• ベストアンサー

MSIME辞書変更

windows95のパソコンです。OFFICE97でMSIME98を使用しています。他のパソコンで使用しているMSIME97のユーザ辞書を使えるようにしたいのですが、MSIME98のプロパティー辞書/学習タブーユーザ辞書に他からコピーしたMSIME97.DICを登録しようとしても、「MSIME98のユーザ辞書として登録することはできません」のメッセージがでます。どうしたらつかえるようになるのでしょうか?初心者でお手数をかけます。既存の質問を見たのですがわかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rvr3958
回答No.1

IME辞書ツールにて。 1.複写元では「ツール」→「一覧の出力」でtxt形式に変換します。 2.複写先では、同じく「ツール」→「テキストファイルからの登録」を選択します。 これで如何でしょうか?

wakakusa01
質問者

お礼

報告が遅くなりましたが、バッチシでした。ありがとうございました。