• ベストアンサー

アテネオリンピック マラソン選考について

2004年のアテネオリンピックのマラソン選手が決まる時期を調べています。オリンピックは8月からのようですが、出場選手が決まるのはいつごろでしょう?何か記事などあればURLを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

・選手選考の基準となる競技会 [男子] 第9回世界陸上競技選手権大会 第57回福岡国際マラソン大会(第56回(2002年)は12月1日) 2004年東京国際マラソン大会(2003年は2月9日) 第59回びわ湖毎日マラソン大会(第58回(2003年)は3月2日) [女子] 第9回世界陸上競技選手権大会 2003年東京国際女子マラソン大会(2002年は11月17日) 2004年大阪国際女子マラソン大会(2003年は1月26日) 2004年名古屋国際女子マラソン大会(2003年は3月9日) ・第9回世界陸上競技選手権大会でメダルを獲得した選手の中で日本人最上位者男女各1名。 ・他の選手の選考基準は2003年4月に発表。 上記選考競技会の日程から考えて、出場選手の決定はおそらく2004年3月以降ということになるかと思いますが、『他の選手の選考基準は2003年4月に発表』ということで、スケジュールは現在のところ未定というところでしょうか。 詳しくは下記参考URL(日本陸連記者発表資料)の 『2002年07月30日 アテネ五輪代表選手選考について』 をご覧ください。(PDFファイルなので、お使いのパソコンに"Acrobat Reader"がインストールされている必要があります。)

参考URL:
http://www.rikuren.or.jp/press/index.html
sakapon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知りたかったことが全て網羅されていたので助かりました。