• 締切済み
  • すぐに回答を!

ベビー用品のリサイクル運動ってありですか?

ベビー用品のリサイクル運動ってありですか? 生後4ヶ月の乳児を持つ新米パパです。 子供の成長が早く、オムツのサイズがいつの間にか大きくなり、 Sサイズを使い切る前に、Mサイズへ突入。 そのため、未使用オムツのSサイズが、だいぶ余ってしまいました。 (未使用オムツが54枚入り3パックと数枚!結構もったいないですよね) 親戚で、ちょうどよく新生児が誕生し、未使用分はあげたのでよかったのですが、特に消耗品のオムツやミルクは経済的に無駄なく使用したいなぁと思いました。 そこで、「余ったオムツやベビー用品を譲り受け、必要な方へ無料で配る運動」 そんな運動をしたら、育児ママさんに喜ばれるのかなぁと思うのですが、もしあれば参加してみたいでしょうか? 宮城県で実施しております。

みんなの回答

• 回答No.1
  • mike00

わざわざそんな運動をしなくても、昨今ではどこでもフリーマーケットが開催されています。フリーマーケットのトップ商品は、ベビー服を主力にしたベビー用品です。 値段も数十円から数百円。ベビー服は、お祝いなどでいい物をいただくし、着る期間が短いのでホントきれいだし、有名メーカーのものも少なくないですよ。