• 締切済み

HDDナビについて

初めから内蔵されてあるHDDナビ付の中古車を買いました。 CDを入れたら、すぐ録音もしてくれて助かっているのですが、古いCDなどのデーターは読み取っても、新しいCDのデータは読み込まないようです。 そのため、今は、新しいCDのデーターは全て自分で登録していますが、アルバム名・トラック名・アーティスト名 等、一つのアルバムを登録するだけでも容易ではありません。 何か、良い方法は無いものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ABAsan
回答No.2

基本的にCD自身にはその手の情報は書き込まれておらず、HDDに予めデータが記録されていて、それを使用しますので、始めからデータが登録されていない新しいCDに関しては、インターネット経由などで新たに入手しなければなりません。  機種によって、携帯電話をつないてダウンロードしたり、パソコンでダウンロードしたデータをSDカードに書き込んで読み込ませたりと、いろいろ方法があります。ですから、これ以上はあなたがお使いの機種が何かわからないと答えようがないですね。

22momonoki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• tak030
回答No.1

CD情報などを保存するためのデバイスなどはついていませんか? ナビのメーカーサイトなどでは、CDDBの更新をするためのデータを配布していたりしてますよ。

22momonoki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。