• 締切済み

自宅用の実機を買うとしたら・・

こんにちは。給料が入ったら自宅用のパチスロの実機を買おうと思います。 そこで2台買おうと予定しているのですが 1つ目は『押忍!番長』にしようと思います。 5号機は現在高いので4号機辺りでお願いします。 友達などが来たら競い合ったりしたいので楽しめる台がいいです。 自分的は北斗or吉宗などがいいなと思いますが みなさんのご意見を聞きたいです。

みんなの回答

回答No.4

私は北斗吉宗両方所持しています。特に思い入れもないのですが(汗 競い合う・・・何を競うのかですね。 継続を競うならやはり北斗ですか。 吉宗では競いようがないというかなんというか。 出来れば直接店に行って指名買いしたほうがいいですよ。 人気機種は使い込まれた台が多いので、当たり外れが大きいです。 あとはコインレス仕様とデータカウンターは必須。 特にホッパーの音は家庭では爆音です。

回答No.3

実機が兄の家にあり、よく打ちます。 番長を購入されるようなので、もう1機はストック機は 避けた方がいいんじゃないでしょうか。 自分でストック溜めて放出させるのは何かむなしくなります。 ただ、北斗などだと単純に継続を楽しめるので 狙い目かもしれないですね。

• panda012
回答No.2

自分のオススメは平和の不二子2です。スロッターの中でも名機の部類に入る台なんで出玉、リーチ目、演出が神がかってますよ。 でも北斗・吉宗も出荷台数が多いので安いからいいですよね。 対戦できる物なら番長と一緒の機械割108%の鉄拳もいいかもしれませんね。 自分が持ってるのが鉄拳なんですけど6だと結構面白いですよ。 実機が店にあるときはあまり打たなかったんですけど後悔してますw

回答No.1

以下に台を選ぶポイントを書きますが、基本的には 思い入れのある台を買うのが一番いいと思いますよ。 パチスロ台の値段は時価なので、番長など今は安いですが将来的に高額に なる可能性もありますので、好きな台を買えるときに買うのがベストです。 パチスロは電源をしばらくいれないとストックが消えてしまいます。ですの で、2台目はストック機以外がいいです(個人的には)。 また、吉宗や番長のようなRTゲーム数が深い台ですと、けっこう回すのが かったるかったりします。ホールでお金使って打つのと、自宅で打つのでは 緊張感がまるで違うので。 それと、吉宗、北斗などはゲームでできるので、それらはゲームを買うこと で、実機の購入対象からは除外しています。 (例:不二子、ハナハナ、金太郎、用心棒、獣王などは、実機も欲しいの ですが、ゲームでも出てるので、ゲームで揃えてます。でも吉宗は一番 好きなので実機買いました。) 個人的には山佐のナイツあたりが欲しいのですが、こればっかりは パチスロ暦によって打ったことのある台も違いますし、液晶の有無等の好み、 思い入れ等の違いがありますので、ピンポイントでお勧め台を挙げるのは 難しいですが、以上ご参考までに。