• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

歯磨きチューブの蓋について

今使い始めた新しい練り歯磨きのキャップは ワンタッチでなくてまわして開閉する方式です。 アクアフレッシュといいますが。 めんどくさいので 蓋をあけぱなしにしていても 問題はないのでしょうか? 1日に平均2回ほどつかいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ふたが開いていると次第に乾燥していき、結果詰まって出てこなくなります。 別のキャップなどで、蒸発しないような対策が必要になると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 乾燥するのは出口の先のほうだけで 1日に2回つかうから どうなんでしょうか。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

出口の方は、使用していく内に、すこしずつ狭くなっていきます。 奥の方は使用済みに近くなっていくほど乾燥しやすく、また最後には固くなってしまい出しにくくなります。 これを使えばいいのかと思いますが。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/alessi-by-ixc/asp01az.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。