• 締切済み

不倫するとバレル確率は高いと思いますか?

gooの恋愛問題・人生相談のカテゴリーで不倫の質問をよく目にしますが実際不倫するということは誰かに(家族以外でも)バレる確立って高いと思いますか?私の友人は結構バレずに不倫してるので運が良いだけなのかな?とか思ってますが・・・。ではバレル原因は何だと思いますか?ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • akikenta
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.4

その夫婦間でも違ってくると思いますが、確率は高いと思います。 毎日暮らしている人に何かしら変化があれば、女性はすぐに気が付くでしょう。そしてそれが本当かどうか突き止める次の手段に出ます。 ただ、気が付いても黙認、またはタイミングを待っているだけで気が付いていないフリをする女性もたくさんいるものです。 お友達はバレズに不倫していると思っているのは、本人だけかもしれませんよ。 また、女性の勘が鋭いと言われているのは、その部分を発揮する脳の構造自体が男性よりも勝っている事も医学的に証明されています。

hisae213
質問者

お礼

アナタのおっしゃるとおりだと思います。もう一人の友人は不倫してる時ご主人に気付かれてたみたいです。ご回答ありがとうございました。

  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.3

少ないと思います。 バレる前にお互いやめてる(やめざるをえない)人の方が多いと思うので。 質問してる人はそれがやめられない人だと思います。

hisae213
質問者

お礼

バレない前にやめるというのって頭の中で考えるだけでは何か難しい気もしますがそういう方も多いのですね。ご回答ありがとうございました。

noname#61299
noname#61299
回答No.2

確率は高いと思います。お互いに見えない精神的負担が増してきて、自滅するというパターンが多いのではないでしょうか。

hisae213
質問者

お礼

自滅ですか・・・。不倫も苦労することなんですね。ご回答ありがとうございました。

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.1

やはり自然に振舞おうとして逆に不自然になってしまうからではないでしょうか?

hisae213
質問者

お礼

やはり不自然な態度をとりがちってことでしょうか。たしかにそのようなカップル見かけたことありますね。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫や浮気など、いわゆる不道徳な質問はするべきではない??

    みさんどう思われますか?? 恋愛カテゴリなどでたびたび、不倫や浮気などの質問を目にします。 もちろん厳しい回答やアドバイスが存在するのですが、中には文章では読み取れないような内容の誹謗中傷まで飛び出すものがあります。 不倫や浮気が罪であることは重々わかっています。 しかし、そのような内容の質問をする方は実際そんな悩みを友人やましてや家族にできるわけもないとも思うと、藁にもすがる思い出で書き込んだのではないかな~、と少しいたたまれない気持ちになります。 不倫や浮気から目を覚まさせるには多少の厳しい言葉も必要だと思いますが、人情味すらないと思うような意見を目にすると誰の為に回答しているんだろう?とすこし寂しく感じますし、質問者の役に立っているんだろうか?と感じることがあります。 こう思っていること自体甘い考えなのかもしれません。不道徳なものに対する質問を当サイトですること自体不向きなのでしょうか?

  • 友人が不倫しても、縁を切らない人がいるとは…

    私はもう子供がいるような年齢なので、この年で友人が不倫するとなると、 評価は下がりますし、私の家族とは付き合わせないです。 友人が不倫しても、縁を切らない人にお聞きします。 一口に不倫と言ってもいろんなケースがありますが、仮にあなたのご友人の不倫相手の奥さん・旦那さんが、 あなたの別の友人だったり、ご姉妹ご兄弟だったらどうします? 同じこと言えますか? あと、あなたのお父様が不倫して不倫相手があなたの家庭をめちゃくちゃにしたとして、 それとご友人のケースを切り離して考えられますか? 不倫のやっかいなところは、単なる恋愛と違って既婚者側の家族の人生を奪うことです。 こればかりは自分が経験するか、周りで起こってみないとわからないかもしれませんが、 なかなかの憎しみと悲しみが生まれて、結局誰も幸せにならないです。 っていうことを、ご友人もあなたも想像していないんでしょう。 不倫相手の奥さん・旦那さんにバレた時に巻き込まれないようにご注意くださいと忠告したいです。

  • 不倫について

    友人の不倫について相談です。 友人(女性30代後半)は、現在不倫をしています。 以前にも不倫していることはありましたが、ご主人とはセックスレスとのことで、まあ、しかたない部分もあるのかな、とも思います。 (いくら話し合っても解決しないそうですので) それで、現在付き合っている彼氏は、友人のことを好きだと言いながら、「でも家庭とのバランスを壊すつもりはない」のだそうです。 つまり、いくら好きで付き合おうとも、離婚は絶対にしないそうです。彼曰く、奥様も浮気をしていて、その相手も知っている、と。 だけど、奥様とは、すでに恋愛を通り越して、人類愛なのだそうです。 友人は、「そういう自由な彼だけど、彼のおかげで毎日がとても 楽しくなれたし、しばらく先のことは考えないで、今をたのしめれば いいかな」と言っています。 そこでお聞きします。 不倫する男性は、たいていは「家庭はうまくいってない、いずれ離婚 する」などと言うようですが、彼のように「離婚するつもりはない」 と言いきる男性の心境とは、どのようなものでしょうか? 都合良く彼女を扱うため? やはりセフレ候補が強いでしょうか。 彼は、「離婚はないけど、本気で大好きだよ」みたいな言葉を言い、 彼女もそれを信じているようです。 私としては、最初に離婚しないと言っておけば、後々面倒なことに ならないからではないか、と思うのですが。 恋愛は自由ですから、私も無理に止める気はありません。 こういうことは、本人が痛い目に合わないと目が覚めないですし、 困るのは私ではないですから。冷たいですけどね^^ でも、この彼の心境というか、目的はどんなものなのか、できれば 男性のかた、お時間あるときに回答よろしくお願いします。

  • 不倫している女性

    男性から見て不倫している女性ってどう思いますか? ・俺にもチャンスが! ・インモラルな女だ。距離を置こう ・へ~あの人がね~ ・ヤリマ○!アバズレ! ・羨ましいねえ ・好きだったんだねー。 ・不幸な女だ ・あの人が?!信じられない! ・そういう女は嫌いだ ・常習犯じゃないの? ・本命系ではなくなったな。 いろいろあるでしょうが。 よくここの恋愛カテゴリーに不倫の相談している人いますよね。大概多数の回答ついてますけど、質問者の人は叩かれがちではあるんですよね。不倫している女性を叩いている人は女性、特に既婚の女性が多いんですよね。奥さんに悪いと思わないのかとか。でも男性はそんな風には叩いていません。実際身近な女性や知らない女性でも不倫している女性をどう思いますか?

  • 不倫当事者からの公正証書

    不倫当事者からの公正証書 代理で相談します。 不倫で社内の男性と三回だけ関係を持ったあと、相手の家族を考え、また自分の虚しさに関係を解消した女性がいます。 男性に言い寄られての不倫でしたが、関係解消を合意しても友人、同僚としての普通の付き合いや酒席への誘い、喋りかけられたりがありました。 さらに、男性が自分の女性への想いを社内で言いふらしたために女性は色んなところでからかわれ、そこには実は不倫関係を持ったという秘密があるのもあいまってからかわれることを苦痛としています。 また、男性からはいつか普通の友人関係になれることを期待するメールを受け取っています。 かつ精神的に参って心療内科を受診しています。 これらのことがあって、かつ今後も過ちのないように、彼女は不倫相手の男性と互いにに近づかないこと、仕事以外の連絡をとらないこと、しゃべりかけないこと等を約束する公正証書を交わしたいそうですが、そんなことはできるのでしょうか。 もしくは第三者を加えた私書証書でも作成できますでしょうか。 夫婦関係で不倫相手の第三者に送るならともかくできるのでしょうか。 彼女が可能な限り男性から離れられる、互いに拘束力をもった契約をするにはどうしたら最良でしょうか。 よろしくご回答くださいませ。 カテゴリを訂正しても必ず恋愛問題になってしまいます。 カテゴリ違いをお許しください。

  • 不倫は犯罪じゃないですよね?

    あえて恋愛相談カテゴリーで質問しますが、不倫は犯罪じゃないですよね? 不貞行為は離婚事由にはなりますが、法律で禁止はされていません。婚姻するうえで守るべきことともされていません。 つまり、夫婦間の合意、黙認があれば、不倫について他人がとやかくいう根拠はありません。 不倫を犯罪のように糾弾する人はなにを考えているのでしょう。不倫は犯罪じゃないですよね?

  • 不倫について(アジア)

    他のアジアの国々で、「不倫について」どのような傾向があるか教えてください。 例えば、日本では法はあるのだろうけど?珍しいとは思いません。うちの職場でも数人見かけますし、社のトップも愛人がいるみたいです。別に驚きもしません。恋愛相談のカテゴリーでも、不倫の相談を見かけるのはふつうにかんじます。 ところで、ほかのアジア「中国、韓国、台湾」では現状はどうなのでしょうか?とくに「台湾」について知りたいです。 社内不倫、人妻不倫なんかは日本と同じようなかんじなのですか? それとも、もっと重罪として扱われてたりするのですか? (不倫に対する賛否の投稿ではありません) よろしくお願いいたします。

  • 不倫や既婚者の恋愛相談って?

    いつも「教えてgoo」を見ていて不思議に思うことがあります。自分は既婚者だとか、不倫ですが、とか自覚した上で恋愛相談をしている人は一体どんな気持ちなのでしょうか? 回答をする人は殆どが不倫や既婚者の恋愛には良い反応をしません。私もそれが当たり前の感覚だと思います。だから反対に、恋愛相談をする人の気持ちが理解できません。 不倫や既婚者で恋愛相談をする人は、自分のやっていることが非社会的だという自覚がないのでしょうか?批判されると言うことが分からないのでしょうか? 特にそういった相談を書き込んだことのある方に、是非回答を頂きたいです(責めるつもりはありません。分からないので知りたいだけです。)

  • 何故不倫賛美をするの?

    テレビの中の人、特にゴールデンの時間帯の中の人達って何故、浮気、不倫賛美みたいな発言をたびたびするのでしょう。 教えてgooの恋愛カテゴリを見ているととにかく浮気、不倫関係の質問をしている人が多いですが、不倫している人は大概叩かれています。たま伴侶が浮気、不倫していた場合、質問者さんの伴侶は叩かれます。 不倫はいけない事だから、不倫と言うはずなのに、テレビの中の人は何故悪びれもなく、不倫、浮気していた事を悪ふざけじみてしゃべっているのでしょう。 昨日の番組で、小島よしおさんが不倫はいけないと言っていて、そうだろう、いけないだろうと思っていたら室井由月が不倫したらダメと決め付けるなんて、薄い人間だ一度人妻と恋愛しろと言っていました。また沢村一樹という人も結婚してから恋愛する事は悪い事ではないと言っていました。室井とかいう人は以前から嫌いでしたがこの発言でますます大嫌いになりました。不倫をしない人間と賛美する人間の考え方だけで人間の薄さを簡単に推し量れると思っている方がよっぽど薄いと思いました。室井とかいう人の発言に流される沢村とかいう人も結局不倫賛美してるだけに見えました。 この様にテレビの世界は何故いけない事を連日賛美しているのでしょう。 教えてgooとテレビとどちらが正しいのですか?

  • 友人の不倫

    私は友人の不倫に悩んでいます。 友人は大学生、相手の男性は40代前半です。 最初はこういう恋もありなのかな・・・と不倫についてはあまり考えていませんでした。しかし、相手にとっての友人の立場は愛人であり遊びだということがわかりました。 友人の悲しむ姿は見たくないので、忠告しましたが別れる気はないそうです。 不倫はして良い行為なのですか?私には理解できません。 現在、私は友人の恋の相談を聞くことも嫌になってきました。 泣きながら電話などしてこられても、私は「別れたほうがいいよ。」 と忠告したのに・・・という感情しかでてきません。 人の恋愛に口を突っ込むのは良いことではないと思っていますが・・・ もう私には相談しないで!!! とはっきり言いたいのですがいえません。 私の悩みはいつ解決するのでしょう? アドバイスお願いします。