• 締切済み

起動時の意味不明なメッセージ

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

『取り外したボリューム云々』ってことは、何かリムーバブルメディアがあるんでしょうか? いまどきFDに保存って事は無いと思いますが、たとえばMOとかZIPとか・・・ その辺が正しく動作していない可能性がありますね。 但し『例外XXが発生しました~』はプロでもお手上げです。自分で作ったプログラムならまだ手がつけられるでしょうけど・・・ 購入後一ヶ月くらいであれば初期不良として購入店もしくはメーカに問い合わせてみたらいかがでしょうか?なんとなくハードウェア系のトラブルみたいな感じがしますね。

e-vice
質問者

補足

ええと…リムーバブルメディアとしてはFDDとNECのCD-R/RWがくっついています。自分で増設したものではなく、メーカーで組んでもらいました。 そうか…例外というのはホントに「例外」なのですね…むうう。 ちなみに不良が出始めたのは、購入後2ヶ月以降です。この辺、なんともありがちな感じなような…

関連するQ&A

  • 例外で06が0000:0000800で発生しました。

    win98です。作業中に「例外で06が0000:0000800で発生しました。現在のアプリケーションを終了します」という青い画面が度々出てきます。 「どれかキーを押すと現在のアプリケーションは強制終了されます」とありますが終了はされません。「Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すとコンピューターが再起動します」とありますが再起動はされません。「どれかキーを押すと続行します」とありますが続行しません。 なにをやっても動かないので、電源から強制終了することになります。どうしたものでしょうか。

  • 起動の度にエラーメッセージが出ます!

    四国から北海道に引っ越して、突然パソコンの動きが遅くなりました。 レジストリの修復とか、起動を早くする方法とか色々試みているうちに、ますます遅くなりました。起動だけではなく何から何まで全てが、異常に遅くなりました。ここで相談しているのは起動の度に出るエラーメッセージです。 青い画面で一番上に、Windowsとあり、下に次のような文面が書かれています。例外 OE が 0167:BFF8AD1Dで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 * どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 * Ctrl+Alt+Del キーをもう一度押すと、コンピュータが再起動します。  アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。          どれかキーを押すと、続行します。 「例外 OE が 0167:BFF8AD1Dで発生しました。」というのはどういう意味なんでしょうか? Ctrl+Alt+Del キーを押して再起動すると、スキャンディスクを強制する画面が現れることもありますが、このスキャンディスクが数十分もかかるので、泣きたくなります (T_T)。 電話交換局は以前は1.5キロありましたが、現在の交換局は1.1キロと近くになりました。四国にいた時は極めて正常な速度だったのに、ホントに突然遅くなったのです。気温の変化に、パソコンは影響など受けるものでしょうか?

  • 再起動すると...。

    再起動するとほとんどの場合、「OE V×Dが...」っていうエラーメッセージが出てきて困ります。 そして、Ctrl+Alt+Deleteキーを押してみると、 今度は画面が黒くなってしばらくすると今度は、 「エラーが発生しました」ていうのがでてきてCtrl+Alt+Deleteキーを押すと画面が黒くなり、 モニターの電源が切れて何も動かなくなります。 PC本体の電源ボタンを押して直接電源を切ってまた 起動させてるんですが...。よくないですよねぇ。 誰か教えてください。

  • 起動時のメッセージで・・・

    Win2000起動時に下記メッセージがbeep音とともに表示されます。 詳しい方が居れば、意味を教えて下さい。 Checking Thermal,Fun,Voltage,etc,Please wait... Unread Event(s) Found Please Ctrl_Alt_Esc key to enter setup or F1 key to continue Ctrl_Alt_Esc を押せばBIOSの設定画面になりますが、どこか設定がおかしいの でしょうか? 上記メッセージが表示されますが、Win2000は、起動に問題なくログインもできます。 よろしくお願いします。 補足要求などあれば、その旨、書いてください。分かる範囲で返事します。

  • 終了するとエラーがでる。

    ここ最近、終了をクリックして数秒後に、下記のようなエラーが表示されます。 ------------------------------------------- 例外OEが0028:00000010で発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 * どれかキーを押すと現在のアプリケーションは強制終了されます。 * Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピュータが再起動します。 * アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。 どれかキーを押すと続行します。 ------------------------------------------ このメッセージに従って、どのキーを押してもダメだし、 Ctrl+Alt+Delを押しても再起動にはならず画面は真っ暗になり、 どうにもならないので、電源を押して終了しています。 「例外OE」はOutlookExpressのことでしょうか? すべてのソフトを終了しているのに、何故このようなエラーが出るのでしょうか? なにかアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。 Windows98を使用しています。

  • Safeモードでも起動しない!

    3年ほど前から起動しなくなったデスクトップのPCを、再度利用したいと思っています。 起動しなくなった原因は、正直、解りません。 症状としては、電源を入れて、WindowsMe のロゴが出た直後に電源が落ちてしまいます。 電源を入れてWindowsのロゴが出る前にCtrlキーを押し続け、Safeモードにするやり方を試みると、以下の表示が出てきました。 エラーが発生しました。続けるには、次の操作をして下さい。 Windowsに戻るには、Enterキーを押して下さい。 コンピューターを再起動するには、Ctrl+Alt+Deleteキーを押して下さい。その場合、実行中のアプリケーションで保存されていないデータはすべて失われます。 エラー:0D:04A7:00000554 どれかを押すと、続行します。 で、Enterキーを押しても反応しません。 Ctrl+Alt+Deleteキーを押しても、再起動されるだけて、再び同じエラー画面が出てしまいます。 Safeモードさえ出来れば、再び使えるようになるのでは‥と思うのですが。。 どなたか教えて下さい。お願いします! ちなみにパソコンは、富士通 FMV DESKPOWER ME5/655 のデスクトップ型を使用しています。

  • 起動ができません

    パソコン屋で組み立ててもらったPC(WIn98)を使っています。 最近電源を入れるととセーフモードで起動するか必ず聞いてくるようになり、起動しようとすると 例外0Dが0597:00000CDCで発生しました。 と青い画面に出るようになり、デスクトップの画面までたどりつけなくなりました。(セーフモードで起動しようとしても)。また、青い画面からCtrl+Alt+Deleteで再起動しようとしたら今度は 例外06がVxD VKD(01) + 00000306 の 0028:C007E222で発生しました。 VxD VKD(01) + 000001D0 の 0028:C007E0EC からの呼び出しです。 と出て本体の電源ボタンを押さなければ電源を切ったり再起動したりすることができなくなりました。どなたか対処法を教えてください。よろしくお願いします。

  • DVDドライブを開こうとするとフリーズする・・・!!

    DVDドライブを開こうとすると、画面が真っ青になり、以下のメッセージが白字で現れます。 例外 OE が VxD --- の 0028:40000000 で発生しました。 VxD scsi1hlp(03)+00000508 の 0028:C18461B8 からの呼び出しです。 このまま続けてもかまいません。 * 続けるには、どれかキーを押してください... * Ctl+Alt+Del キーを押すと、コンピュータを再起動します。この場合、アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。 どれかを押すと、続行します。 どちらの選択肢の処理をしても、矢印に砂時計の付いたカーソルのままフリーズしてしまいます。  ウィルスバスターでは、何も検出されませんでした。 Lavie S LS46H24DVです。 メディアプレーヤーをバージョンアップしたところ、 このような不具合が生じました。 DVDドライブを開こうとするとこうなるんです。 ドライブを読み取るようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか? どうぞよろしくおねがいします!!!

  • 起動したままフリーズしてしまいました。

    XPです。 いつものように起動したつもりなのですが Winの旗のマークが出ている黒い画面のまま フリーズして動かなくなってしまいました。 砂時計がひたすら動いているだけです。 Ctrl、Altキーを同時に押しながら EscやDeleteを押して みましたが、変わりません。 助けて下さい。

  • Windows98がうまく終了できません。

    Windows98がうまく終了できません。 Windowsの終了をすると青い画面になり、次の文字が出てきます。 -------------------------------------------------        Windows 例外OEがVXD PCIMP(01)+00001C08の0028:C29AEDC8で発生しました。  現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了 されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。 アプリケーションで保存していないデータは、すべて失われます。 どれかキーを押すと続行します。 ------------------------------------------------- それで、Ctrl+Alt+Delキーを押すのですが、うんともすんともいわないので、Enterキーを押すと画面が緑色のWindowsの画面でアイコンのない、ただの緑色になります。 そこからはどのキーを押しても何もならないので、パソコン本体の電源を切って終了しています。 だから、起動するときはいつもスキャンディングから始まります。 解決方法を教えてください。お願いします。