• 締切済み
  • 困ってます

Opera9.50で表示されないサイト

以下の要領でOpera9.27から9.50にバージョンアップしたところ Apple http://www.apple.com/jp/ の一部が見れなくなりました アドバイスをお願いします インストール ・9.50のインストーラで同一ディレクトリにインストール中に  一旦キャンセルしインストーラを中断 ・再度インストーラで同一ディレクトリにインストールしようとするも  元のフォルダが消失していたので、新たにフォルダを作りインストール 症状 ・見れないのは、トップページの画像全てでテキストは見れる ・Apple内のムービー、及び別ページ(商品の詳細等)の画像は見れる 現状 ・9.27の展開先 DドライブOperaフォルダ(消失) ・9.50の展開先 DドライブOperaフォルダ(新規作成) ・Documents and Settings\<ユーザ名>\Application Data\Operaに  2つのプロファイル(元のものと9.50) 以上が主だった点で、OSはWinXPです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数25
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#62939

win xp pro を使用しています。 opera 9.27 からのアップデートですが、問題なく表示されました。 エンコードの指定は大丈夫ですか? このページの標準エンコードは utf-8 のようですが、、IEの8はutf-8のページはエンコードを指定しなおさないと表示しない事がありますので、ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • opera9.27でブックマークを全部展開したい

    opera9.27でブックマークを全部展開したいのですがどう操作すればいいのでしょうか?タブにwebページを開くのでなくサイドバーのブックマークのフォルダをサブフォルダを含めてサイドバーに全部展開したいのです。一一クリックするのはたくさんあるので面倒なので一括して展開したいです。

  • Opera9.52かな 最新版でここにログインするには?

    先日、 愛用のオペラちゃんが 「脱皮したい」と告げてきたので 快くOpera9.52に バージョンアップしてあげたところ ここのサイトのログイン画面が正しく表示されず、 idもpassも入力不能で、 ログイン出来なくなってしまいました。 困ってます。 幸いOpera9.51のインストーラを持っていたので、 試せたのですが、 インストールされたのは 何故かOpera9.52でした。 同様な事態にひんし、 かつ改善に成功された方。 おられましたら 是非お力をお借りしたいのです。 宜しくお願いします。

  • Operaのメール

    Operaのメールのディレクトリについて質問します。 Opera9.25を使っています。最近、ディスク容量不足が出て不安定になってしまい、たくさんあったブックマークが消えてしまいました。容量を開けるため、いらないアプリケーションを消そうと思い、ベクターで強制アンインストールを拾ったのですが、それすら起動しないくらい、容量が少ないようです。強制アンインストール不可なので、もうリカバリしようと思い、Operaのメールディレクトリ内のフォルダを外付けHDDにバックアップしたのですが、何と!大きさが5GB半もありました。 ネットで物を売っているので、1日1000通ほどメールを受信しますが、このままリカバリして、インポートしたり元に戻せば、内蔵HDD・20GBはまたすぐに一杯になってしまうことでしょう。 OE・OLではCドライブ以外にディレクトリを作成し、そこに保存する方法などがマイクロソフトのサイトに書かれていますが、Operaではそういう設定方法はあるのでしょうか。できれば、Gドライブの外付けHDDを利用したいところではあります。

  • 回答No.2

コンテンツブロックの可能性。 profileがふたつあるというのが解せないですけど、現状のOperaがどっちを参照しているかを opera:config#urlfilter で確認。 urlfilter.iniに www.apple.com または images.apple.com 関係のURLが入ってないか確認。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらのアドバイスを読む前にクリーンインストールしたので >現状のOperaがどっちを参照しているか~ は調べる事は出来ませんでしたが回復しました やはりOperaは、クリーンインストールが良いようです ありがとうございました

  • 回答No.1

XP SP3 のOpera9.50 の同一環境でサイト確認しましたが まったく問題無しです。9.27から9.50へのアップデートで不具合が多発しているようですので、Opera9.50のクリーンインストールをお勧めします。 http://www.opera-wiki.com/index.php?Opera9.5 又、Operaの詳しいサイトも貼っておきます。 http://www.opera-wiki.com/index.php?FrontPage

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます 私も参考先は拝見しており、9.27からのアップデートの不具合多発は 承知していましたが、Appleを訪れるまで異常を感じなかったもので 気にかけていませんでした もう少し待って、情報が無い様ならクリーンインストールしてみます

関連するQ&A

  • opera9.02を使っている方

    私はopera9.02を使っています。 私は下記の症状で大変困っています。 opera9.02を利用されている方がれば、 私と同じ症状が出るのか教えてください。 また、対処法が分かる方がいたら教えていただけると尚助かります。 各サイトでログインする際のSSL対応ページの表示が異常に遅くいです。 goo・yahoo・楽天などSSLページを表示し、ログインするまでに1分近く掛かってしまいます。 Yahooメールや楽天など、母のIDの方もチェックしてあげないといけないので、 ログイン・ログアウトを繰り返すので、非常に困っています。 ちなみに、IEではSSL対応ページでも早く表示されます。 私の症状が現れたのは下記の流れからです。 最初はopera6を使っていました。 opera6をアンインストールできなかったので、operaフォルダを削除。 opera9をインストールしました。(上書きになってしまいました) その状態でしばらく使っていてSSL表示が遅くイライラした事もあり、 一度PCをリカバリしました。 購入時の状態に戻し、改めてopera9.02をダウンロードして インストールしなおしました。 ApplicationDataのprofileは、以前使っていたものをバックアップし リカバリ後のPCへ上書きしました。 何か一連の作業の中で不都合があったのでしょうか? それともopera9自体SSLページの表示(読み込み)は遅いのですか?

  • Operaをバージョンアップしたら?

    先日Operaを8.54から9.02にバージョンアップしました。 8.54はDドライブに入れており、OperaのフォルダからPlofileとmailのフォルダをバックアップしました。 この2つのフォルダをそのままコピーし、DにOperaとは別のフォルダをつくり、そこへ貼り付けました。 その後、8.54をアンインストールし、9.02を入れたのですが…以前はOperaのフォルダ内にPlofileとmail があったのに、見当たらなくなりました。探したら、C:\WINDOWS\ApplicationData\opera\OPERA という位置にありました。とりあえず動いているのですが…これはおかしいのでしょうか?。 入れ直したほうがいいのか迷っています…。 Cドライブにどんどん入れるのは嫌だったのでDに入れたのですが、プログラム系はCに入れたほうがよかっ たのでしょうか…。

  • Opera7Fontsettingについて

    Opera7Fontsettingについて質問します。Opera7Fontsettingをダウンロードしてインストールしようと思うのですが、Opera7Fontsetting.exeをクリックすると、operaがインストールされているパスを指定してください。というダイアログボックスがでて、Opera ディレクトリ C:\Documents and Settings\tutomu\Application Data\Opera\Opera\profile\を指定するのですが、それから進みません。 どうしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • Operaの画像表示

    Opera9.50でアップローダーのサムネイルから画像をダウンロードする場合 ダウンロードされた画像が元のサイズで表示されてしまいますが これをページサイズで表示させる事はできるのでしょうか? (意図せず画像ファイルが大きいと全体像がつかめず不便です)

  • operaの完全削除

    operaのver12.16を使っているところにver17をインストールをして、その後ver17をアンインストールをしてまだ入っていたver12.16を使っているのですが、htmlファイルを開く時にver17で開いてしまうのでデータが残っているようです。 C\Program Filesの中にあるOperaフォルダ C\Documents&Settings\User名\Application Data(隠しフォルダ)\Operaフォルダ のファイルを消そうにも、ver12.16とver17のデータが一緒になっていそうなので私の判断では消せません。 どうすればver17を完全に消せますか?

  • opera9.27→10.0 認証管理

    こんにちは。 opera9.27を使用していて、10.0にする為にお気に入りや認証管理のwand.datのバックアップを取ってアンインストールしました。 そして10.0を新規インストールしてwand.datを戻そうと思ったらプロフィールフォルダがありません。 ヘルプを見ても認証管理やwand.datの文字は無く、何処にコピーすれば良いのかが分かりません。 10.0でwand.datをインポートするにはどうしたら良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Operaのファイルアイコン表示がおかしい

    Operaのファイルアイコン表示がおかしい WindowsXPでOpera9.64を使ってましたが、先日、Opera10.62 Build3500に変更しました。 その後、ローカルで保存しているHTMLファイルのアイコンが、Operaの赤いOマークから空白のブラウザのマークに全て変更されてしまいました。今の所、これ以外に不具合は見当たりません。このファイルマークを元のOマークに戻す方法がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。 ※フォルダオプション>ファイルの種類での関連付けはOpera Internet Browserになってますし、クリックすればOperaで表示されます。アイコンだけが変わっているようです。

  • Opera9.10のレイアウト崩れについて

    ブラウザとしてOperaを利用していますが、最近パソコンの処理速度を高めるためにフリーソフトを使って不要なレジストリやファイルを削除した後、以下のような幾つかのページで表示に乱れがでるようになりました。  ・教えて!Gooの「新しい質問をする」ボタンが表示されない  ・mixiトップページの広告が表示されずボタン位置がずれる  ・日刊スポーツのトップページでニュースタブの背景(本来はグレー)に写真ニュースの写真の一部が代わりに表示されてしまいタブが読めない  ・楽天のページでの画像サイズのずれ(縦や横に伸びる) 楽天のページなどはリロードを繰り返すとうまく表示されたりするのですが、他のページはそれでも直りません。 Operaを一度アンインストールして入れなおしたり(その際にDocuments and Settingsの中のOperaフォルダも削除してやってみました)したのですが、改善されません。 ちなみに、他のパソコンでも同バージョンのOperaを使っていますがそちらではきちんと表示されています。 CSSの関係なのかとは思うのですが、なにぶん知識に乏しいため対処法が分かりません。よろしくお願いいたします。

  • operaでzipファイルをそのまま解凍する方法

    opera9.63を使っています。 zipファイルをダウンロードして解凍するときに、以前は左クリックをするとダウンロード後そのまま解凍が始まっていたのですが、最近なぜか解凍ソフトのエラーが出るようになってしまいました。 (一度右クリックとかでデスクトップに保存して、その後に解凍したときは問題なくできます。) 解凍ソフトはlhaplusを使っており、でてくるエラーは ~~~~~~~ c:\Documents-ファイルまたはディレクトリが見つかりません。 and-ファイルまたはディレクトリが見つかりません。 Settings\(ユーザー名)\Local-ファイルまたはディレクトリが見つかりません。 Settings\Apprication-ファイルまたはディレクトリが見つかりません。 Data\Opera\Opera\profile\cache4\temporary_download\(ファイル名)-ファイルまたはディレクトリが見つかりません。 (7).zip-ファイルまたはディレクトリが見つかりません。 エラーまたは警告が発生しています。 ~~~~~~~~~~~ といったものです。 また、試しにlhazで開こうともしましたが、開けませんでした。 確証はないのですが、このようなエラーが出だしたのは、ver9.63にアップグレードしてから以降のような気がするので、それが原因かもしれないのですが・・・改善方法がよくわかりません。 過去の質問を検索したところ、おそらくこの方(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4434164.html?ans_count_asc=20)と同じ症状だと思います。そこで、インターネット一時ファイルを削除してみましたが・・・改善されませんでした。 どなたか、お詳しい方がいらっしゃればぜひ教えてください。

  • Operaのアップデート方法

    現在、Opera9.25@usbを使っています。 最新版の9.27を使用してみたところ、いくつか不具合な点(Javaを有効にしても動かない、教えてgooにログインできない)が改善されていたのでアップデートしようと考えています。 (1)ブックマークやブックマークの並び順、ツールバー等の配置をすべて引き継ぎたい (2)Opera9.27@usbを使用したい (3)Javaを使用したい、教えてgooにログインしたい しかし、Help→Check for updateを選ぶと9.27そのものをダウンロードになってしまいます。とりあえずは、Opera9.27をダウンロードして、Opera9.25@usbのフォルダにインストールしてみました。 (1)は完全に引き継ぎができている。 (2)フォルダ内に「opera.exe」と「operausb.exe」が生成された。どちらを起動しても、どうやら同じものが起動している模様。共にOpera9.27@usbと表示されている。しかしUSB対応になっているのかは不明。 (3)教えてgooにはログインできた。Javaは相変わらずONにしても使えない。→普通のOpera9.27ではJavaが使えることから、@USBにすると使えなくなるのかも。(ただ以前、@USBでJavaが使えた記憶がうっすら) という結果になりました。アップデートの方法がこれでいいのかもよくわからず、EXEが2個になってし待った上、Javaは使えませんでした。 この結果だと、教えてgooにログイン出来るというだけなので、どうしようか迷ってます。 アドバイスいただけると助かります><