• 締切済み

カナダから外人の友達が日本に旅行に来ます。

友人が日本に来るので、東京(日本)の情報やイベントやオススメの場所が英語で作られているサイトをもしご存知であれば教えてください>< よろしくお願いします。

みんなの回答

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.3
victoria06
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2

こちらのサイトを外国の方は良く見ているようです。 http://japanican.com/index.aspx

victoria06
質問者

お礼

ありがとうございます^^

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.1

Please refer to the below attached site. http://www.japan-guide.com/e/e2164.html

victoria06
質問者

お礼

Thanks:)

関連するQ&A

  • 外人の友達が日本で就職したい

    今オーストラリアにいるニュージーランド人の友達が日本で子供に英語を教える仕事を探しています。東京限定だそうですが。。 できるだけ協力したいのですが、就職情報から、ビザの問題や資格のことまで言及したサイトご存知でしたら教えてください。

  • 初めて日本に旅行に来る外国の友達のために

    ビルマ(ミャンマー)から外国人の友人が、初めての日本の旅行に来ます。 友人は男性でチェコに住む人です。 最初は8月に来る予定でしたが「8月はお盆や夏休みシーズンで混雑するかも」と教えてあげると、友達は変更し「今年の9月か10月ごろ、日本に旅行に行きたい」と言っています。日本語はほんの少し挨拶程度話せる人です。友達が今回の旅行で行きたいと言ってる場所は、東京、熊本、広島です。あまり強行日程ではなく、少しの場所でも良いので、その場所で思う存分楽しみたいそうです。あちこちと数行くより質で、ゆったり過ごしたいそうです(ミャンマー出張のあと日本を旅行するし、どちらの国も暑いこともあり、過密スケジュールは避けたほうが良いと思ってます) 熊本は地震がありましたが、恩師がいるから会いに行くそうです。 私は広島を案内する予定です。 それで、外国から日本に旅行に来る日本を心から愛してくれている友人のために、できれば「お得な情報」を提供してあげることができれば嬉しいです。 例えば、外国人が移動したり宿泊するのに割引がきくサービスや、比較的交通費や宿泊費が安い時期、ビルマから日本(東京、熊本、広島)、そしてチェコへ帰るので、日本でどの順番で回るのがお勧めか、その他外国人が喜びそうな情報があれば教えていただないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • カナダから子供たちと東京に旅行したいのですが、、、。

    現在カナダに住んでいますが、子供三人を連れて日本に2~3週間ほど旅行したいと思っています。そのうちの一週間くらいは東京で観光したいと思っています。そこで、どなたか小学校低学年位の子供連れにお勧めのホテル、ウィークリーマンションをご存知の方いらっしゃれば教えてください。東京ではディズニーランド、ディズニーシー、秋葉原、原宿、浅草に行きたいと思っているので、これらの場所に行きやすく、できるだけ安い値段で、治安のよい場所が良いです。日本語が分かるのは私だけですので、英語の解るスタッフがいるところだとありがたいです。 また、日本に行くお勧めの時期も教えて下さい。それから、子供連れて行くお勧めの場所などありましたら、それも教えていただけますか? 宜しくお願いいたします。

  • 日本に住んで英語を教えたい外人におすすめの英会話学校は?

    日本に住んで英語を教えたい外人が就職先を探しています。おすすめの英会話学校はありますか。 詳細を記載させていただきます。 日本語がかなり堪能な英国人の友人がいます。その人は、大学で日本を学び、必要な資格も取ったとのことで、いよいよ日本に移住して英語を教える仕事に就きたいと考えているそうです。 しかし日本の英会話学校は最近大手の英会話スクールがつぶれたりして状況が不安定で心配だそうです。学校によっては労働条件もあまりよくないようですし。。。 わたしは生徒の立場で英会話学校を探したことしかないので、先生となる外国人にとっての「よい学校」というのはよくわかりません。 どなたか、先生(外人)にとって働きやすく、条件のいい学校などをご存知でしたら教えてください。 住む場所は決まっていないので、場所はどこでもいいです。 他にも、ネイティブの外人との個人的な英会話レッスンを紹介するサイトなどを紹介するつもりですが、他になにか先生となる人にとって知っておくといいようなもの、サイトや情報がありましたら教えてください。 それと、最近は中学や高校にネイティブの教師がいることが多いのですが、あの方々はどうやって職を得るのかご存知でしたら教えてください。 他にもなにかご意見など聞きたいです。 ご自分のとても大事な外国人の友人が、日本に住んで英語を教えたいと言って就職先を探しているとしたら、どんなアドバイス、どんな助言をなさいますか? 参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 外人の日本でのボランティア

    私の韓国人の友人が現在日本に滞在しているのですが、 身体に障害のある子供の世話をするボランティアをやりたいと言っています。 友人は英語、韓国語、インドネシア語が出来ますが、日本語は挨拶やとても簡単な会話のみしか出来ません。 このような条件でもボランティアをやらせてくれるところはあるでしょうか?? もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • 外人と英語を話す機会・パーティー

    こんにちは。語学留学を控えているものです。 ちらっと聞いたことがあるのですが、日本国内で外人と会う機会や話す機会があるイベントやパーティーといったサイト?かなにかあると思うんですけど知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 できるだけ多くの方と友人になり英語を話したいです。 宜しくお願い致します。

  • 外人の友達が欲しい

    私は、英語を学ぶのが好きです。長い期間 勉強しているうちに、やっぱり、外人の知り合い が 欲しくなりました。 純粋に仲良くなって いろいろとお話がしたいと言う気持ちです。 どのように知り合えばいいのでしょうか? ネットもいいですが、ネット以外ではありますか? 今現在は、複数の英会話スクールに通っていますが 講師とはそれほど仲良くありません。ネットの情報と  出会いのチャンスがある場所を おしえてください。 おねがいします

  • 国内の地図を英語で表示してあるサイトって?

    今度、外国から友人が京都に遊びに来るのですが、日本の地図を英語で表示出来ればオススメの場所を教えてあげられると思うのです。 そこで、各ポータルサイトなどにある「地図」の英語版(日本国内の地図ですが)みたいなサイトはどこかにあるのでしょうか? もしあったらとても便利なのです。 ご存知の方がいらっしゃいました教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 友達と旅行に行こうと考えているんですが…

    沖縄の高校生です!夏休みに友達と2人で旅行しようと考えいるのですが、3泊4日で東京に行って1日はディズニーランドへ行こうと思ってます。 この場合予算とかどのぐらい必要だと思いますか? あと、東京でオススメの場所などありますか?

  • 子供連れカナダ旅行

    子供連れカナダ旅行 夏休みに8歳5歳の息子を連れてカナダに行きます。 ハリファックス在住の友人を訪ねていくので現地では心配ありませんが、長時間フライトと私のつたない英語力と、バンクーバーとトロントでの乗換も初体験でかなり不安です。 大きな空港なので日本語の話せるスタッフがいるかと思いますが、遅着等、何かトラブルがあった時が 心配で。。。。なんでもいいので情報を頂けたら少しは心構えができて行けるのでどうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう