• 締切済み

起動時の意味不明なメッセージ

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.2

『取り外したボリューム云々』ってことは、何かリムーバブルメディアがあるんでしょうか? いまどきFDに保存って事は無いと思いますが、たとえばMOとかZIPとか・・・ その辺が正しく動作していない可能性がありますね。 但し『例外XXが発生しました~』はプロでもお手上げです。自分で作ったプログラムならまだ手がつけられるでしょうけど・・・ 購入後一ヶ月くらいであれば初期不良として購入店もしくはメーカに問い合わせてみたらいかがでしょうか?なんとなくハードウェア系のトラブルみたいな感じがしますね。

e-vice
質問者

補足

ええと…リムーバブルメディアとしてはFDDとNECのCD-R/RWがくっついています。自分で増設したものではなく、メーカーで組んでもらいました。 そうか…例外というのはホントに「例外」なのですね…むうう。 ちなみに不良が出始めたのは、購入後2ヶ月以降です。この辺、なんともありがちな感じなような…