• ベストアンサー

※緊急です。不具合助けてください!!

PCA公益法人会計を使用の為立上げ、パスワードを入れてEnterしたのですが、画面上に「既にログインされています」とでてきます。タスクマネージャーで確認したところ、作業中アプリケーションは何もありません。一度シャットダウンして新しくアカウント取得後、再度会計ソフトを立ち上げたのですが、「既にログインされています」とでてきます。さっぱり分かりません・・・。どこに質問してよいかも分かりません。お助け願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.2

他に同じシリアルNoでインストールし起動してるPCは無いですか? ネットワーク上に。 そのソフトは使った事が無いですが、気の利いた?ソフトだと同時使用できない物があったりします。 クライアントで入れるべきところをサーバーで入れちゃったとか・・・ まあそのソフト判らないで書いてるので、当てはまる事象があるかとうか判りませんけど。

ipssaibou
質問者

お礼

ご回答頂き有り難うございました。解決いたしました。おっしゃる通り、ネットワークでダブッテいました。お騒がせしてすみませんでした。

その他の回答 (1)

  • sytkn
  • ベストアンサー率43% (54/125)
回答No.1

使用したことのないソフトなのでよく分かりませんが、「PCA公益法人会計」で検索すると会計ソフトはPCAと出ます。 ここのソフトでいいのでしょうか? http://pca.jp/ ソフトを作った会社に聞いた方が早いかもしれません。 PCA製品に関してお客様よりよくいただくご質問・お問い合わせと、その回答をQ&A形式でまとめました。 http://sales.pca.co.jp/vol5_faq_user3/ お問合わせ先 ピー・シー・エー株式会社 電話番号 03-5211-2700 FAX番号 03-5211-2740 ピー・シー・エー株式会社 大阪支店 電話番号 06-6942-5211 FAX番号 06-6942-5252 事業所名 電話番号 本社(東京支店) 03-5211-2700 (代表) 札幌営業所 011-251-0231(代表) 仙台営業所 022-266-7263(代表) 横浜営業所 045-250-0061(代表) 関東営業所 048-650-6733(代表) 大阪支店 06-6942-5211(代表) 中四国営業所 086-227-5560(代表) 広島営業所 082-212-0437(代表) 九州営業所 092-411-4981(代表)

ipssaibou
質問者

お礼

ありがとうございますー。解決しましたー。ネットワークでだぶっていました。お騒がせしてすみませんでした。ご親切、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新公益法人会計について

    公益法人会計の事務をやっている者ですが、 平成20年に改正された新公益法人基準に則って、公益法人の申請を受けるために 今までの公益法人の予算組や勘定科目などにおいて、公益事業、収益事業ごとの損益を出すようになったと思いますが、それについてわかりやすいような書籍やHPをご存知の方 教えて下さい。  私は平社員なので、最終会計ソフト(PCA)に入力するだけなのですが、 勉強したいと思っています。(理解できるかわかりませんが・・)

  • ログイン画面がいつのまにか変わっていました

    windows XP professional SP3 英語版を使用しております。 先日ネットワーク関係の何かをいろいろいじっていたのですが、 下記二つの気づいた点がありました。 1.ログイン画面が変わった 2.タスクマネージャからシャットダウンができなくなった 1.はユーザ名をクリックし(あるいはタブを2回押し)、パスワードを入れてログインする画面であったのが、 最初からテキストボックスにカーソルがあり、パスワードのみを入力するだけでログインできるようになりました。 この機能は気に入っております。 2.は以前はタスクマネージャから、シャットダウンやリスタートなどができたのに、現在はそれらの項目が無くなってしまいました。 こちらはよく利用していたので、なんとか復活させたいです。 【質問】 ●1と2は具体的にどのような作業の結果起こることなのでしょうか? ●タスクマネージャに、前のようにシャットダウン項目を追加するにはどのようにしたら良いでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • タスクマネージャーが動きません

    作業中にフリーズしたため、ctrl + Alt + Delete を押して タスクマネージャーからアプリケーションを終了させてようとしました。 ところが砂時計マークになったままでタスクマネージャーが出てきません。 何度か押したのですが、固まったままになってしまいました。 再起動させようにも他の部分が全く動かせないので電源ボタンから直接切りました。 しばらくして電源を入れると、デスクトップ画面までは 立ち上がるのですが砂時計マークが出てそこから固まってしまい 再起動も出来ない状態になります。 TaskMgr のエラーと出ます。 これはタスクマネージャーが壊れてしまったんでしょうか? でも不思議なのが、この状態が管理者でログインしたときに起こったもので ゲストでログインすると普通に立ち上がります。 ctrl + Alt + Delete でタスクマネージャーもちゃんと出てきます。 ただゲストアカウントからなので色んな設定が出来ず困っています。 どなたか解決法ご存知でしたら教えて下さい! よろしくお願いいたします。 (OSはXP のService Pack 2 です。)

  • スケジュールしたタスクが、ログオフ時に実行されないのはなぜ?

    1台のPCを家族で使用しています。 Windows XPを使っているのですが、時間がきたら自動実行できる「タスク」の機能を使うため、ユーザアカウントを作って家族に割り当てています。 私のアカウントには Administrator権限を与えておいてスケジュールを予約し、タスクが正常に動作することは確認しています。 ところが、家族が自分のアカウントでログインしてPCを使いそのあとログアウトしたときに、スケジュールさせたタスクが実行されていないことに気づきました。 タスクマネージャのログでエラーは出ていません。(というかその時間になにも記録されていません)ですが、タスクで作成されるはずのファイルがどこにもありません。 タスクは私のアカウントとパスワードがセットしてあり、私の名前でログインしなおしたり、起動時のまま(誰もログインしない状態のまま)にしておけばタスクは正常に動くようです。 これは仕様でしょうか?不具合でしょうか? タスクを使うにはユーザアカウントを作ってパスワードを作成しておかなければならないのに、ログオンしたままにしておかなければならないのはとても不自然に思えるのですが。 使っているのは Windows XP SP1です。

  • ログインアカウント変更の影響について

    windows visa businessを使用しており、以下の事を行いました。 1.ログインアカウントにパスワードを設定 2.Windowsメールでメールアカウントを設定 3.数日使用して問題なくメールの送受信ができた 4.その後、ログインアカウントのパスワードを変更しシャットダウン 5.その後、再度立ち上げメールの送受信を行ったところ、 メールアカウントとパスワードの再入力を求められたので、 メールアカウントの内容を確認したところ、パスワードが消えている (メールサーバーのアカウントとパスワードに変更は無い) visitaではログインアカウントのパスワードを変更すると メールアカウントのパスワードを消してしまうものなのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います

  • 公益法人会計自動車預託金

    会計ソフト:PCA公益法人会計V9平成18年施行版を使用してます。 廃車時の自動車預託金経理処理についてについて教えてください。 購入時 預託金××××  現金預金×××× 廃車時 手数料××××  預託金×××× と仕訳すると貸借が合いません。

  • 収益主体の公益法人の会計ソフトは?

    質問73353も参考にさせて頂きましたが当法人は財団法人で、収益での会計処理が99%を占めます 公益での日常処理は10枚程度の伝票のみ、決算時に特有の 書類が多いくらいでしょうか? 現在はDOS(JDLのものでの処理で、合算など ほとんどの作業はプリントアウトしたものをexcellで再処理)今後はWinで 市販ソフトを利用したいと考えております 収益主体でObcを考えています 公益 は科目設定を変え同ソフトで対処できるのではないかと・・・ それともあくまで 公益主体でPCAあたりにするべきか・・? 残念ながら当法人は哀しくなるほど IT化が遅れており、こういう問題を話せる環境がありません 私自身IT化の一環 として一般企業から転入しましたが・・・ご経験、ご提案、ご意見何でもかまいません  少しでも検討材料がほしいのでご返答よろしくお願い致します なお、当分の 間このソフトは他に扱える職員がいないためstand aloneでの利用となります

  • パソコンのデスクトップ画面が出てきません

    PCA会計2000というソフトを使用しているパソコンに、 ノートンインターネットセキュリティ2007をインストールして、 スキャンディスクをかけてから、PCA会計を起動させました。 すると「データベースに接続できませんでした」と表示され、ソフトは立ち上がりませんでした。 一度シャットダウンして様子を見ようとしたところ、 シャットダウン中、SOTECのロゴ画面で止まってしまいました。 マウスでカーソルが動きます。 SHIFT+CTRL+ESCでタスクも見れますが、ずっとそのままなので、 電源ボタンを5秒ほど押して、強制的にシャットダウンしました。 その後もう一度電源を押すと、またSOTECのロゴ画面で止まり、 マウスでカーソルが動き、SHIFT+CTRL+ESCでタスクも見れますが、ずっとそのままです。 どうしたらデスクトップ画面になるのでしょうか。 WINDOWS XP ノートパソコンです。

  • Ctrl+Alt+Delete

    Ctrl+Alt+Deleteで コンピューターのロック、タスクマネージャ、ログオフ、シャットダウン、キャンセル、パスワードの変更…などがでますが、自分のPCでは Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャそのものが起動してしまいます。 コンピューターのロック、タスクマネージャ、ログオフ、シャットダウン、キャンセル、パスワードの変更…などを表示させる方法はありますか?

  • 初期画面でログインできず(既存パスワードではログインできない)

    WIN,XPーHE いつもと同じように、同じパスワードでログインしてさっきまで使っていました。「お気に入り」の何点かをリムーバブルディスクにコピーしようとしたら、なんかの拍子に固まってしまいました。そこで再起動をかけました。それでも終了せず、タスクマネージャーをみたらなんともありません。そこで、シャットダウンし、2~30秒後立ち上げました。いつものようにパスワード入力画面になり、いつものようにパスワード入力しても、違うと。えぇ-どうすりゃいいの? 今、別のパソコンから質問しています。 何かログインする方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。