。 1、辞めるときは1ヶ月前くらいに言うのがいいみたいですが、この場合は10月のシフトを決める時に言えばいいでしょうか? 2、応募の電話をかけたとき、「1年以上の長期でよいいですか?」と言われ、「はい」と答えてしまったのですが、このやりとりにはどれだけの意味があるのでしょうか? 3、そのお店は人が足りないようなのですが、初めて2ヶ月くらいたったところで辞められるのと、今すぐ辞められるのどっちが困るでしょうか?私としては夏休み中はそのバイトを続けたいのですが、それは自分勝手でしょうか。 たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、バイト先にかける迷惑は最小限にしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • これからどうすればいいでしょうか?

    初めまして、閲覧ありがとうございます。 現在バイト先の同級生に片思い中の大学1年の女です。 彼とは今のバイト先に入った約2か月前に知り合いました。学部は違いますが同じ大学の同級生です。 今までの状況としては、 ・挨拶は基本無愛想だけど二人きりになると積極的に話しかけてくれる(近くにバイト仲間がいると黙る) ・先日バイト帰りが一緒になり、私と同じバスに乗って帰り買い物まで付き合ってくれた(家は近いので彼が無理している訳ではない、また、彼は普段自転車だがこの日はたまたまバスで来ていた) ・週一回しかシフトが被らないが、同じレジ担当なこともありかなり話している ・彼は3月まででバイトを辞めてしまう予定 ・連絡先の交換はしていない ・彼に彼女や良く話す女友達はいない(彼いわく) ・お互いにゲームが好き こんな感じです。まだ2か月なので脈ありかどうかは分からないのですが、嫌われてはいないと思っています。 これから彼にどう近付いていけばいいか、どうすれば好意を持ってもらえるか、ご意見、アドバイス等いただけたらなと思います。 長文失礼いたしました。読んでいただいてありがとうございます。

  • 片想い中です。

    私は現在片思い中なのですが、あまり恋愛経験がなくどうやって アプローチすればいいのかわからないので、是非恋愛相談に乗って頂きたいです。 私は大学2回生で、3月に始めたばかりのバイト先に好きな人ができました。 彼は私より3つ上で同じ大学の院生です。 彼は私より身長が低く全く私のタイプではなかったのですが、 頼りがいのある面にすっごく惹かれました。 バイト中は仲良く話したり、Facebookで友達になったりは してるのですが、お互いの連絡先も交換していません。 もっと積極的にアプローチしたいという思いはあるのですが、 私は積極的じゃないし、4か月後に長期留学するので アプローチしても無駄なのかな、、と思ったり、 周りのバイトの人のことを気にしていたら中々積極的になれません。 優しくはしてくれるのですがそれはきっと後輩だからで 今彼は私に好意をもってくれてるとは思えません。 でも、毎日彼のことを考えてしまうくらい大好きです。 院生は忙しいのでなかなかバイトでも会う機会もなく もうどうしようもないのかな、、と思ったりもします。 こんなに人を好きになったのが久しぶりで どうしていいのか全くわからないです。 是非アドバイスお願いします(;;)

  • 先月の2日にバイトの面接にいきました。一応その時に採用と言われたのです

    先月の2日にバイトの面接にいきました。一応その時に採用と言われたのですが、6月はシフトがいっぱいで、また連絡すると言われたので、連絡を待っていたのですが、1ヶ月経っても連絡がなかったのでこちらから電話したのですが、でなかったので「また連絡ください」といった感じのメールを送ったのですが全くきません。友達がそこの店でもとから働いていたので、7月のシフトをみてきてもらったのですが、やっぱり入ってなかったそうです(ω^;) もうやめようと思っているのですが、一回も働いていないバイト先にやめたいという場合どうしたらよいでしょうか?電話の方がよいでしょうか?メールでは失礼ですかね(´`) とりあえずちょっと憂鬱です。 長文ですみませんm(__)m

  • 彼女を心の底から好きにさせるには

    付き合って約2ヶ月の彼女(22歳)に心の底から好きじゃないからお互いにとって悪いから別れたいと言われました。今月に入って特に会えない日々が続いていて、彼女の気持ちが少し離れていく感じがしたので、今日会って話したら、そう言われました。彼女は一緒にいても話してても楽しいし、嫌いじゃない。でも、心の底から好きとは言えないと言われました。 引き下がって、10月末までに好きにならせてあげられなかったら別れようという結論になりましたが、どうすれば彼女が自分(22歳)のことをもっと好きになってくれるのか、どうアプローチしていけばいいのかわかりません。バイトが同じでしたが仲良くなって約1ヶ月で付き合ったので気持ちが追いついてないのもありますが、彼女の気持ちを動かすにはどういったアプローチをしていけばよいでしょうか? お願いします。

  • 何故避けられてる?!

    好きな人がいます。小さな大学なので良く学内で会うのですが、避けられてる?て感じることがあります。 明らかに、すれ違っているの分かるのに、地面見て歩いて(お互い友達といます)挨拶も、しようとしてくれません。 目が合わないので、 自分もタイミングを逃して… ギリギリで『お疲れ!』と言うと 『お疲れさまです』と… その子は、部活の後輩なので、挨拶は普通にしてもらいたいのです。 自分は何で避けられているのか分かりません。 因みに最近、映画やご飯誘って、オッケー貰えています。(ご飯は今週行きます) ですから、何故学内で挨拶してくれないのか… 分かりません。同じような体験をした方、いませんかぁ?

  • 彼女と別れて1カ月になります。

    彼女と別れて1カ月になります。 学校が違うので会うことはないのですが、 別れるときに 「お互いもっと成長してまた会えたらいいね。これからは友達でおろうな。」 っていう感じで別れました。 彼女のほうも、別れてそれで終わりが嫌な人らしく 「これからも友達でいたい。」 といいました。 ちなみに、彼女のほうから別れを告げました。 ときどき暇なときに 元気にしてる?(自分から)といった感じでメールをするのですが、これってあまり良くないのでしょうか? 自分の中では、だいぶ気持ちが落ち着いてきて、今の友達といった距離がちょうどいいのですが、この関係はお互いにとってよくないのですか?教えてください。

  • バイト先の人に片思い

    バイト先で年が2個上の人に片思い中の女です。 その人とはシフトが合えば話す仲で、わたしから話しかければ普通に会話はできるくらいです。たまに、話しかけられたりとか、仕事を手伝ってもらったりしています。 わたしはまだ入って3か月ですが、入った当初から少しずつ気になってはいました… 最近、彼女の有無を聞いたのですが、「彼女はいない」ということでした。 でも、「彼女作ろうと思いませんか?」って聞いたら、 「うーん・・・」と言葉を濁したんです。 きっと友達関係が充実してたりとか、就活を始めてるから忙しいから彼女はいらないのかなと思ってしまいます。 わたしも、長期戦は覚悟して頑張りたいとは思います。 シフトがなかなか合わなくて、週1だったりとか2週に1回くらいしか会えませんが、会ったときには積極的に話したりしてます。 特にメールアドレスとかも聞ける感じじゃなくて(タイミングがつかめないとか)、会える日しか懸けることはできないんです。 彼女を特別欲しいとか思っていなくても、言い寄ってくる女の子がいたら意識してくれるでしょうか? 回答よろしくおねがいします。