• 締切済み

ハワイでサーフボード購入をしたいので、品揃え(サイズ)の良いショップを教えてください

今度初めてハワイに行くことになりました。 そこでハワイで板を購入しようと企んでいます。 勿論色々インターネットで探しもしましたが、いまいち「ここに行こう!」という段階に至っていません。 日本のビーチ用とハワイのリーフ用とでは異なると分かってはいますが、 そこは承知の上で購入を考えています。 以前に「教えてgoo」でハワイの波乗りに関しての質問をさせて頂いた時、 サーフボードはレンタルの方が良いとお答えをいただいたのですが、 そしてそのつもりでいましたが、 カミサンの「向こう(ハワイ)で板買っていいよ!」との言葉に、 それは購入しなくては!という考えに変わりました。 現地でフルオーダーとかは考えていません。 ですので、店置きの豊富(サイズも含め)な店を探しています。 また、ハワイで板を購入すると日本より安いと聞きますがどれくらいなのでしょうか? 私の波乗り仲間はよくハワイで板を購入して日本に持って帰ってきているのですが、基本的にその友人はロングボード歴15年でショートは目に入っていないみたいで、いまいち頼りになりません。 ちなみに私はショート歴15年です。勿論欲しいのはショートです。 私が望んでいるのは、長さ6~6.1で幅19 5/16(49センチ)位、厚みが2 3/8(6センチ)位です。 年齢的にも少し厚めの板で楽なテイクオフがしたいので・・・・。 色々細かくてすみません。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • lily_dai
  • ベストアンサー率40% (84/209)
回答No.2

こんにちは ハワイでボード購入良いですねぇ^^ 行くのだけでも羨ましい^^ 先の方が挙げている「ローカルモーション」 確かに店舗ロケーションも良いですし品数も豊富 お勧めできます。 でも折角ハワイに行くんですからノースショアで購入は如何でしょう? 正確にはハレイワ地区なのですがストロングカレント等のサーフショップがあります。 ボードを買うならワタシのお勧めはSURF-N-SEAです。 下にURL張り付けておきます。 ワタシは会ったことはありませんが日本語の出来る店員さんもいるようですし、 ボードを買うのに結構厄介なのがサイズとか好みもさることながら、配送に手間がかかります。 送った?まだ着かない!どこにある?なんてトラブルが多くあります。 佐川で送ってくれるようでしたら必ずそちらをご利用下さい。 老婆心ながらご存じとは思いますが・・・・ ハワイ(ワイキキ)でレンタルできるボードはほぼロング ショートはノースでしたらレンタルできますが あっちはご存じとは思いますが波も強くリーフがキケンなので あまりお勧めしないです^^; それこそショップの方と行った方が良いですよ~ ノースに行かれる機会がありましたら是非途中のMacky'sという シュリンプワゴンにお立ち寄り下さい ドラマ"ロスト"にも使用されたワゴンで調理されたシュリンプ絶品ですよ^^ 有名なDole農場の近く隣はセブンイレブンになっています。 手が汚れるのでウェットティッシュなどお持ちになると良いですよ^^ どうぞお楽しみ下さい^^ノシ

参考URL:
http://www.surfnsea.com/japan/index.html
Ma-Wave
質問者

お礼

サーフボード情報だけでなく、その他の情報までありがとうございます。 ワイキキ周辺で板を購入すると観光価格で高額と聞きます。 ノースの方はいくらか安いんでしょうか。 行ってみます。

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.1

ワイキキに滞在ですか。ホノルルやワイキキ周辺のガイドブックをお持ちなら、このサーフ・ショップは有名なお店です。種類も豊富に揃っていました。 ただし、私自身は購入はしていませんが。 ショップ名「ローカルモーション」 場所は、カラカウア大通りと、アラモアナ大通りの交差点の山側(アラワイ運河側)に有ります。(ヒルトン・ホテルの北側)日本語を話すスタッフがいます。 下のURLは英語版ですが、参考にどうぞ(ここにアクセスすると、なぜかPCのCPU使用率が100%近くなります)常時接続の状態みたいです。 その他には、アラモアナ・ショッピングセンターにも、ボードショップは数店舗有ります。

参考URL:
http://localmotionhawaii.com/
Ma-Wave
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ローカルモーションに行くとやはりローカルモーションの板しかないんですか? ワイキキ周辺のショップは日本と価格がそんなに変わらないとききますが、 どれくらいなんですか?

関連するQ&A

  • サーフボードの購入について

    168cm、72キロの男性です。この夏よりサーフィンを始めました。今のところロングしか習っていませんが、1月にハワイに行くのを機にショートに転向(?)しようと思ってます。そこで皆さんに質問です。 日本でエポキシ素材の格安ショートを購入するか、日本の半値といわれるハワイで厚めの初心者用ボード(含む中古)を購入するかで悩んでいます。みなさんは、どちらが良いと思われますか? また、ハワイと日本の波の違いはボードの購入に関係するのでしょうか?(ハワイの板はハワイの波用にシェイプされているとか、日本の板は日本の小波用とか、あるのですか?) 日本ではスープで練習して、ロングでのテイクオフはできます。ショートには乗ったことはありません。ショップが開催するスクールに通っていますが、「ショートはボード購入者のみ」みたいな空気がショップ内に漂っており、いずれそのスクールには見切りをつけるつもりでいます。 ショートに乗るには、とにかく波の数をこなす必要があることは他の質問を検索して認識しました。12月まで現在のスクールでさらにサーフィンに馴れた後、ショート板を購入しようと考えています。ショート購入後は、他店でのボード購入OKと銘打っているほかのスクールに身を置きながら、一人で練習を積もうと考えており、そんな私にはどんな選択肢があるのかと思い、質問を掲載させていただきました。ハワイでもスクールに通う予定です。みなさん、よろしくお願いします。

  • サーフボードのことについて。。。

    サーフボードを購入しようと考えているのですが、ショートを買いたいのですが、まだビギナーでどれくらいのを買えばいいのか迷っています。。 ある店では長いボードで193センチくらいのをオススメしてくれました。 でも本などを読むと身長より少し長めがいいと書いてありました。ちなみの身長は170くらいなんのですがどうなんでしょうか?? 長くて厚いのでターンは難しいと言ってましたが最初はこれくらいがいいと言ってくれましたが、他の店の人は板が長いと波が小さいと乗れないみたいなことを言ってましたがいったいどれを買えばよろしいのでしょうか??かなり高額なため慎重に買いたいので意見をお願いします。

  • サーフボードのネット通販について

    ショートですが、ここ3年ほどサーフィンは年に3、4回ほどで、やっと作った時間で波乗りにいっても、運動不足と感を取り戻すのに時間がかかり、テイクオフは完全に出遅れ、殆ど波に乗れてません・・・。 これ以上時間を作って波乗りの頻度を上げることはできないため、道具を変えようと考えています。 ロングは家に入りませんので、ファンボードかショートでも浮力があって、テイクオフしやすいものをと考えています。 ショップを訪ねてといきたいところですが、ショップに置いてあるような10万円前後の板は手がでませんのでネット通販の板を考えています。 実際にネット通販でファンボードまたは、テイクオフ重視のショートボードを購入された方、使用感など教えてください。 以下の通販のサイトが見つかったのですが、できればこちらでの購入された方、お願いします。 ・イージーライダー http://www.ezrider.jp/ ・サーバーサーフ http://www.cybersurf.jp/ ・BORDERS http://www.boarder.jp/shop/goods/goods.asp

  • ハワイのサーフショップについて

    年末にハワイに行きます。ハワイでアルメリックのサーフボードを購入しようと思っておりますが、安い店、品揃えが多い店等、お勧めのショップがあれば教えて下さい。

  • バリでサーフボード購入について

     来週からバリ旅行に行きます。滞在中にガイドを頼んでサーフィンをする予定なのですが、リーフブレイク用のサーフボードを日本で買うかバリで買うか迷っています。現地にクイックシルバーなどのショップがあるようですが、バリでのサーフボードの価格相場を知っている方教えてください。日本で購入するのであればビラボンなどで10万円程度のものを考えています。

  • バンコクからバリへ サーフボードを安く手に入れる

    今、バンコクにいます ここから、マレーシアを経由してか直行でバリに行こうと考えています。 そこで、質問なのですが、今回サーフボードを持たずに旅をしているのですが どこかで安く板を仕入れて さらに、安い航空券で日本に帰るにはどこで板を購入するのがいいのでしょうか? LCCなど持込はできるのでしょうか? 詳しい方いましたら教えていただきたいです。

  • ハワイのシューズ

    4月にハワイでシューズを買いました。チーズケーキファクトリーの並びのショップです。  クッションが少し入っていてとても歩き易いのですが日本で購入は出来ないのでしょうか?  ビーチサンダルなどもあるお店でシューズにはsankとロゴが入っています。

  • ハワイ(オアフ島)でサーフィンするには

    新婚旅行で6月の中旬に6泊8日でハワイ(オアフ島)に行きます。 サーフィン旅行ではないのですが、普段、なかなかサーフィンに行けない分、妻の了解のもと、早朝(5時~8時)だけでも毎日サーフしたいと考えています。 スキル的には少し横へ滑れる程度なのですが、どのあたりでサーフすれば良いでしょうか。 ちなみにワイキキビーチ周辺(シェラトン・ワイキキ)に滞在します。 なお、お勧めの場所があれば、1・2日くらいなら遠出してもいいかなとも考えています。 また、サーフボードは、ハワイでレンタルしても大丈夫なのでしょうか。 板を持って行くのであれば、長さ6.1インチ×幅49cm×厚さ6cmのフィッシュテールの板を持参することになります。 本で調べてもよく分からず困っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • ハワイで飲んだコナコーヒーがとても美味しかったので、日本でも購入できる

    ハワイで飲んだコナコーヒーがとても美味しかったので、日本でも購入できる店を探しているのですが、なかなか、100%のコナコーヒーを取り扱っている店が見つかりません。 関東で購入できる店を知っていたら、是非教えてください。 お願いします。

  • 他人のサーフボードを傷つけてしまった

    サーフィン歴半年の初心者です。 先日、パドリングで沖へ出ようとしていた途中、大波に飲まれて板を飛ばしてしまい、他人の板にぶつけてしまいました。 その人の板はショートで、ノーズから20センチくらいの位置で、板を横断するように長さ30センチくらいのくぼみが走っていましたが、その時は表面の樹脂を塗りなおせば直りそうに見えたので、リペア代だけ後で私が払うと言うことで連絡先を交換して別れました。 しかし、後日連絡があり、リペアに出してみたら傷が中までいってたので、今後使っていても同じようなことが起こるから、この板を6万円で買い取ってくれ。と言われました。 その板は元々10万円くらいで購入し、まだ3ヶ月くらいしか使っていないので今回私がつけた傷以外は、きれいな状態だそうです。 一応リペアは済んでいて、1万8000円かかったそうですが、そのリペア代も込みで6万円で買い取って下さい、と言われました。 初心者だし板のこともよく分からないので、その金額が高いのか安いのか分からず、その時は「仕方ないので支払います」と言ってしまいましたが、 こういう場合、やはり買い取るべきなのでしょうか? 既に他のサーフ関連の掲示板でも質問していますが、 多くの方の意見を聞きたいのでこちらにも投稿させていただきました。 参考までに皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。