• 締切済み

良い香りの洗顔料

私は大学生で男なのです。 今はGATSBYの泡洗顔料を使っているのですが、もうちょっと香りを気にしたいなぁと思ってまして、 実は以前雑誌で、爽やかなオレンジの香りがする洗顔料があるとあったの、そーゆーの良いなぁと思っていたんですが、その洗顔料の名前を覚えていなくて、、、、。 なので、これじゃね?っていうものがありましたら、教えてもらえるとありがたいです。似た感じのものでも全然かまいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 「カントリー&ストリーム」という化粧品に オレンジシリーズがあります。 泡で出てくるタイプの洗顔料です。 ドラッグストアで売っていました。

参考URL:
http://www.idalabo.co.jp/country/index.html
vuchuri
質問者

お礼

おぉ! 教えていただいたもののような気がします! 早速探してみます。 どうもありがとうございました~

関連するQ&A

  • 洗顔料について

    現在通販で一つ2500円ぐらいの物を使っています。チューブにはいった よくあるペースト状のものです。確かに今まで使ってきたものより泡立ちがよくしっかりした泡で洗顔後もつっぱらず洗顔直後は白くなっていていい感じなのですが毎月の2500円がいたくなってきました。成分もコラーゲンなどいろいろいい成分がたくさんはいっているのですが上記にあげた洗顔後の感じがあるだけで他には特に変わらず何か月も使っています。そもそも洗顔料にコラーゲンなどの成分は必要なのでしょうか?洗顔 するのだからコラーゲンなども顔には吸収されず流されるのではないのかなぁって思い始めました。 ドラッグストアでビオレなどを見てたら安くて これでいいかも  と最近思って買って使ってみましたが やはり泡が全然だめで ダラーッ流れる感じです。今まで使ってるのは汚れを吸着する海底の泥を使っているもので泡がすごく気にっているのですが高いので止めよう思います。洗顔料の成分でコラーゲンなど必要ないと分かれば、 泡立ちのいい他の物を探そうと思います。洗顔料にいろいろな成分が必要なのか教えてください。  なにかおすすめの洗顔料ある方教えてください。

  • 男性用で低刺激の泡の洗顔料

    18歳の男です。 男性用でおすすめの低刺激の泡の洗顔料を探しています。 今まではカウブランドの泡の洗顔料と、化粧水はビオレのうるおい弱酸水を使っていました。 最近、化粧水をウーノのスキンケアタンクにしてみたのですが、男性用のほうが肌に合っている気がしました。そこで、洗顔料も男性用にしてみたいと思います。 男性用の泡の洗顔料は髭剃りも可能だったり、少し刺激が強い気がします。 できれば泡の出る洗顔料がいいのですが、チューブ式のものでも構いません。 自分ではみつからないので、ビオレのマシュマロホイップを使おうと思ってます・・・。薬局などで手軽に購入できるものがいいです。回答よろしくお願いします。

  • 洗顔後のニキビについて

    現在皮膚科を受診し、ニキビを塗り薬と飲み薬で治療中なのですが(お医者様いわく、少し重症みたいです。両頬が赤い状態です。ただ痛みは今はありません)、洗顔についても指摘を受けたので、気をつけて洗顔しています。 洗顔料はスクラブが入っておらず、肌に優しい洗顔料をセレクトして使っているのですが、どうしても洗顔後、膜が破れて膿が飛び出ているニキビを鏡で発見します。 洗顔方法は、お医者様の指摘通り、泡をたてて刺激を与えないように、泡の上をゆっくり動かす感じ?で洗っています。 ですが、やっぱり破れているニキビは2個くらいあります。 それでなのですが、ご質問したいのは洗顔後のことです。お医者様からは「洗顔」→「保湿」→「塗り薬(ディフェンリンゲルとテラ・コートリルの2つ)」の手順でケアするようにとご指摘を受けたのですが、破れたニキビはどうすればいいのでしょうか? いま僕がやっているのは、とりあえずティッシュで膿をチョコチョコとふきとって、ニキビを含む顔全体をローションとクリーム(ともに大塚製薬のウルオスです)で保湿し、2つの塗り薬をディフェリンゲル→テラ・コートリル(これは赤みの気になるところだけといわれました)を塗っているのですが、これはまずいでしょうか。 やはり、洗顔方法に問題があるのでしょうか? あと、泡はどうすれば沢山作ることができるのでしょうか? どの程度つくればいいのか、 また泡の作り方なども教えていただければ嬉しいです。

  • 泡洗顔とスクラブ洗顔(天使の優しさ)の比較

    コスメやスキンケアにはうとい主婦です。 ずっと泡洗顔をしてきました。以前に見たテレビ番組で洗顔料に拘るのではなく「泡」に拘って欲しい…と泡だて用のネットを紹介していました。依頼、もりもりの泡で優しく洗顔していましたが…先日友人にラッシュの「天使の優しさ」を勧められて試したところ、とてもしっとりと気持ちの良い洗いあがりに感動しました。 もともとスクラブ洗顔には抵抗がありましたが、こちらの商品はスクラブといっても微細なアーモンドパウダーで小鼻の汚れや角栓の除去にはもってこいだと思います。 そこで疑問なんですが…手のひらではなく昨今話題のもりもりの泡で優しく洗顔するのと、スクラブ洗顔ではその方法と効果について相反する気がしますがどのように理解すればよいのでしょうか?それとも肌質に応じて使い分けるものなのでしょうか?ちなみに私はオイリー肌だとずっと思っていましたが、肌の水分量は理想とする40%よりかなり低い27%で乾燥肌だと診断されました。確かに泡洗顔では物足りなさが残り角栓も除去できず洗顔後についタオルで擦ったりしていました。スクラブ洗顔だと毛穴を根こそぎ洗ったような爽快感がありますが逆に肌を傷つけているような気もします。スキンケアに詳しい方、何方かアドバイス下さい。

  • 洗浄力の強い洗顔料を探しています

    こんにちは。 いまは「びふナイト」を洗顔に使っている (中)2の男子です。 けれど全然洗浄力が無いので 母が使っているアルソアのクイーンシルバーを 使ってみたりもするのですが、 かえっておくに隠れていた白い皮脂が 出てくるような感じで・・ 具体的にいうと鼻の毛穴が全て白くて大きい 皮脂で詰まっているという感じです。 泡で優しく洗顔しても、泡を乗っけて5分らい 置く・・・などいろいろな方法を試して見ましたが 何しろ皮脂量が多いみたいで・・ と、前置きが長くなりましたがタイトルのとおり クイーンシルバー、びふナイトよりも 洗浄力が高い洗顔料を探しています。 教えてください

  • 洗顔直後でも汚い鼻

    こちらで鼻のブツブツについての質問をたくさん読み、参考にさせていただいています。 しかし、みなさん共通しているのは「洗顔直後のきれいさが続かない」ということだと思うのです。 私の場合、洗顔後もブツブツは消えません。 それどころかもっとひどいような気がします。 詳しく説明すると、普段は毛穴が黒くブツブツして見えます。 洗顔後はそれがふやけて大きくなるというか、盛り上がってはっきり見えます。色は白です。鏡を見てゾッとします。 時間がたつとひっこみ、また黒いブツブツに戻ります。 つまり、洗顔で角栓がまったくとれていないのだと思うのですが、何がいけないのでしょうか。 洗顔は泡立てネットでしっかり泡立てた泡でこすらないように洗っています。以前は指で押し出したり剥がすパックなども使っていましたが、今は使っていません。白い時には簡単にとれるのでついやりたくなるのですが、ぐっとこらえています。 何かアドバイスいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • プロアクティブの洗顔について

    お世話になっております(。-人-。) プロアクティブの洗顔についてなのですが皆さんはどうなさっていますか? 公式サイトなどを見ても大まかな説明しか載っていませんし、メール・電話をしても同じような内容の説明しかされませんでした。 自分は朝洗顔(7時~8時ごろ)・昼15時にぬるま湯洗い・夜洗顔(9:30分)しているのですが。 朝夜の手順は 1.顔をぬるま湯洗いする 2.蒸しタオを2~3分顔におく 3.1分ほどスクラブ洗顔(プロアクティブの洗顔自体スクラブを推奨しているようで泡をほとんど立てないで使っています。) 4.2分ほどぬるま湯で丁寧に洗い流す 5.冷たい水で引き締める って手順なのですがみなさんはどうでしょうか?? 自分が一番気になっているのはスクラブ洗顔なのですが、普通洗顔というと泡ネットなどで十分に泡を立てて洗うのが基本だと思うのですがプロアクティブの洗顔は泡がほぼ立たず、(いちおネットを使えばたちますがスクラブ推奨なので)肌に指がダイレクトに当たっています。 電話したところ「プロアクティブは角質を落とすのが主な目的なので肌に負担がないようならスクラブでお使いください」といわれましたがどうも不安で仕方ありません。 本来スクラブ洗顔は週1ぐらいがメアスらしいですし・・・。 だからといって本来スクラブで使うものを泡ネットで泡立てて使って効果あるのかなぁ?って感じですし。 みなさんはどうなさっていますか??

  • 洗顔するときはどのタイプがいいですか?

    20歳の女です。 乾燥肌、敏感肌でニキビ肌です。 オイルフリー、アルコールフリーのものでないとひどくなってしまいます。 洗顔料ですが、 「泡だてるクリームタイプ」、「泡洗顔」、「石鹸」のどれがいいんでしょうか? 今はキュレルの泡洗顔を使っていますが、すぐ泡がつぶれ、 あまり肌に変化がないと感じています。 化粧水、乳液は白潤、 フェイスクリームはキュレル、またはニベアの青缶使っています。 口コミを見て、いま気になっているのが「カウブランド」です。 無添加シリーズのクリームタイプか石鹸、 赤箱の石鹸で迷っています。 使ってみないとわかりませんが、 どう思いますか?

  • 洗顔 白いカス しっかりと回答出来る人

    高校生男子です 似たような質問が多いのですがはっきりとした回答がないので質問します。 自分はニキビが昔いっぱいあって悩んでいたのですが今は特にニキビはありません。 ですが肌の脂、垢、皮脂詰まりが気になります。 洗顔は昔顔中にニキビがあったせいで顔は触れないので泡だけであらって一切指で触らないようにして洗顔していました。 その方法のおかげでニキビは消えたのですが今度は顔中の白い垢、毛穴の皮脂詰まりがひどいです。 多分泡洗顔では垢までは落としきれていないのだと思います。 泡洗顔でしっかりと洗っているのですが泡洗顔後顔中に白い垢(古い角質)毛穴に皮脂詰まりがあります。ごしごし擦らなくてもそれはちょっと触っただけでその垢はすぐに取れます。 自分は脂肌なので洗顔時に汚れを落としきれてないのかなとも思います。 洗顔は泡で洗うとよく言いますが、それでしっかりと洗えきれているのでしょうか? それが気になり泡洗顔後ごしごし擦らず触っただけで取れるよ範囲の垢を指でとったりしています。 すると顔が赤くなってしまいます。 どうしたらいいかわかりません 顔中に垢を残してでも泡洗顔を続けるのがいいか 擦らなくても取れる範囲の垢を顔が赤くなるのを承知で取り続け垢が出なくなるまで毎日ちょっとずつ取り赤みが引くのを待つかどちらがいいのでしょう? どちらにすれば肌の垢、皮脂詰まり、赤みが改善されますか。 回答お願いします。 ちなみに 朝泡洗顔 (朝練習があるため保湿なし) 夜 泡洗顔後 ドクターシーラボのアクネレスの化粧水 ドクターシーラボの保湿液 です。 よろしくお願いします。

  • 洗顔後のペタペタを改善するには?

    洗顔後、タオルで拭いてから肌に触ってみると、ペタペタしています。 自然に出る脂とは違う感じで、のりやボンドっぽい、人工的なペタペタ感です。(特に頬。タオルと手のひらはさらさら) すすいでいる最中はつるんとした手触りの肌で、タオルで拭くとペタペタ、それが乾くとサラサラという感じです。 普段メイクはしておらず、洗顔は朝と夜の二回、日によっては夜の一回だけです。 34歳、普通肌で、脂は少ないほうだと思います。 スキンケアは、洗顔後に化粧水と乳液を。 以前はスキンケア用品・洗顔料ともに何を使っても一度の洗顔ですっきり落ちてさらさらだったのですが、半年ほど前から何を使ってもペタペタするようになりました。 試してみたこと ・ネットや雑誌などの正しい洗顔方法を参考に丁寧に洗顔 ・蒸しタオルや半身浴(30分~1時間程度、汗たっぷり)で毛穴を開いてから洗顔 ・洗顔前・後のすすぎはぬるま湯でしっかりと ・手のひらを逆さにしても落ちないくらいの泡をたっぷり作り、肌をこすらないようにして洗顔 ・スキンケア用品をさっぱり系に変えてみる/逆にうるおい重視に変えてみる ・メイク落としも使ってW洗顔をしてみる ・洗顔料を変えてみる(うるおい系、普通、洗浄力の強いものとひととおり試しました) 思いつく限りいろいろ組み合わせて試してみたのですが、どうしてもペタペタが落ちません。 頬がさらっとするまで洗顔してみたところ、ごしごしと強くこすりながら10回洗ってようやく……でした。(こすらずに洗顔では10回洗ってもペタペタでした) 当然化粧水をつけても浸透していないような感じがします。現在は、もう何を使えばいいのか分からず、乳液状のベビーローションをつけていますが、潤い不足を感じてもいます。乳液やクリームをつけずにいるとカサカサしますし…… もしかして、私がのりっぽいと思っているのは自然な脂の手触りなのでしょうか? そろそろ貼って剥がせる付箋のような顔から卒業したいです。 他に改善するためにできることがありましたら、是非教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。