• 締切済み
  • 困ってます

Opera9.50で表示されないサイト

以下の要領でOpera9.27から9.50にバージョンアップしたところ Apple http://www.apple.com/jp/ の一部が見れなくなりました アドバイスをお願いします インストール ・9.50のインストーラで同一ディレクトリにインストール中に  一旦キャンセルしインストーラを中断 ・再度インストーラで同一ディレクトリにインストールしようとするも  元のフォルダが消失していたので、新たにフォルダを作りインストール 症状 ・見れないのは、トップページの画像全てでテキストは見れる ・Apple内のムービー、及び別ページ(商品の詳細等)の画像は見れる 現状 ・9.27の展開先 DドライブOperaフォルダ(消失) ・9.50の展開先 DドライブOperaフォルダ(新規作成) ・Documents and Settings\<ユーザ名>\Application Data\Operaに  2つのプロファイル(元のものと9.50) 以上が主だった点で、OSはWinXPです

みんなの回答

• 回答No.3
noname#62939

win xp pro を使用しています。 opera 9.27 からのアップデートですが、問題なく表示されました。 エンコードの指定は大丈夫ですか? このページの標準エンコードは utf-8 のようですが、、IEの8はutf-8のページはエンコードを指定しなおさないと表示しない事がありますので、ご参考までに。