• 締切済み
  • 暇なときにでも

中古車の購入先

私はダイハツのムーヴ(現行モデル)がお気に入りで、将来購入したいと思っているのですが新車と中古車(1000Km未満)では値段が10万弱しか違いませんでした。このようにあまり大差がない場合、新車で購入すべきでしょうか? 中古車なら信頼できるトヨタのU-carか日産のGet-youで購入する予定です。

みんなの回答

• 回答No.4
  • Sasakik

>将来購入したい の「将来」って何時のこと? 現行モデルが「現行」であるうちは、10万円程度の差なら「新車」をお薦めしたいところですが、グレード・装備などで額面以上の差があれば悩みどころですね。 乗り潰すつもりならリセールバリューも関係ないので、装備充実なら中古か? モデルチェンジがあれば、在庫車が買えるのならすぐに押さえるしかないし、在庫もなくなったなら中古しかあり得ないので・・・