• ベストアンサー

「ついてないな」←「チェンジング・レーン」に出て来た台詞

「チェンジング・レーン」を観て来ました。とても面白かったです! その中に出て来た台詞なんですが、 無謀な車線変更したために接触事故を起こしたベン・アフレックが    「ついてないな」   とつぶやくんですよね。 そしてサミュエル・L・ジャクソンともめにもめる展開に発展するんですが、 後にジャクソンがベンの弁護士事務所にFAXを送りつけますよね。    「ついてないな」   と。 その言葉の英文、どなたかお分かりでしたらお教え下さい。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iriya-g
  • ベストアンサー率63% (47/74)
回答No.2

 映画を見てないので確証は無いのですが、#1の方の回答と言及しているサイト からすると、その台詞は「better luck next time」だと思われます。  その台詞とタイトルのchanging lanesで検索すると沢山ヒットしますが、 参考URL(英語です)のサイトで、 Gavin Banekが白紙の小切手を渡した時の台詞 (3パラグラフ目の下から2行目)、及び、Doyle Gipsonが書類を送付した時に上 に書いた文章..として紹介されています(5パラグラフ目の2行目)。

参考URL:
http://www.dvdtalk.com/reviews/read.php?ID=3797
kyoko-fanfun
質問者

お礼

ご回答を有難うございました!参考URL、頭を痛めつつ(笑)読みました。 そして見つけました!「bettr luck next time」なんですね! 確か3~4語だったという私の記憶とも合致しますし。 直訳すると、「次はもっとうまくやろう」というのが「ついてない」という意訳になるんですね。へ~~ 大変よく判りました。それにしても、こういうふうにして検索する方法もあるんですか。 これからは皆様に頼る前に、まずは自力で調べようと思います。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.1

I'm sorry, you'll try next time. とかそんなんじゃなかったでしたっけ。 see you next time. だったかも。 自信なし、にしときます。すんません。 公開初日に観たんで記憶が薄れてきてます・・・。

kyoko-fanfun
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。 せっかくなんですがこんなに長い文章ではありませんでしたし、 「I’m  sorry」という控え目な言葉はなく、 殴り書きで3~4語だったと思うんです。 「see  you  next  time」でしたら 英語力のない私にも読解できたと思いますし。 でも、ありがとう。

関連するQ&A

  • 進路変更時の接触事故における過失割合について、教えて下さい。

    進路変更時の接触事故における過失割合について、ご意見をお願いします。 時刻は昼です。 普通自家用車は、信号のある交差点において片側2車線の左レーン(右レーンは右折専用)から片側3車線の道路へ左折し、左レーンを進行しました。 普通自家用車が左折するのとほぼ同じタイミングで、大型トラックが片側2車線の対向車側から片側3車線の道路(普通車と同一進行方向)へ右折してきました。 トラックは普通車の存在に気づかなかったようで、真ん中レーンにすぐに進入、そして更に普通車に近づいて来たので、ひょっとして見えてないのかと思い普通車はクラクションをならしました。 普通車は左レーンの路肩付近へ回避しようとしましたが、トラックは左レーンへ進入し、トラックの左前が普通車の右後ろに接触しました。 交差点から接触した場所まではわずか20~30m程度です。 普通車はウィンカーをだしていなかったと主張する一方、トラックはだしていたと主張で意見は一致していない。 トラックは普通車には気づいていなかったそうです。 進路変更車と後続直進車の接触は70:30が基準とすることが多いようですが、このケースは並進であり、並進時の進路変更による接触は100:0を主張できるという弁護士の意見もあるようです。 このケースについて、どのように思われますでしょうか。 ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 加害者が被害者主張してきて困っています。

    大したことのない接触事故が大事になりこまっています。 いくつかわからない点がありますので、質問させて頂きました。お知恵をおかしください。 まず、事故の状況ですが、当方は直進専用レーンで前から四番目に信号停止しており、相手方は右折専用レーンの同じく3番目か4番目にいました。そして、青に変わり発進した所、右折専用レーンの相手方がいきなり直進レーンに入ってきた為、びっくりしてとっさに私は左にハンドルをきり、相手の左後側面と、当方の右前側面が接触しました。 そこは、交差点から30m以内で、黄色の実線の為、すでに車線変更が禁止になっていました。 それなのに、最初から、相手方は私が前を見ていなかった、追突されたといってきてそれは今でもそういっているようで、傷もわからないような事故なのに人身事故にきりかえられました。当然、当方も納得がいかないので、保険会社に人身事故に切り替えるようにアドバイスをうけ切り替えました。 現状ですが、事故証明がでて、黄色の実線だったことも住所から実証され、相手方の保険会社の損害課の方も双方の傷をみにこられ話をきいた上で、相手が加害者であることを認める発言をされました。それでも、いまでも相手当人は追突された被害者だと主張しているどころか、今度は車線変更して5秒くらいはしって前が詰まってとまった所に私が追突したといっているようで…次は私は弁護士費用特約をつけているので、法的な手段をとったほうがいいと保険会社から再度アドバイスをうけました。 相手方の保険会社の損害課の方にその話をした所、かなり苦い顔をされましたが、あまりに追突を主張されるそうなので昨日弁護士さんに委任しました。 傷が右前側面と左後側面、車線変更禁止レーンからいきなり入ってきたにもかかわらず追突を主張してくるなんて…考えてもみませんでした。 その道路は直進レーンがかなりこむので、右折専用レーンで先頭近くまでいき、直進専用レーンに割り込んでくる車が多いので、私もきをつけておかなきゃいけなかったのでしょうけど、最初から車を傾けていたわけでもなくいきなりだと間に合わないこともあります。 ただ、相手方の主張がとても強いので、裁判も覚悟しなければならないといわれました。 現場検証が再度明後日あるのですが、あまり正直相手に会いたくありません。顔を合わすのはしかたないとして、状況を一緒に話をするとごちゃごちゃになってしまいそうで不安です。 人身事故は初めての経験で、物損事故はありますが、こんなに相手が悪かったのははじめてです。 今後、裁判までいくとしたらどのような流れになるのでしょうか? 追突にはあり得ない傷がついているのにこんなに強く主張できるのですね… 最後に、私は、こんな大したことのない事故を人身事故にするつもりもなく、さっさと示談でおわらせたかったのにという思いと、あまりのひどい主張にはらだたしい思いとありますが、相手方の主張の強さがやけに怖いです。 弁護士さんは、とことんやると仰ってくださっているので、お任せしていますがとりあえず明後日が不安です(T_T)現場検証できをつけておかなければならないことがありましたらご教授ください。 わかりにくい長文を最後までみていたきありがとうございました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • この台詞、誰の台詞でしょうか

    中学時代の物理の教科書にこんな台詞が走り書きしてありました。 「幻のゴールを目指して走り続けている馬がいても、止めないで頂きたく存じます」 これって誰かの台詞ですか?それとも私の創作なのでしょうか?知っている方がおられれば教えて頂けないでしょうか。気長にお待ちしております。 背景知識がないと分かりにくいかもしれませんから、当時のことを少し。 確か中1のころ高熱を患い、片方の耳が聞こえなくなりました。子供の頃からの夢だったピアニストの夢が消えてしまい、どうすればいいか悩んでいました。2年後新しい目標ができました。物理学者になろう、というものです。数学が好きでしたから。それで今に至るというわけですが、この走り書きは中3の頃、新しい目標を見つける前後のことだったと思います。ただ当時のことはよく覚えていません。 こんなこと書いてしまって気恥ずかしくなりました。もし創作だと思ったら、そのまま無視してください。お願いします。

  • 彼に言われた別れの台詞、これは優しさから出た台詞ですか?

    付き合っていた彼にこう言われました。 「 君には俺みたいな半端な男よりも もっと相応しい男がきっと見つかるよ。今は君の事 支えてあげれないけど、幸せを祈ることは出来る。幸せになって欲しい。俺が好きになった君だから・・・。きっと良い人見つかるよ… 」 実は彼には今、付き合っている女性がいる見たいなのです。  「俺みたいな半端な男は 君には似合わない…」このセリフは私に取って、おためごかし のセリフの様に思えてなりません。詭弁って言うのかな… これは男の優しさで言っているのでしょうか? 今、付き合っている人がいるのなら このセリフは矛盾してる様に思えてなりません「君に飽きた」その一言が言えないから、だから そう言うセリフが出たのでしょうか・・・?  これは、男の優しさなのでしょうか・・・ 君に飽きたって言えないから出た言葉でしょうか? 「俺が好きになった君だから、幸せになって欲しい」何だか、涙も出なかったです。

  • レーン×16とか×8とか・・・

    マザーボードでPCI Express(2.0)動作モードはx16+x0/x8+x8とかありますよね? 自分でもレーンについて調べたのですが、わからなかったので質問します。 PCI Express(2.0)にビデオカードを2枚搭載した場合、 マザーボードで動作モードx8+x8の場合はデータのやり取りで一枚搭載した場合の x16と比べてのメリットはどうなんだろうと思っています。 x16+x16で2枚で良くなるのなら解るのですが、x8+x8でビデオカードを2枚搭載でなんか変だなぁと 思っています。 動作モードx8+x8では一枚のビデオカードにかかる負荷を÷2にして、8+8で16にしているのでしょうか? だとすれば、x16+x16はより良くなる?? そこら辺が解りませんので、回答お願いいたします

  • 「何もしないでは生きられないよ」という台詞

    ヤフー知恵袋でも質問したのですが、回答が付きそうにないのでこちらでも質問させてください。 「私、何もしないでは生きられないよ」という台詞がどこで聞いたものなのか思い出せません。 言い回しや人称が変わっているかもしれません。おそらくアニメの台詞で、2009年10月以前に出ているはずです。 情報が自分のメモだけであやふやな状態なのですが、どうしても気になるので心当たりのある方がいたらぜひ教えて下さい。

  • そりゃこちらの台詞

    かみ合わない心の人間程、多勢で価値観をおしつけてくるのは何故だと考えますか。

  • 台詞

    誰だ!わしの酒を飲んでしまったのは?この盃には酒がついであったはずだ!なみなみと湛えられてあったはずだぞ、、誰か飲んだのか?、、、ああ!なぜ、わしは誓いを口にしたのか?王は誓いを口にしてはならぬ。それを守らねば恐ろしいことが起きる。それを守れば恐ろしいことが、、、 この文の「ああ!~」以降の文の意味がわかりません... 誰か飲んだのか?までは普通の意味だと思うのですが、それ以降の意味理解できた方教えてください。

  • せりふをつけてください

    チラッ

  • 誰の台詞か教えてください

    「生まれてきたからには何をかせにゃならん」といった感じの台詞が誰の台詞だったか思い出せません。 ご存知の方はいませんか?