• 締切済み

DVDの取り込について

FRIENDSのDVDを持っているのですが ●最初にリッピングすることは犯罪になるのでしょうか? 解決方法をさがしているうちに犯罪かどうかが出てきたので一緒に質問させてください 目的はDVDを入れ替えなくても連続で再生することなので取り込んで再生したいのですが… 調べた原因はホームページを参照しながらリッピングをしてみました。 が完成した動画がうまくいかないので質問いたします。 最初に使用したソフトです リッピング SmartRipper 変換? 抽出? DVD2AVI avi変換 aviutl ac3→wav変換 午後のこ~だ 圧縮 Dvix 4 avi/wav結合 VirtualDubMod PCのスペックです CPU Pentium4 3.0Ghz メモリ DDR2 3GB HDD 320GB ビデオカードはオンボードです ●DVD1本に4話収録されているのですが、リッピングしたデータは話ごとに区切られていません。 話の途中でChapter1、Chapter2、Chapter3、Chapter4といった感じです。 Chapter選択が可能なのに切り方が違うとChapterの意味がないと思うのですが… これは正常なのでしょうか? ●区切りがそのような感じなのでまとめて1本にして変換しているのですが、音がずれていきます。 最初はあっていて最後のほうであっていないのですが、 再生位置をバーで移動すると直るとき直らないときがあります。 ランダムでそうならないDVDもあります。 この現象は同じ現象でしょうか? PCのスペックによるものなのでしょうか? 取り込み方の問題でしょうか? ●気になったので4分割されたままで変換しても同じ現象が起きます。 4話目の途中から始まるトラック4の途中からずれ始めます ●そして途中で音が消えます。これはMedia Player Classicで起きましたがGOM Playerでは起きませんでした。 消えるタイミングは話の最後です。1巻の3話目で消え放っておくとそのまま消えたままになります。 バーを次の話の最初に移動するとまた音が出るようになります。 ソフトが原因と考えてよろしいのでしょうか? 動画編集は初めてなのと症状がランダムに起きているので見当がつきません。 情報が不足しているようであれば補足いたします。 似たような質問は連続できないとの事なので長くなりましたが どうかよろしくお願いいたします m ( _ _ ) m

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

>コピーガードの有無がわかる方法はあるのでしょうか? パッケージに書いてあります。 違法云々以前に、ここではリッピング絡みの質問は禁止されています。

Aleddin
質問者

お礼

>パッケージに書いてあります ありがとうございました >リッピング絡みの質問は禁止 失礼いたしました

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.1

FRIENDSって、ドラマのDVDですか? その市販品? とにかく、コピーガードがかかっている物であれば、 それを外す行為が違法行為ですので、 コピーガードがあるかないかで回答は違うでしょう。 市販(またはレンタル)DVDのほぼすべてにコピーガードは かかっているのが現状です。 ということで違法性が高いので、その他の質問には回答不可です。

Aleddin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 海外ドラマのFRIENDSです。 20パックあるのですが好きなのですぐにどの話でも再生できるようにと思ったのですが… コピーガードの有無がわかる方法はあるのでしょうか? また、自分が購入したものでも違法なのでしょうか? 重ね重ね質問してすみません

関連するQ&A

  • DVDをAVIに変換後チャプター分割について

    DVDをAVIに変換後チャプター分割について質問です。 まず、市販で音楽DVDを購入し、DVDシュリンク使用後、別ソフトでAVIに変換したら チャプター分割がなくなり一つのタイトルになりました。 調べてみたんですが、リッピングみたいなのはあったのですが 一つのムービーでチャプター分割できるのが見当たりません。 DVDそのもののチャプターでAVIに変換できるソフトもしくは DVDから変換したAVIを一つのムービーで手動で チャプター分割できるソフト、方法はあるのでしょうか? AVIもしくはMP4などでもOKです。 目的はBeatJam for carrozzeriaに入れることです ご教授ねがいます。

  • AVI→DVD-Video

    AVIをDVD再生機で見るためにDivxとDVDで変換して書き込んで見たらどうにか出来ました。ですがチャプターがありません。(とりあえずできるか実験だったのもありまして・・・) AVIにチャプターをつけられるフリーソフトなどはあるでしょうか? それともAVIをDVD形式に変換してからでないと無理でしょうか? 簡単にチャプターなどつけられるフリーソフトがあれば教えてください。

  • DVDのリッピングされたvobファイルについてです

    DVDを変換してPSPで観ようと、「DVD Shrink 3.2」を使ってvobファイルを一つに結合してリッピングしたのですが、リッピングされたvobファイルの再生時間が短くなってたりして変換した際に途中までしかできません。。。 変換ソフトの動画を編集するところで一番最後のシーンまで飛ぶときちんと最後まで入っているのに、最初から再生していくと短くなった時間までしか再生されなくなっていたので、やはり表示されている再生時間がおかしくなっていると思うのですが、これを修正する方法はないでしょうか?もしくはこうならないように「DVD Shrink 3.2」で設定できないでしょうか? できないとしたら音声や字幕を指定することができ(日本語の音声・字幕なしとか指定してリッピングできるみたいな)、チャプターを指定してリッピングが可能で、vobファイルが一つに結合された状態で抽出できる他のフリーソフトを教えてください。 ちなみにvobファイルを一つに結合した状態でリッピングさせたいのは、バラのvobファイルを変換時に結合させると音ズレが起きてしまうため、一つに結合してリッピングさせたものを変換すると音ズレが起きずに変換できた(という自分で試していって導きだした方法orz)ですので……バラのvobファイルを変換時に結合しても音ズレしない方法があったら一番教えてほしいです。 あと変換に使ったソフトは「iWisoft Free Video Converter」を使用しました。(細かく設定できるのでw) なんだか文章が読みにくいですがヨロシクお願いします。

  • DVDを編集し別のDVDを作る方法

    過去に作成したDVDがありますが,それを改訂・編集して新たにDVDを作成したいのです。(過去に作成したときの元ネタがなくなっています) DVDをAVIにする方法として,DVDxを利用したのですが,チャプター毎にしかAVI変換できません。DVDをまるごと1本のAVIにする方法はないでしょうか。 全部で5つの内容ごとにチャプターが設定されているのですが,過去に作成したDVDのチャプター設定の仕方が悪く,内容の途中にチャプターが入っているので,チャプター毎にAVIにすると,AVIの編集が面倒なので・・・。 宜しくお願いします!

  • DVDをリッピング・動画について

    DVDをリッピングしてPCで見れる状態&動画編集出来る状態にしたく、 DVD DecrypterというソフトのIFOモードでとりあえずリッピングしてみました。それをaviにしないと動画編集しにくいみたいなのを見たので、「ファイル名のvobをmpgに変えて、Any Video Converterというのでaviに変換というのを試してみました。ですがどういうわけかそのaviはQuick Time Playerでは再生できず、Windows Media Playerでは音は出ますが画像が出ません。 何でだ??と思いつつ、Windowsムービーメーカーではどうも拡張子をmpgに変えただけで読み込めてる様なのでそれで編集を試みたりしているのですが… 質問なのですが、 1、DVDをリッピングしてPCで見れる状態&動画編集出来る状態にするには何形式のどれぐらいの大きさにしておくといいですか? 2、DVD Decrypterのモードも調べましたがよくわかってないままIFOモードでいいのかなぁと思っているのですが必要なチャプターだけとる・マルチアングルのDVDで第二・第三のアングルの動画をリッピングかのうなのでしょうか? リッピング自体はボタン1つなのですが「入力」や「ストリーム処理」の設定がぜんぜんわかりません。その辺を詳しく書いてあるサイトはありませんでしょうか? 3、DVD Decrypterでリッピング(それからAny Video Converterでaviに)したままだと、妙な時間でぶつ切り動画ですよね?(どうも途中ちょっと(数秒?)抜けてるんです) それを繋ぐのに簡単な方法はありますか? 4、私のやりたい目的で遠回りの方法してたりしませんか?(たとえば結果は失敗してますが、Any Video Converterを使う前に拡張子vobをmpgに変えるのも結構面倒でした) いろいろ調べてはいるのですがどうもぴったり来る方法がみつからないのでアドバイスお願いします。環境はVista,sonyのVGN-CRシリーズのPCです。

  • DVDの再生

    Windows Vista を使用しています。 avi形式の動画を、DVDビデオ形式に変換するのに、 Windows DVDメーカーだけで変換が出来ることを知らなくて、 Windows ムービーメーカーで一度、編集というか、avi形式の動画を取り入れてから、DVDに焼きました。 Windows ムービーメーカーから、Windows DVDメーカーの連携です。 出来上がったDVDを再生すると、 再生シーンという文字が出て、同じ映像のみが10秒ほどリピートします。 早送りも出来ず、チャプターも開きません。 同じ映像がリピート再生し続けます。 そして一度、停止してから、再生してみると、 普通に本編が始まって、音声も出て、チャプターも表示出来て、早送りも巻き戻しも出来るようになります。 なぜ?最初に、 映像のみの再生シーンが流れて、一度停止をしてからじゃないと、本編が再生出来ないんでしょうか? Windows ムービーメーカーを通して、Windows DVDメーカーで焼くと、こんな現象になるんでしょうか? ちなみにWindows ムービーメーカーでは、特に編集はしていません、ただ単にavi形式の動画を、1話、2話、3話と、ムービーメーカーの画面の一番下に並べて、DVDメーカーに焼いただけです。 同じ映像だけが10秒ほど流れて、一度停止してからじゃないと再生出来ないのはなぜでしょうか? どなたか、教えていただけないでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • DVD ShrinkでリッピングしてDVD Decrypterで2枚の

    DVD ShrinkでリッピングしてDVD Decrypterで2枚のDVDの一部のチャプターを1枚のDVD RAMに 焼いたのですが、再生して見ていくと最初に焼いた部分の映像が 消えてしまい追記した映像の部分だけが残ります。 何が起こっているのでしょうか? そしてどうすれば消えずに焼けますか?

  • DVDリッピングについて

    DVDのリッピングについての質問です。 98分くらいのDVDをリッピングしているのですが、ISOファイルでDVDを取り込んでそれを直接Windows Media Playerで再生すると、再生時間が29分と表示されているのですが、早送りなどの機能を使わずに実際に再生すると98分全部再生することができます。早送りなどの機能を使うと29分で終了してしまいます。 そして、ISOファイルをmp4に変換して、iTunesで再生したいのですが、変換するときに途中で止まって変換作業が終了しません。変換作業が途中で終了しても途中までは変換できており、そこまでは音声は出ませんが、再生できるようになっています。 リッピングしたISOファイルでも、mp4変換でも不具合が生じているのでこの原因と解決方法を教えてください。お願いします。

  • DVDの音声をMP3にしようとしているのですが

    語学学習用にDVDの音声をメモリプレーヤーに落とそうとしています DVD DecrypterでChapter毎にvobファイルに切り出しました(0) これを (1)ぷっちでここでMP3に変換したらやたら音量が小さいデータになりました。同ソフトでWMAへの変換したデータと較べて全然音量が違います それで (2) (0)のvobファイルをDVD2AVIでWAVEを分離して他のソフトでWAB→MP3をしようと思いました。しかしできたWAVデータは、VOBをぷっちでここで変換したWAVデータと較べて音量が小さいです。VOBをDVDプレーヤーで再生した場合と同じ音量のWAVがほしいです そこで質問です なるべく簡単にDVDの音声を章毎に、かつ、DVDプレーヤーで再生した場合と同音量のMP3にしたいのですがその最短距離の方法としてはどのような方法があるのでしょうか

  • どうすれば編集したAVIを再生すると音ずれしなくなるでしょう?

    AVIへの変換には、 ・DVD2AVI ・TMPGEnc ・DivX というソフトを使用してます。 まず、DVD2AVIで映像信号(d2v)と 音声信号(wav)を取り出します。 次に、TMPGEncでAVIへ変換を行います。 これでできたAVIファイルを再生すると ちょうど5分無音状態が続き、 5分後音が最初から再生されます。 どう編集すれば音ずれしなくなるでしょうか? ボードはカノープスです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう