• 締切済み

DVDの取り込について

FRIENDSのDVDを持っているのですが ●最初にリッピングすることは犯罪になるのでしょうか? 解決方法をさがしているうちに犯罪かどうかが出てきたので一緒に質問させてください 目的はDVDを入れ替えなくても連続で再生することなので取り込んで再生したいのですが… 調べた原因はホームページを参照しながらリッピングをしてみました。 が完成した動画がうまくいかないので質問いたします。 最初に使用したソフトです リッピング SmartRipper 変換? 抽出? DVD2AVI avi変換 aviutl ac3→wav変換 午後のこ~だ 圧縮 Dvix 4 avi/wav結合 VirtualDubMod PCのスペックです CPU Pentium4 3.0Ghz メモリ DDR2 3GB HDD 320GB ビデオカードはオンボードです ●DVD1本に4話収録されているのですが、リッピングしたデータは話ごとに区切られていません。 話の途中でChapter1、Chapter2、Chapter3、Chapter4といった感じです。 Chapter選択が可能なのに切り方が違うとChapterの意味がないと思うのですが… これは正常なのでしょうか? ●区切りがそのような感じなのでまとめて1本にして変換しているのですが、音がずれていきます。 最初はあっていて最後のほうであっていないのですが、 再生位置をバーで移動すると直るとき直らないときがあります。 ランダムでそうならないDVDもあります。 この現象は同じ現象でしょうか? PCのスペックによるものなのでしょうか? 取り込み方の問題でしょうか? ●気になったので4分割されたままで変換しても同じ現象が起きます。 4話目の途中から始まるトラック4の途中からずれ始めます ●そして途中で音が消えます。これはMedia Player Classicで起きましたがGOM Playerでは起きませんでした。 消えるタイミングは話の最後です。1巻の3話目で消え放っておくとそのまま消えたままになります。 バーを次の話の最初に移動するとまた音が出るようになります。 ソフトが原因と考えてよろしいのでしょうか? 動画編集は初めてなのと症状がランダムに起きているので見当がつきません。 情報が不足しているようであれば補足いたします。 似たような質問は連続できないとの事なので長くなりましたが どうかよろしくお願いいたします m ( _ _ ) m

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

>コピーガードの有無がわかる方法はあるのでしょうか? パッケージに書いてあります。 違法云々以前に、ここではリッピング絡みの質問は禁止されています。

Aleddin
質問者

お礼

>パッケージに書いてあります ありがとうございました >リッピング絡みの質問は禁止 失礼いたしました

• hallo_haro
回答No.1

FRIENDSって、ドラマのDVDですか? その市販品? とにかく、コピーガードがかかっている物であれば、 それを外す行為が違法行為ですので、 コピーガードがあるかないかで回答は違うでしょう。 市販(またはレンタル)DVDのほぼすべてにコピーガードは かかっているのが現状です。 ということで違法性が高いので、その他の質問には回答不可です。

Aleddin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 海外ドラマのFRIENDSです。 20パックあるのですが好きなのですぐにどの話でも再生できるようにと思ったのですが… コピーガードの有無がわかる方法はあるのでしょうか? また、自分が購入したものでも違法なのでしょうか? 重ね重ね質問してすみません