• ベストアンサー

PS3のゲーム何買ったらいいでしょう?

現在、「みんゴル5」「ガンダム無双」「真・三国無双」「龍が如く見参!」を持っています。 普段はあまり時間が無いのでゲームは平日は1~2時間しかやっていません。 短時間でキリが良くやめられておもしろいゲームがあったら教えてください。難しいアクションとかは苦手です・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101325
noname#101325
回答No.1

戦場のヴァルキュリアがいいんじゃないでしょうか。 戦場シミュレーションRPGなのですが、実写的で本当の戦場のような生々しい感じではなく、絵本の中のお話のようなゲームです。 1戦闘あたりにかかる時間は10分~2時間ぐらいですかね(後半に行くにつれて長くなります)。 でも戦闘中好きなタイミングでセーブできるので、キリよくやめられるという点はOKかなと。 PS3を買って半年以上ソフトは様子見してましたが、これはアタリでした。

mel-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にはなってました。周りにPS3持ってる人がいないので感想を聞くことができずにいました。 元々スパロボ好きなのでやれそうです(^O^)

その他の回答 (6)

  • rstjsxky
  • ベストアンサー率43% (155/357)
回答No.7

すごい面白かったのはメタルギアソリッド4 面白かったのはデビルメイクライ4・フォークスソウル・パワースマッシュ3 といったところですが、友人とやるならパワースマッシュで短時間でやめることも可能です。 ムービーが長くてやめにくいんですけど、メタルギアソリッド4はおすすめです。ちなみに気付かないうちに3・4時間プレイしてたレベルです デビルメイクライはミッション式なのできりよくやめられると思います フォークスソウルはきりよくやめられるかはわかりませんが面白かったですね。 体験版しかやってませんが、それでも面白かったのがモーターストームですね。レースなのできりよくやめられると思います

mel-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・・・やっぱりメタルギアソリッド人気ありますねぇ; いきなり4からだけどやってみようかな!?

  • ns7k2s1
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.6

すっごく面白かった! と思ったのは「戦場のヴァルキュリア」と「FolksSoul」です。 この二つは誰にでもすすめたいくらい大好きですが、人によって好みがあると思いますので、もし合わなかったすみません…; オンラインで購入出来る低価格ゲームにも、面白いものがありますので、そちらの方もチェックして見られてはどうでしょうか。 「STAR STRIKE HD」「Dark Mist」の二つはシューティングで、値段の割にかなり遊べて楽しいです。 「PixelJunkモンスターズ」というパズルシュミレーションは、色んな種類のタワーを建てて襲ってくるモンスターを撃退するゲームです。ただこれは好みに合えば、面白すぎて止め時を見失うかも…。

mel-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヴァルキュリア買おうと思います。 オンラインで購入できるゲームはノーチェックだったので見てみます!

  • bami
  • ベストアンサー率32% (61/187)
回答No.5

 短時間でキリが良くやめられるゲームといえば先ずレースか格闘ですが、ローンチソフトの「リッジレーサー7」が廉価版で出てます。安心して遊べる一作ですね。  あとアクション要素ありのRPG「FolksSoul -失われた伝承」なんかも廉価版が出てます。  上記2作は体験版がDLできた筈なんで、まだDLできるようなら試してみるといいと思いますよ。  ・・・出たばっかりの「メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」は「面白い」点では最高なんでしょうけど、一旦始めたら中々やめられないと思いますのでお勧めしませんw

mel-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 リッジはドリフトが苦手で・・; FolksSoul?は体験版見てみます。MGS4は一つもやったことがないので腰がひけてしまいます。4からやってもわかるかなぁ・・・

回答No.4

タダで手に入る「まいにちいっしょ」はどうでしょうか ネットに接続している事が条件ではありますが、一部を除いて無料なのでいいかと思います。毎日配信している「トロ・ステーション」はクロの暴走もあって面白いですよ このソフトが「PS3唯一にして最大のキラーソフト」だそうですし…

参考URL:
http://www.dokodemoissyo.com/mainichi/index.html
mel-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔、PS1の「どこいつ」でいつも旅に出て行かれたので自信ないです(>_<) でも無料ならちょっとやってみてもいいかも・・です。

  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.3

「BLADESTORM」はどうでしょうか。 多数の兵を率いてさらに多数の敵兵を一気に蹴散らすさまは豪快で 一見したところ「無双」シリーズに似ていますが、 実際はアクションよりも部隊間の相性や進軍ルートといった戦術面が重要になるゲームです。 また、兵科ごとのレベル制で敗走しても熟練度(経験値)を獲得できるため アクションが苦手でも気にすることは無いと思います。 戦場となるマップはフランドル地方・ブルゴーニュ地方といった具合にとても広いのですが 一回ごとの戦闘で中心となるのはその一部の前線となる拠点付近のみですし、 実時間10分ごとに日没によりその日の戦闘が終了するため 短時間でもくぎりをつけやすいと思います。 PLAYSTATION Storeで無料体験版も配信されていますので一度試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.gamecity.ne.jp/bladestorm/
mel-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブレストは出てすぐぐらいに体験版やりました。それを忘れてました; 単騎で走りまわっていたような・・・中古で安かったら考えてみます♪

  • madkix
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

「モーターストームコンプリート」 とかどうでしょうかね。短時間でキリ良く面白く音楽もいいです。オンライン対戦も出来ますよ ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/ms/

mel-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 レース物は苦手ですがオンラインできるのは面白そうですね!

関連するQ&A

  • PS3って・・・ソフト少ない・・・

    PS3を先月デビルメイクライと共に購入したのですが、クリアしてしまい 今するゲームがありません…  一応ガンダム無双、レジスタンス、ロストプラネットもクリアしたので、それ以外で皆さんのPS3でおススメゲームを教えて下さい。 ジャンルは問わないですが、私的に みんゴルや、サッカーは苦手です。

  • おすすめのゲーム

    PSPまたはPS3でおすすめのゲーム、または私に合いそうなゲームを教えてください。 今までやったことがあって面白いなと思ったゲームは、 ・アサシンクリードII ・龍が如く 見参 ・キングダムハーツ (PSP) ・ドラクエ ・大神 ・ニンジャガイデン∑ ・アンチャーテッド ・無双シリーズ ・戦国BASARA 他にやったことがあるものは、 ・DISSIDIA FINAL FANTASY ・龍が如くシリーズ ・クロヒョウ ・侍道 ・海賊無双 ・メタギア4 苦手、ハマれなかったものは、 ・モンハン ・バイオハザード ・ストリートファイター ・ICO PSP、PS3ごっちゃになっちゃっててすみません。 覚えているのはこのくらいです。ちなみにオンラインゲームは苦手です。 なにか他におすすめのものがありましたら教えてください!

  • PS2で面白いゲームはありませんか?

    最近猛烈にゲームがやりたいです。 実はBASARAをやり途中ではあるのですが、そういうゲームの気分ではないもので。。 PS2でRPG、またはアクションで面白いゲームはありますか?グロ・ホラーも好きなので、是非教えて下さい。 出来れば、すごくやりこめるのがいいです。。 ちなみに私が今までやったゲームは キングダムハーツ1,2 大神 ボクと魔王 ラジアータストーリー 三国無双3 戦国BASARA 龍が如く2 バイオハザード4 DEMENTO NEBULA

  • こんな対戦ゲーム(PS2)

    PS2で3Dフィールドを自由に移動できて、できれば斬る系のアクションで対戦できるゲームをさがしています。 地球防衛軍や三国無双のような画面分割での対戦ができるのが希望です。あとできればアクションが豊富で駆け引きがあるほうがいいです。 ガンダムシリーズは動きがあまりよくないし、単純なのであまりスキではありません。 とにかく対戦でもりあがれるような感じのゲームがいいです。 もしありましたらおしえてください。

  • PS3お勧めアクションゲームってありますか?

    最近地雷を踏みまくって購入恐怖症みたいになってます。 今までやったアクションゲームは Devil May Cry4 アンチャーテッド(両方) METAL GEAR SOLID4 龍が如く(見参、3,4) ミラーズエッジ アサシンクリード全シリーズ  です。 何かお勧めのものは無いでしょうか?

  • 2人でできるゲーム

    よく兄弟とゲームをやるのですが、今持っているゲームには飽きてしまい新しいものを探しています。 PS2で対戦(協力)ができ、かつ面白くてなかなか飽きないゲームがあれば教えてください。 ちなみに今までに面白いと思った対戦ゲームは、 ・真三国無双3 ・機動戦士ガンダム エゥーゴvsティターンズ           ガンダムvsZガンダム           SEED 連合vsZ.A.F.T. ・アーマードコア3 サイレントライン           ネクサス こんな感じです。 似たような感じのアクションゲームで何か良いものがあれば教えてください。

  • アクションゲームではまるものありますか?

    ぼくは、アクション系のゲームが好きで、戦略ゲームは不得意です。 家にあるゲームはほとんどやってしまったのであきてしまいました・・・。 なにかアクションゲームではまるものってありますか? ちなみにいままでにやったはまったゲーム↓↓ ◎メタルギアソリッドポータブルOPS+ ◎モンスターハンターポータブル2ndG ◎メタルギアソリッド1・2・3 ◎ガンダム無双2                などなど・・・。 ぜひお願いします!!

  • PS3のソフト

    PS3の機能がなんだか凄そうなので興味が沸いたのですが、 ソフトが難しそうなイメージがあって購入に踏み切れません 2人以上で協力して進むゲームが好きで、 アクションだと三国無双2,4、戦国無双2、ガンダム無双2、無双OROCHI、地球防衛軍2、聖剣伝説2,3、カービィSDXをクリアしましたが その程度で楽しめるソフトはありますか? アクションばかりあげましたが協力プレイができるならRPGもいいです

  • PS3の良ゲーム教えてください。

    題名の通りです。 代表的なゲームしかしてないので できればマイナータイトルのゲームを 教えてもらいたいのですが… 一応今までやったシリーズは ・ニンジャガシリーズ(Zはまだ(´・ω・`) ・龍が如くシリーズ(維新はまだ(´・ω・`) ・グラセフシリーズ ・モンハンシリーズ←3DSですが ・バイオシリーズ ・デモンズシリーズ ・ニーアレプリ、ラスアス ・デッドらいじんぐ ・オープンワールド系(オブリビオンのみ) ・無双、バサラシリーズ ・鉄拳、デッドオア5、ソウキャシリーズ ・ファイファン(ちょい昔と違い苦手(*_*)) です。 アクションがすきなのでこんなかんじですが 他にもプレイはしてます。 皆さんの意見をきかせてもらいたいです。 よろしければ回答ねがいますm(._.)m

  • PS3の面白いアクションゲーム

    閲覧ありがとうございます 最近、ゲームがほしくて 色々検索したのですが ピンとくるのがなくて… 私が求めているゲームは ・マップが広くて 背景が細かいところまで描かれてる (マップが広ければ背景はなんでもいいです) ・町などを散策するのもよし 戦いたいときに戦う ・連続コンボ?攻撃?ができる (無双みたいな連続攻撃ができるゲーム) ・アクションが苦手な私でも 遊べるゲーム ・昔のゲームでもいいので 中古で2000~3000くらいの 値段で買えるもの ・オンライン対応のもの (一人でできるならなくてもいい) 今のところ気になっているのは スカイリムです しかし、上に書いた通り 私はアクションゲームが あまり得意ではなく 戦国無双の無印すらクリアできません 2、3はなんとかクリアできました こんな私でも スカイリムをプレイできるでしょうか? ルーンファクトリーやBASARA以外で お願いします 要望いっぱいですいません! 回答よろしくお願いします