-PR-
解決済み

フランシスコ・ザビエルはどうしてインドにいるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41045
  • 閲覧数443
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (44/63)

以前インドを旅した時、ゴアと言う町にザビエルの
遺体があったのですが、なぜインドにあるのでしょうか?
たしかにザビエルはインドに行ったことがあると思うの
ですが、亡くなったのは中国では?
しかも、出身はスペインだかポルトガルでは?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

僕が調べたサイトでは、以下のように書いてありますよ。
「遺体はその後ゴアに移され、現在も10年に1度一般巡礼者に開示される。また右腕は、ローマのボンジェス教会に、左腕はマカオに保存されている。」

ザビエルの当時ゴアはポルトガル領で、ここを拠点に彼は布教活動を行ってたので、死後遺体がゴアに戻されたんではないでしょうか?
こっちも参照! http://www.shonan-inet.or.jp/~gef20/gef/whtrust/goa.html
お礼コメント
kapibara

お礼率 69% (44/63)

ありがとうございます。
しかし死んでも祖国に帰れないのもかわいそうですね
本人の意思はわかりませんが、、、
参考URLも読んでとてもためになりました。
ありがとうです。すっきりしました。
投稿日時 - 2001-02-16 17:11:05
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

フランシスコ・ザビエルが属していた「イエズス会」は、当時のポルトガル領マカオ(現在は中国に返還)を中心に布教活動をしていたと記憶しています。そして、やはりポルトガル領であったマレーシアのマラッカ・インドのゴアを活動拠点にして、行き来していました。

そこで、本人の遺志かどうかは知りませんが、ゆかりの有るゴアに移されたのでしょう。

以上。
お礼コメント
kapibara

お礼率 69% (44/63)

ありがとうございます。
ひとつおりこうになりました。
投稿日時 - 2001-02-16 17:18:21