• ベストアンサー

怪しい大株主

日本の大型株の大株主に検索してもあまり出てこない怪しい 大株主がいます。以下の大株主の正体と資金元を教えてください。 ステート・ストリート・バンク&トラスト ナッツ・クムコ モクスレイ&Co. ヒーロー&カンパニー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurotanz
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.1

こんばんは。 以下の通りだと思います。 ステート・ストリート・バンク&トラスト  外資の信託銀行です。投資信託とかで投資家がここに預託している場合ココの名前がでるので多くの日本大型株の株主として登場していますね。 ナッツ・クムコ シティバンクの株式預託名義人 モクスレイ&Co. JPモルガン・チェース銀行の株式預託名義人 ヒーロー&カンパニー ザ バンク オブ ニューヨークの株式名義人

noname#190095
質問者

お礼

怪しい名前の株主ですが中身は有名な企業なのですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本のマスタートラストは富裕層の資産管理とは関係ないのですか?

    数多くの大型株の上位株主として名を連ねる日本トラスティ・サービス信託銀行、日本マスタートラスト信託銀行、資産管理サービス信託銀行など、マスタートラストに関する質問です。 最近の大型株急上昇によって、マスタートラストが管理する証券の含み益は巨大なものになっていると思うのですが、マスタートラストの業務は、年金運用資金などの管理に限られるのでしょうか。 株主として名前を出したくない富裕層などの資産管理は行っていないのでしょうか。また、もし行っている場合は、その比率や、顧客について知りたいのです。 この辺りに詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 株の正体

    どうにも株の正体がいまいち分りません。 例えばある会社が1株1万円の株式を1000株発行したとして、1000万円の資金調達出来るってのは解ります。 でも、その株が2万円になったとしても、それは売買を行った人たちの損得だけで、株式を発行した会社は関係ないんじゃないでしょうか? 既に株式を発行しているので1000万円は調達済み、実際に株を持っているのは株主なのでと思っています。 なのに、株価が下がると会社が倒産したりします。会社ってのはそんなに短期的な値動きで細かく資金調達したりしてるのでしょうか? 一体どんな流れで資金を調達しているのか気になります。

  • 穿った見方をすれば、この2行が大株主の企業は、

    株式投資をする上で、今後、ちこっと注意が必要ということでごわすか? New Born、Blue Sky。 http://www.dir.co.jp/publicity/column/051227.html 【mitigusaさん情報提供、本当にありがとうでごわす】 http://www.dic.go.jp/new/2006/2006.2.1.html 確かに、不良債権処理は公的資金の注入で峠を越えたが、株式の問題は、 まだ残っていますね。国債同様、将来の株式市場にそのツケが回ってきますね。 ”大勢”、今後、右肩上がり、バンバン、ゴーゴー、と威勢良くは行かないかも、 騰がるとしても、徐々にと言った感じですね。これら公的機関(買取機構・日銀・預保)、 自社株買いが受け皿になるとしても、限度があるし、元の持ち主が買うと言うわけでもなし、 ある程度、市場に供給圧力としてのしかかってくるのはやむえないのかな? 2007年末で終了する株式譲渡益課税の特例も含めて考えると、 デイトレ・スイングブームも今年がピークか?これからは、本当に研究・情報収集 しないと生き残れませんね、気が引き締まります。 ところで、会社四季報CD-ROM(おいどん持っていない)、大株主スクリーニングが 出来たと思いますが、お持ちの方、誠にお手数でごわすが、 New Born、Blue Sky、それぞれが大株主に名を連ねている上場企業何社ぐらい あるか教えて頂けないでしょうか?また、良かったら、主だった企業名を 教えて頂けると幸いでごわす。

  • 筆頭株主権利

    はじめまして、お力をお貸しください。私の姉と義兄・親族で会社を経営しておましたが1年前、会長で有る義兄が他界いたしました。会社の筆頭株主で在る義兄の遺言で株式(1株20万)の53%を子供の婿(等会社に勤務)に譲渡いたしましたが、現在社長で有る義兄の実弟が会社が知らない間に名義を変えることは認められないと主張しております。また社長である弟は他に関連会社(1株1円)を経営致しており今回の件を皮切りに義兄の立ち上げた会社と経営の思わしくない負債の多い自己会社の合併をしようとしております。もともと2つの会社は義兄の自己資金を元に立ち上げられ株式会社設立のため兄弟親戚の名義を借りて設立した会社であります。このような状況の中、未亡人になった姉は義弟から勝手に役員から下ろされ、また他の親族も同様に役員を下され弟は経営権を自分のものにしようとしております。ここで教えていただきたいのですがこのような場合、株式の53%を持っている婿に相談無しに合併できるのでしょうか?社長である弟持ち株は約20%(この株数も勝手に専務の時期に会社の利益から産出して自分の名義を変えたようです)また今後どのように対応すればよいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 【4744】メッツ解散について

    東証マザーズ上場のメッツという企業について質問です 今現在監理銘柄で2月14日?に上場廃止予定だそうです そこで質問なのですが、この会社は上場が廃止になるだけではなく 会社事体がなくなるので株はどうなるのでしょうか? このままいけば倒産なので多少資金があるうちに解散するらしいので 株がいくらかでもお金として配当されるのでしょうか? また、されるとしたらどのような基準で払われるのでしょうか? ある程度目安があれば教えてください 株式会社メッツ HP http://www.metscorp.co.jp/index.html メッツ(みんかぶ) http://minkabu.jp/stock/4744/timeline 社長メッセージ 残余財産を株主に分配 http://www.metscorp.co.jp/company/index.html

  • 英文の和訳を教えて下さい

    Unifi, the finance union, yesterday expressed concerns for its members at the Bank of England after the government confirmed it was providing banking facilities for the controversial animal-testing company, Huntingdon Life Sciences, at the central bank. まず、上記の文章の"members"がイングランド中央銀行の職員なのか、或いはUNIFIという金融組合を指しているのか、わかりません。 The group is unlikely to try to solve the issue of its shares, which are barely tradable given that it no longer has an official sponsor on the market, by trying to take the company private. 「グループは株の問題を解決しそうにない」「非公開企業になる」「もはや公式の投資家をマーケットで確保できない」「かろうじて取引可能だ」・・・ というように断片的にしかわからず、それを繋げて意味の通った文章を作れません。 引用元をのせておきます。 http://education.guardian.co.uk/businessofresearch/story/0,9860,516227,00.html

  • 株価が上がるメリット

    4ヶ月前に株を始めました。株に関する書籍をいくつか読みましたが、どうしてもわからない基本的な疑問があります。 会社にとって、株価が上がることはどういうメリットがあるのでしょうか? 例えば、A社が資金を集めるため500円で100株発行し、5万円を得たとします。A社は5万円を元に商売を始めたとします。その後、株価が5000円に上がり、時価総額が50万円になったとします。株価が10倍になって差額の45万円で株主は得したのかもしれませんが、A社が得たのはあくまで始めに得た5万円であり、A社にとって株価上昇は何のメリットもないように思えますが、実際はどうなのでしょうか

  • 低位株の出来高について

    3万円以下の低位株で出来高増加率が少しづつ上がっている銘柄がわかるサイトまたは検索方法はありますか? 急騰する株のほとんどが漏れているのか3日前くらいから少しづつ買い集められているのか株価が少しづつ上がっています。 マネックスで「勝っている人が買っている株」というサイトを参考に売買していましたが、外れることが多くて資金が減って大型株はもう買えません。 今は、低位株のフィンテック・グローバルがまだ上がると思って買いましたが、購入した理由はムーミン銘柄で人気があるというだけです。 「低位株の出来高急増銘柄」というサイトはありますがストップ高もしくは上がり過ぎて天井だろうとん思うものばかりで役に立ちません。 *株価600円程度までなら枚数は少ないですが買えます。 有料サイトをご利用されていてこのサイトを参考に売買しているというものがあれば教えて下さい。(4千円/月以上は余程の的中率が無いと会員になるほどの余剰資金はありませんので勝率も教えて頂けると助かります。) 以上についてアドバイス頂けると助かります。(以前、回答された方でも良いです) 情報の優位性に応じてチップを惜しみなく差し上げます。

  • 今から100万円投資します!

    大幅に株価下落していますが、今だからこそ、予備資金としていた100万円を 種をまくチャンスかなと思い投資します。 アドバイスいただきたいので、よろしくお願いします。 この100万円は私は、30代なので、とりあえず運用期間は20年を予定しています。 質問1 外国株インデックスファンドについて 現在保有しているステートストリート外国株インデックス80口(13000円の基準価格時に購入)を、同口数だけ追加購入するべきか、他のインデックスファンド(住信 STAM TOPIXインデックス・オープンなど)を購入する方がいいですか?また、それは時間分散させず一度に?積み立てて? または最近販売開始されたバンガードやTOKなどのETFを購入するべきでしょうか? 質問2 日本株インデックスファンドについて 1306のETFを買った方を一度に購入したほうがいいのか、積立をはじめたほうがいいのか? 質問3 以前EWZを50口しましたが、今日現在50%近く下落しています。 こちらも追加購入するべきでしょうか?ETFなので手数料がかかってしまうので迷います 質問4 株クラスを購入せず、20年10年のゼロクーポン債を購入するのがいいか? 野村證券、楽天証券、SBI、マネックスが主な利用会社です。 私にとっては、本当に大切な資金ですが、将来のために今から、何か始めてみたいです。どうか、よろしくお願いします

  • 大型購入の相談

    現在、大学生のスティード乗りなのですが大型購入を検討しています。大型免許を二月に取得し、購入資金50万貯めました。中古で購入し残りはローンで買う予定です。 そこで、相談なのですが自分はアメリカンのスタイルが好きでスティードを購入したのですが友達のバリオス、ジェイドを借りて峠を走ってからすっかり峠が好きになって走れるバイクが欲しく、大型購入を考えました。 しかし、元がアメリカン好きなのでどのSS&ネイキッド&ストリートファイターを見てもぱっとせず、跨ってもピンとくるのがありません…… バイクに興味ない友達曰く、GPZ900Rが似合うっと言われましたが乗っている人が多いので…… そこで、お勧めのバイクがあったら紹介して欲しいっと思ってます。 車暦はバンディット250(初期)→スティード93年式 用途は通勤通学、峠、タンデム、ツーリング、年に4回ほどの横浜~青森の帰郷ツーリングです。 できれば、あまり乗っている人がいなく、尚且つカスタムパーツが豊富なバイクが欲しいと思ってます。 よろしくお願いします。

パソコンからA3印刷したい
このQ&Aのポイント
  • パソコンからA3サイズの写真を印刷する方法について相談します。
  • 無線LAN経由でパソコンとプリンターを接続し、A3サイズの写真印刷を試みていますが、うまくいきません。
  • 関連するソフト・アプリについて教えていただきたいです。
回答を見る