• ベストアンサー

東京のねずみは何か病気をもっていますか?

gompaの回答

• gompa
回答No.2

東京ではなく堺市のホームページですが、宅内に侵入するネズミの多くはクマネズミかドブネズミらしいので、参考になるかもしれません。 ちなみに、ネズミは走るコースが決まっているので(壁際が多い)、ネズミが走っている場面を見かけたら、そこにゴキブリホイホイのネズミ版を置いておくと結構引っかかりますよ。

参考URL:
http://www.city.sakai.osaka.jp/city/info/_hoken/center/nezumi.html
Evianus
質問者

お礼

トラップしかけました。 しかし、やつらはそれを避けて走り回ります…。