• ベストアンサー

IE7→IE6へ

IE7にしてから今まで見ていた動画などがなんだかカクカクになってしまったり、使いずらいのでIE6に戻したいのですが。 再インストールを試してみているのですが 【ie.inf】を右クリックしてインストールで、OKボタンを押すと 途中までファイルをコピーするのですが、途中でhtml32.cnvをコピーできませんと言うエラーが出てしまいます。 全くここから勧めません。手を貸してください・・・ 現在XPでSP2です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.2

これを参考に試されたのですか? http://support.microsoft.com/kb/318378/ja これで再インストールできるようになりませんか? http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0629.html

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

どうしても駄目ならパソコンを購入時の状態へ戻して下さい。 データのバックアップはこちらで http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

  • ky1314
  • ベストアンサー率53% (80/149)
回答No.1

こんにちは コントロールパネルのプログラムの追加と削除からIE7をアンインストールすればIE6に戻りませんか?

関連するQ&A

  • IEの再インストールについて

    OSWP バージョン2002、インターネットエクスプローラーはバージョン6.0、サービスパックは3です。 インターネットを見て、画面を消すとエラーが出てしまうため、IE6.0を再インストールしたいのですが、マイクロソフトのHPはサービスパック2しか載ってないです。 方法 4 : Ie.inf ファイルを使用して Internet Explorer 6 を再インストールする Windows XP Service Pack 2 が既にインストールされていて、Internet Explorer 7 をインストールしたくない場合は、Ie.inf ファイルを使用して Internet Explorer 6 を再インストールすることで、Internet Explorer 6 で発生した問題を解決できる場合があります。これを行うには、以下の手順を実行します。 [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。%systemroot%\inf と入力し、Enter キーを押します。 Windows\Inf フォルダにある Ie.inf ファイルを見つけます。 Ie.inf ファイルを右クリックし、[インストール] をクリックします。 ファイルのコピー処理が完了したら、コンピュータを再起動します。 このように書かれてますが、InfフォルダにIe.inf が見当たりません。 どうやったら再インストールできるんですか? 他に方法はありますか?

  • IE7をアンインストール後のIE6について

    昨日IE7へのバージョンアップの案内が画面に出たので 深く考えずに更新しました。(OSはXPです) しかし、エクスプローラーバーに検索画面が出ないなど 使い勝手が悪く、またこちらでもXPとは相性が悪いなどと 読んだのでアンインストールしてIE6に戻しました。 しかし、戻った後のIE6ではエクスプローラーバーで検索をしようとしても、 反応がないんです。 それで調べたのですが IE7から6に戻した場合など完全に元に戻らないようですね こちらで質問された方がいて、参考URLがあったのでそちらで調べた通りに修正しかけたのですがわからなくなってしまいまして、 お力をお借りしたいと思います。 ファイル名を指定して実行に「%systemroot%\inf 」→infフォルダの中のieファイルを右クリックしてインストールを選択。 ここまではいけたのですが、その後の画面で「Windows Home Edition SP2 CD上のファイル“IEXPLORE,EXE"が必要です。  ファイルの格納場所へのパスを入力してOKをクリック」 というメッセージが出ます。 そして「コピー元」として「C:\WINDOWS\inf\i386」と入っています。 このままでOKをクリックしても、先に進めません。 どのようにすればよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IE6をアンインストールする方法

    IE6である累積プログラムを入れるとA??コントロールをするときにクリックしないと作動しないようにしたものを間違えて当ててしまいました。 なのでIEをアンインストールしようとしたのですができません。 1.<スタート>メニュー→<ファイル名を指定して実行>と選択。 2.「名前」に半角で「regedit」と入力し、<OK>ボタンをクリック。 3.HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→Microsoft→Active Setup→Installed Components→{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383}とキーをたどって開く。 4.右ウィンドウにある「IsInstalled」をダブルクリックで開く。 5.「値のデータ」を「0」に変更し、<OK>ボタンをクリック。 6.レジストリ エディタを終了して、Internet Explorer 6をインストールする。 でできるそうなのですが、それをしたあとIE6SP1をDLしてインストールしようとすると「すでに最新バージョンがはいっているためできません。」とでます。 OSはXPのSP2です。また、もう1台XPがあり、そちらのCドライブのIEのデータをそのままコピーして移せば前の状態になるでしょうか?

  • デスクトップのIEのショートカットメニューにホームページを開くが消失

    デスクトップのIE6のショートカットメニュー(右クリックのメニュー)に「ホームページを開く」が消失し、 2番目のメニューの「ショートカットの作成」が効いてしまい、ショートカットがクリックする度、ディスクトップに作成されます。 ショートカットメニュー(右クリックのメニュー)を編集追加する方法をご存知でしたら教えて下さい。レジストリでもかまいません。 経緯:HDに不良セクタが200件見つかったため、HD換装、HDコピー、 WINDOWSの修復インストール(WINDOWS XP HOME SP2)をした後、更新エラーを乗り越え、SP2までの最新WINDOWS UPDATEをした状態です。 2008/10/15時点 SP3はまだ信用ならないのと、IE7も重たくなるため、SP2どまりとしています。WMPは10。 画面のプロパティのディスクトップカスタマイズで削除追加を行いましたが変化なし、Program Files\Internet ExplorerのIEのフォルダにあるIEXPLORE.EXEを右クリックすると[開く]があり、無事インターネットできます。IE6には問題がなさそうです。 念のため、WINDOWS XP HOME SP2 CDを使って、ie.infからのインストールもしてみましたが変化なしでした。 ディスクトップにショートカットを作れば実用的にはなんら問題はないのですが、画面プロパティからのアイコン追加で正常に動かないのは 修復インストールで修復されない場所があるのか気になります。 TOSHIBA DYNABOOK V8/513 CPU:PenM1.3GHz MEM:768MB HD:80GB WINDOWS XP HOME SP2 IE6

  • IE7の不具合→IE6に戻したいけどエラー表示

    3カ月前にIE7変更後特に問題は無かったのですが、最近になり以下のような症状が現れました。 複数のページが開けなくなる。 リンクのページをクリックしても反応しない。 マウスの右クリックでコピーが出来ない。 たまにクリックと同時に新しいブラウザーが突然複数開こうとする。 そこで教えてgooにて調べたところ、IE6に戻せばよいと知り早速プログラムの追加と削除よりIE7のアンインストールを試みましたが、作業の途中でエラー表示が出て下記で止まってしまいます。 ファイルが必要 Windows NT ServicePack Uninstall Directory上のファイルを‘dxtmsft.dll.000‘が必要です。 ファイルの格納場所へのパスを入力して「OK」をクリックして下さい。 表示されているファイルの格納場所のフォルダでOKをクリックしても先に進めません。 Windows XP ServicePack2です。 対処方法をお知りの方、救いの手をどうかお願い致します!

  • XP SP3でIE8→IE6に戻したい

    都合あって、IE6でサイトの表示の確認が必要です。 XP SP3でIE8を使っていましたが、 「プログラムの追加と削除」でIE8を消すと スタートメニューにIEは残っているのですが、クリックしても立ち上らなくなりました。 「プログラムの追加と削除」にIEは残っていません。 Program Files\Internet Explorerにiexplore.exeは残っていますが、 直接iexplore.exeをクリックしても立ち上りません。 IE6を新たにインストールすればよいかと思いましたが、 IE6 SP1しかダウンロードできないので、 インストールしようとすると、「最新のバージョンが入っているのでインストールできない」と出てきました。 あれこれ検索してみると、XP SP3で、IE6 SP1は使えないようなので、 パソコンに残っているiexplore.exeはSP1のIE6かもしれません。 現在、XP SP3なので、できればSP3の状態でIE6を使えるようにしたいのですが、 可能でしょうか? または、SP3を削除すれば、IE6を使えるようになるのでしょうか?

  • IE6.0からExcelへのエキスポートが出来ません

    IE6.0の右クリックメニューのExcelへのエキスポートボタンをクリックしても作動しません。(画面が何も変化しない) OSは、Win XP SP2です。 対応方法をご教授お願いします。

  • IE7がインストール出来ない

    HDDがロックしたため交換したので OS WindowsXp sp-2をインストールしました 従ってIEも自動的にインストールされたんですが、Ver6だったので IE7にバージョンアップ しようとダウンロード、インストールが始まり途中まで進んだ頃ストップ ファイルUpdate.infの整合性を確認できませんでした 「暗号サービスがこのコンピュータで実行されてる事を確認してください」 とエラー表示 先に進めずインストール出来ません どのような処理をすればインストール出来るでしょうか? ご存知の方教えて下さい よろしくお願い致します

  • 右クリックで「このページをIEで開く」ようにするには?

    右クリックで「このページをIEで開く」ようにするには? XP(sp3)でFirefoxを使っています。右クリックで「このページをIEで開く」というコマンドが出てくるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。

  • IE8で右クリック不能です。

    IE8でホームページ上のコンテンツ(文字等)をコピー&ペーストしようとしても、右クリックが効きません。コンテンツ(文字等)をハイライトはできますが、コンテンツをハイライトして右クリックしてもショートカットメニューが表示されない状態です。 OS:XP SP2 IETesterというソフトで擬似的にIE8の環境を再現。 IE8ではそもそも、ホームページのコンテンツ上で右クリックできない設定になっているのでしょうか?もしもそのような設定になっている場合、設定変更してホームページのコンテンツ上で右クリックできる(文字等をコピー&ペーストできる)ようにできますか? 参考サイト等あればURLも教えて下さい。 よろしくお願いします。