• ベストアンサー

妥協って?!

hguyの回答

  • ベストアンサー
  • hguy
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.3

>20代半ばから、・・・ ということは、結婚を意識しはじめてから、ということでしょうか? それとも、everさんの目にとまる男がいないのでしょうか? 将来を見据えた相手ということで現実的になり、目が厳しくなったというこでしょうか? 無茶な理想がなければ・・ 結論からいうと、妥協の必要なし!ですね。 最初から妥協という形から入ると、あまりいい結果にならない気がします。 妥協点より高いところに「メリット」、「好きという感情」等があってはじめて、 これぐらいなら・・とかいう感じの許容範囲(妥協)って生まれるものちがうんでしょうか? 最初から・・というのは、「とりあえず」に近い気がするし、はじめに妥協してるので、その後「納得できないこと」「嫌なところ」等に対して更に妥協をしないといけなくなるかも・・ 「なにか違う」ということは、うまく説明できないだけで、過去の経験などを頭の片隅で記憶しているかして感覚でわかるのでは? と僕の場合は解釈してます。(うまく説明できない・・) とにかく「違う」と思ったら「違う」ですよ。(最後は強引に・・) everさんの場合結婚に対して打算はあまりなさそうで、純粋に恋愛のもとに結婚を望まれている様に思うので(推測)妥協なく、好きな人が現れるのを待ちましょう。 じゃないと、everさん自身が納得できないはず。 素敵な人が現れるまで、(見つかるまで)いい女に磨きをかけましょう。

noname#260
質問者

お礼

hguyさんもおしゃってたように、 なかなか人を好きになれなくなったのは、 結婚を意識しはじめてからです。 現在30歳なので、 今からお付き合いする人は、 ずっと一緒にいることになるかもしれない人です。 そう思うと、すごく慎重になってしまいます。 相手(恋人だけでなく)の気持ちを思いやれる・・・ そういう男性に、自分はまだ出会っていません。 いつかそういう男性が見つかるまで、女を磨きますね♪ 私がどういう人間なのか、 推測しながらアドバイスしてくださったみたいですね。 本当に、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妥協されてるようで苦しいです

    大学2年生の女です。最近、大学内で週1のペースで遊んでいる男の子がいます。いつも、その人から誘われて、ご飯を食べに行ったり、家に行ったり、出掛けています。私からは誘っていません。周りの友達からも、あの人は私のことを狙ってるんだねと言われるほど、わかり易く態度を示しているみたいです。私も話していて楽しくて、自分の気持ちに気付きたくないですが、どんどん好きになっていきます。 でも、この前、その男の人の親友から『最初はAちゃん(私の友達)を狙ってたんだよ。でもAちゃんに彼氏いたのが、ショックすぎて諦めたんだよと』と言われました。それを聞いたとき、Aちゃんは私と仲も結構いいですし、何より狙ってたと聞いて本当に苦しくなりました。私は妥協されたのかな?と泣きそうになりました。そこで、私の友達にAちゃんのことを今どう思っているか聞いてもらったところ、『彼氏と別れたとしても、もうそういう目で見れない。』と言っていたそうです。 それでも、私はまだ信じられないでいます。わたしの考えすぎかもしれませんが、Aちゃんのことをじっと見たり、目で追いかけてる気もします。 私は最近彼氏と別れたばかりなので、妥協されて付き合うのは悲しいです。 その人は今まで付き合ったことがないらしいのですが、すごく色んなところに何度も誘ってくれたり、毎回好意を匂わせることを言ってくれます。それはとても嬉しいのですが、男の人は前に好きになった人をそんなに早く忘れられるものでしょうか?ちなみにその男の人がAちゃんに好意を持っていたのは4月~6月くらいまでで、6月半ばから、私と仲良くなりました。もう、切なくて素直に好きになれません。みなさんは、妥協されてると感じますか?

  • 結婚とは多少、妥協も必要でしょうか?

    私は26歳になったばかりのOLです。 最近は親からも「早く孫の顔がみたい!とかいつになったら結婚するの?」とばかり言われ、また周りも結婚した!とか情報が入る度に焦る自分がいます。私自身理想が高く、自分でもダメな人間だーて思ってます。正直なトコ結婚とは好きで好きで仕方ない!!て思うぐらいの人と結婚した方が幸せになれるのか??それともそんなに好きではないけど この人でもいいかなぁーみたいな多少の妥協も必要でしょうか?? 例えば私の場合は、多少恋愛経験が豊富なような軽い感じの人の方が 好きですが、どうもそういう方とは縁がなく、真面目を絵に書いたような人としか出会えなく、真面目な人は人でいいんですが、一緒に居てちょっとツマラナイみたいな時がありますが、多少の妥協は必要でしょうか?? 誰かアドバイス下さい。

  • 結婚に妥協は必要ですか?

    30代女性未婚です。 既婚友人から「妥協も必要だよ。」と言われました。 彼女も独身時代、よく言われた。とアドバイスを受けました。 長い結婚生活を妥協で決めてしまっていいのか・・・と悩んでしまいます。 なかなか、自分が好きになった人には振り向いてもらえず、 好意を持って頂く方には(とても有り難いのですが) そこまでの感情がわきません。 先を考えると、好きな人を追い続けるのがいいのか 想ってくれる人に応えるのが良いか決められません。 皆様のご意見を頂ければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 妥協できません

    30代前半女です すでにお見合いをして 何十人あってますが、断ってきました。中にはこれぐらいで妥協しようかなと思ったら人もいましたが、結局今にいたってます。結婚は妥協しないとダメだといいますが、妥協できない自分の性格問題にあると思ってます。わたしみたいに数多くの見合いをして決められた方、いますか?経験者の方お願いします

  • 幸せな将来は想像できません。が、妥協するべき?

    閲覧ありがとうございます。 私は20代半ばで、現在女優になる為に養成所に通っております。 彼は30代前半の会社員です。 お付き合いとしては5ヶ月程ですが、以前より彼の恋愛相談を受けており、その恋を応援していくうちに惹かれましたが、私にはやりたい事があった為気持ちは隠し通しておりました。 そんな中彼が努力のかいも虚しくフられ、死にたい、助けて等言ってくるようになり、私が必要だ、との事でやりたい事がある事を承知の上で付き合いが始まりました。 しかしながら実際に付き合って見ると、優しいのですが、優柔不断で、人に見せつけたいような節があり、そんな彼を私はもういい歳なんだからみっともない。と感じており、その旨を伝えると治しては貰えます。 何かある度、私の女友達に相談していたり、友達はあしらってくれておりますが、内容は俺はどうしたらいい?私が居ないと生きていけない。等女々しいものばかり。 相談事は男友達とすればいいでしょ?と言うと友達が居ないといいます。 メンタルの弱い人で、自分に自信が無く、すぐに泣きます。 ただ、全力で尽くしてくれる人であるのは間違いありません。 そう思いながらも、親身に話を聞いていると私自身も気持ちが落ちてくるようになり、別れ話は数回しておりますが、泣いて縋られ、私が望むような人間に絶対になるから、もう少し俺を見ていて欲しい。と言われズルズルとしております。 考え方が多少変わっても、人間性が合わないような気がしてますが、言えば治してくれる、と可能性に期待して恋人関係は継続しております。 が、エッチの際に、これ迄ゴムを付けてくれて居たんですが、付けてと言っても付けて貰えず、最中も今出来たら夢も台無しになるから辞めてと言っても聞いて貰えず、まさかホントに中に出したりしないでしょって気持ちもあって、まさかと思っているうちに中に出されました。 たったの一度でも許してしまった私も愚かだったとは思うのですが、万が一子供が出来て居た場合、夢も捨てて結婚してどうにかやって行く方がいいのでしょうか。 子供はいずれ欲しいですが、それは私にとっては妥協の道です。 正直子供が出来たら繋ぎ止めれる、みたいな考え方が恐ろしい人だと思いました。 そんな、手段を選ばないような人と上手くやって行ける自信もありませんが、上手く別れられません。 別れる場合はどのように対応するのが良さそうでしょうか? 無理矢理連絡を拒否したりすると、ストーカーにでもなられそうで怖いです。

  • 妥協???

    結婚されている方にお聞きしたいのですが、妥協して結婚された方って 多いのでしょうか?私(女)ですが妊娠してしまい、「この人でもいいかぁ」って感じで結婚して現在に至ります。皆さんは、本当に心の底から 愛している人と結婚しているのでしょうか? もしよければ、お聞かせください

  • 結婚に妥協はどれくらい必要?

    20代半ば、女です。年齢的にそろそろ結婚を考えたいと思っています。 今付き合ってる彼は、優しくて私のことを大切にしてくれる人です。 一緒にいてとても楽しい人ではないけれど、他に出会いもなく・・・。 この人でもいいのかなぁと思っています。二人で仲良くやっていく自信はあります。 彼の年収は30代前半でおそらく380万くらいです。平均よりかなり少ないと思います。 この年収での二人の生活はどのくらい厳しいのでしょうか。 私にはキャリアがないので、派遣かパートで働けるまで働くつもりですが・・・。 学歴は私が大卒で彼が高卒です。 なんだか妥協ばかりなのです。相性もぴったりで大好きで年収も良くて、 そんな人現実のどこを見渡してもみつかりません。 自分のスペックも大したものではないし、ここらへんで妥協するのもアリなのかなと。 ご意見頂けると嬉しいです。

  • 妥協で決めた結婚

    「結婚相手を妥協して見つけた人、相手のどこに妥協して譲れなかった点はどこですか?また、妥協した点をどうやって補ってますか?」 っていうのを聞いたんですが、その時に私自身の望む条件を記載したので、肝心の聞きたい回答が貰えず いつもの 「そんなんじゃ結婚できないよ」的なマウント回答しかこなかったので、私自身の条件を書かずに質問をあげなおします。 結婚に関する質問をしたら 「そんなのは無理だ。もっと相手に望む条件を妥協しろ」 という回答をたくさんいただきました。 では更に質問したいんですが 結婚相手を妥協するってどうやるんでしょうか? 就活での妥協みたいな感じでやると トヨタ自動車に入りたい→無理だったからスバル自動車でいいや→じゃあデンソーでも→アイシンでもいい→じゃあ・・ みたいな感じでどんどん希望を落としていきつつも、自分が行きたい自動車業界だけは死守するみたいな感じですかね。 これを婚活でやるとしたら 23歳で綺麗で一流大卒、一流企業勤務の人と結婚したいっていうのは絶対無理だけど 離婚歴2回で子供が3人いるけど24歳。フリーターみたいな女ならいけるかもしれないって感じですかね。 そういう貧乏なシングルマザーって 「俺と結婚するなら養ってやるわ」的な感じでいけそうですし 質問ですが 妥協したお相手と結婚した方はその人のどこにどう妥協したんでしょうか? また妥協した部分をどうやって埋めてますか? 「若くて綺麗で一緒に働いてくれる人」と結婚したいってのは無理 でも若くて綺麗な人との結婚は譲れない だから綺麗だけど一切働く気がない女の子と結婚して自分が死ぬほど働いて家庭を維持してる みたいな話を聞いてみたいですね。 この場合は若くて綺麗だから死ぬほど働いて家庭を維持しようという気にもなりますが、嫁がデブになったりブス化したら即離婚になりますね。 他の部分妥協してまで死守したところが無くなったらそれを維持する意味はないですから。 こういう希望があったけど、これだけは譲れないから他は妥協して嫌々結婚した。その分こういう工夫をしている みたいな話を聞かせてください 妥協したらその他で何か工夫しないと無理でしょうね。 乳が大きな女と結婚したかっけど付き合って結婚できたのは胸のない女しか無理だったら風俗で性行為するとかしないとか。 「俺は理想通りの人と結婚した」とかのお話は羨ましいですが参考にならないのでお控えください。 また 「最初は妥協しての結婚だったけど結果はよかった」みたいな話もいりません。そんな例はごくわずかですから。 妥協に必要なのはそれを補う工夫ですから。それをしてない人が離婚しているんだろうと思いますし 恋愛経験全然ないので教えてくださいな

  • 妥協

    25歳=いない暦の男です。 よく恋愛関係の相談をしていた2個下の友達がいるんですが、 その人が強く言っていたことは、 彼女を作りたいなら妥協しろと言ってました。 僕はある程度可愛くてある程度スタイルが良くて、 性格が自分と合えばいいと思ってる程度で決して理想は高くありません。 妥協するとゆうことはあまり魅力を感じない人(不細工な方)を狙うとゆうことだと思いますが、 確かにそうなるとチャンスは増えると思います。でも夢が無いと思います。 しかも興味の無い女の人を無理に好きになろうとすることが 理解できないとゆうか感覚がわかりません。 個人的にはおかしな意見だと思います。 その人の言い分を聞くと自分のレベルに合った人を探せと言ってました。 これを言うと反感を買うかもしれませんが、僕は顔もどっちかと言えば、 いいほうで、スタイルもいいほうだと思います。 しかし服装や髪型が地味で結果的にあんまりかっこよくないです。 これを女の人に入れ替えると、顔はある程度可愛くスタイルも良いけど、 服装は地味って感じになると思いますが服装自体後でどうにもなるので、 結構贅沢な気がします。 妥協の話の後に自分のレベルの話しをされたので自分のレベル=妥協って事だと思います。 でも見た目は上で説明した通りだし自分のレベルが何故妥協につながるのか分かりません。 いない暦=年齢がかかわっているのでしょうか? まあそれは言った本人にしか分からないことかもしれませんが。 ここで質問です。彼女を作る際に妥協なんてものは必要なんでしょうか?

  • 結婚とは妥協の産物なのでしょうか?

    20代も後半にさしかかり、結婚しなくてはならない年齢になった。 大企業勤務で貯金もあるせいか最近は女性のほうからデートにさそってくる こともある。しかし結婚することに魅力を感じません。ひとりでいるほうが楽しいのです。 ある友人は「結婚とは妥協の産物である」という。ようするに理想の結婚などなく 進学や就職のような一種の義務であるというのだ。そういわれて以来、わたしは ある程度結婚について前向きに考えられるようになりました。 しかしそういう考え方で結婚してもうまくいくとは思えません。 ほんとうに結婚とは妥協の産物なのでしょうか?