• 締切済み

男性のスカート着用について賛成ですか?反対ですか?

男性のスカート、またはキルトやチュニックなど、スカートに類似した形状の衣服(以下スカートと纏めて記載致します)の着用の賛否についてのアンケートです。 1)賛成でしょうか?反対でしょうか?それとも中立でしょうか? 2)1)について、そう思われた理由を論理的にお願いします。 3)もし、男性がスカートを穿いているのを見たらどうしますか? 4)もし、あなたの知り合いの男性がスカートを穿き始めたらどうしますか?

みんなの回答

回答No.15

19歳、女性です。 1)中立です。 2)まぁ、似合っていれば一番いいですね。  似合っていなければ罰ゲーム感がするだけです。 3)ただ「度胸あるな」か「趣味かな」と思う程度です。 4)社交辞令として「かわいいよ」くらいは言いたいです。

ZeldaLink
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#67673
noname#67673
回答No.14

1.なんともいえません。 2.個人の自由なので。 3.私が見かけた男性は、身長175センチくらい日焼けしたいかつい(男らしい)顔と筋肉質のたくましい体なのですが、上はピッチピチの女性用のピンクのTシャツ、下は白の超ミニのスカ-ト(テニスのスコ-トだと思います)に白いハイソックス、ボブヘアのカツラにくっきりメイクの完全女装で電車に乗っていました。 同じ駅で降りたので後ろから見たのですが歩くたびにスカ-トの下がチラチラでなく見えて注目の的でした。。。 4.どうしましょう。。。

ZeldaLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはすごい恰好ですね...。

• dell_OK
回答No.13

1. 中立かな。 2. スカートはやめた方がよろし。 丘の上の王子様はかまわない。 好きな格好をされたらよろし。 3. どうもしません。 4. どうもしません。

ZeldaLink
質問者

お礼

noname#76764
noname#76764
回答No.12

(1)反対 (2)スカートは女の履物だから。 着物とか、民族衣装とか、そういうのは別。あれはスカートではない。 あくまでも世の女性が履くスカートのこととして回答します。 男性が履いてると変だと思うし、多少不快感を覚えると思います。 (3)別に、どうもしません。ただ、驚くし、気持ち悪いと思います。 (4)距離をおきます。

ZeldaLink
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.11

1)スカートには反対、類似した形状の衣服には中立 2)だってついこの間まで丈の長いキュロットスカート状のパンツが正装だったし今でも正月だの結婚式だのでたまに穿いてる人を見かけるからスカート状のパンツに関しては日本の生活環境には結構向いてると思う。純然たる女性用の被服としてのスカートならそれは言語道断。 3)特に何もしない。 4)プライベートなことなら別に本人の勝手。わしに何かしら影響するなら付き合いを絶つ。

ZeldaLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 2)のスカート状のパンツって奴ですが、あくまでもパンツではなく、類似したもの、いわゆる一つの筒で腰とかを囲う衣服のことになります。 キルトとかがここにあたります。

• toy_can
回答No.10

1) 中立 2) 今のままの女性向けに作られたスカートは論外として 新製品なら、ものとして違和感がなければ問題ないかなと 夏場とかズボンが暑くてたまらないとか、そういう人に向けてニーズはあると思う。 3) 違和感がなければ問題ない。 ありまくりなら、ちょっと勉強して来いと思う。 4) 周囲にスカが似合うような人はいなかったかと 違和感あるだろうから出直してきなさいといいますね。

ZeldaLink
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mozori01
回答No.9

1)賛成 2)履きたい人は履けばいい。 3)最初のころは物珍しさでちら見。慣れたら無関心。 4)親しい友人ならスカートの良さを聞く。そうでも無い人ならスルー。

ZeldaLink
質問者

お礼

ありがとうございます。

• furupai
回答No.8

1)反対です。(伝統衣装としてのスコットランドの「キルト」は否定しませんし、むしろ敬意を持ちます。) 成人男子の半ズボンもイヤです。子供じゃあるまいし。 2)女の子が男言葉を使うのと同じです。「男女平等」とは全く別の問題です。 世界の大多数の人は、その国が育んできた歴史の中の伝統や常識を基盤にして生活しております。 男がスカートを履くという伝統が日本に無いので違和感をおぼえます。 (だけど着物って下半身だけみれば、スカートの変形回し蹴りと言えなくもないですね。) 3)傾奇者と認識します。 4)めくってやります(笑)

ZeldaLink
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kannon00
回答No.7

1 基本的に賛成 2 反対する理由がない 3 うわお 4 酷かったら突っ込む まぁスカートの女性らしさをなくすのは不味いかな 男性に似合う男性用のスカートとかあればいいんですけどね

ZeldaLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 スカート、今の所は改造するとか、作るとかしなきゃいけないかも知れませんね。

• higekuman
回答No.6

1)男性の制服がスカートになる(=自分が穿かなければならないことになる)んだったら、大反対。 他人が自分の意思で穿くんだったら、無関心。 2)論理的な説明は無理。とにかく嫌。 3)どうもしない。お好きにどうぞ。 4)相手にもよる。そのときになってみないと解らない。

ZeldaLink
質問者

お礼