交通事故の示談について(1年前のむちうち被害者です)

相談があります・・・。 約一年前の7月に赤信号待ちで後部から激突され むち打ちになりました。 かなり酷いむち打...

yuri200806 さんからの 回答

  • 2008-06-25 13:46:23
  • 回答No.4
yuri200806

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も酷い鞭打ちの為14ヶ月間治療通院ののち、治療中断後も週2回のリハビリをしています。
もちろん私も治療の為、保険会社とはかなりもめました。

ここで質問者様にお聞きしたいのは治療経過です。
鞭打ちはただ痛いだけでは認めてもらえません。
残念な事に保険金目当てが多いからです。

保険会社に認めて貰うためにはやはり、被害者の治療努力や回復状況が不可欠だと思われます。

いつまでもただ痛いだけでは認めてもらえません。
回復しないならしないで症状固定になります。

あと、後遺障害ですが鞭打ちの場合で認定されるのは痺れなどによる神経障害とMRIなどの写真で判断出来る多角的症状だけだと思います。
どんなに痛みや稼動制限や運動制限があっても認めてもらえません。
99%無理だと思います。

何故ならこの先一生涯治らないという根拠が無いからです。

弁護士や紛争処理センターは示談の段階で相談する所なので現在回復途中で、まだ治療が必要不可欠なら加害者側のお客様相談センターに電話されてはどうでしょうか。
おそらく担当者の上司から連絡がくると思います。

鞭打ちの痛みは本人にしかわかりません。
私は治療中断後自分に合った治療を探し出しかなり回復しましたがいまだ完治はしていません。
お礼コメント
rururu1324

お礼率 88% (22/25)

yuri200806様もご自身も大変な中ご心配頂きありがとうございます。

現状としては院長先生に先日MRIをとっていただいたところ
神経症状があるのでせめてあと2,3ヶ月でも治療をしてみよう
と言っていただきました。

しかし、保険屋さんからは病院にももう払わないと連絡がきて
私のところにはこれ以上やるなら弁護士を出すと連絡があり
文章もきました。

お客様相談センターには電話したのですが
一年経っていると聞いた時点で「あ~はいはい。はいはい」
と話を聞いてくれなくなりました。


土曜日から病院に行くのを我慢してるのですが
今日はもうめまいというか・・目がちかちかしだして
手の痺れもあって本当に辛いです・・・。
でも、もう病院に行く勇気もなくて・・・。

精神的に相当追い詰められました。

yuri200806様に置かれましてもどうか、お体を大事に
なさってくださいませ・・・。
無理なさらないでくださいね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-09-03 13:32:44
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ